♪新年度レッスン時間調整・そろそろ決まるかな? | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

新年度のレッスン時間

 

皆さんにご提出いただいた調整表

曜日毎に分けたそれを何度も確認し、

調整が終盤に入っています。

 

ある小学校の、新年度校時表が入手できたので最終調整が可能になりました。

 

というのは、

今年度、教職員の働き方改革?のモデル校になったその小学校、

下校時刻が早いのよね。

5校時でも14時には帰宅可能。

 

それが来年度も継続されるかどうかで、

当教室の各曜日のレッスン開始時刻も決まるというわけ。

 

良かった、

来年度も継続でした。

 

 

これを待って曜日と時間の確認連絡をしているこの3日間。

 

今月中には在籍生徒さん全て決まるでしょう。

 

 

それから、ピアノを始めたい!

と予てより連絡いただいていた在籍生徒さんの弟妹ちゃん達の時間決めが可能になります。

 

中には半年もお待たせしている子もいて、

その気が失せてしまうかと思いきや、

お姉ちゃんの送迎時には、目を輝かせている可愛さ。

ありがたいかぎりです。

 

 

さぁ!

来年度も、

大切な、私にとっては孫同然、

娘先生にとっては我が子同然の子達のレッスンが開始されます♪

 

生徒さん同様、私どもも今からワクワクしています。

 

 

 

2月22日の三渓園

冷たい雨にも負けず

アセビが美しく咲いていました。