♪今日は「作曲家グループレッスン」でした | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

今日はグループレッスンでした。

 

「みんなが喜ぶ!?作曲家調べ」最終章です。

 

午前の部

午後の部

2回に分かれ

盛りだくさんプログラム

 

先ずはお勉強「作曲家のプリント学習」

 

「午前の部」

小学2年生以上

 

園児ちゃんと小学1年生

小さな生徒さんにはお姉さんがサポート

 

 

 

「午後の部」

小学2年生以上

 

園児ちゃんと小学1年生

なにやら被ってる?

 

 

生徒さんそれぞれ調べた作曲家に関しては、

質問に活発に挙手し、発言も多かったことが嬉しいです。

 

プリントはお家でもご家族といっしょに

「ヘェ~そうなんだぁ~」

と見返してね。

 

「豆知識」も覚えておくと、

きっと大人になっても役立つよ!

 

 

それでは、

「クイズ」や「音楽遊び」などは、また後日に。

 

体調崩して欠席になってしまった生徒さん、お大事になさってくださいね。

そして、今日が元々都合悪く振替になった生徒さん、楽しみにしてね。

 

 

冷たい雨の中、

ご参加くださった生徒さん達、

お手伝いくださった大きい生徒さん達、

送迎くださったお家の皆様、

 

ありがとうございました。