♪聴唱・聴奏&出席カードは選んでね | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

2月のレッスン参観が終わり

 

ペアレッスン、トリオレッスンは再開、

聴唱と聴奏をしています。

 

 

 

トリオレッスンでは、

先生からの問題を一通り終えたら、

 

次は生徒さんが順番に先生役になり、

4小節のメロディーを歌い、それを弾く。

 

4小節のメロディー

割とみなサッと出てくるのね。

たくさんの音楽に出逢ってきたので経験値が物を言う、

ということでしょう。

 

 

 

久しぶりのペアレッスン、お二人も

音楽時間を共有し、

4月からは中学生、

レッスン曜日や時間帯が違ってしまうけれど、

ピアノを楽しんで行こうね、と。

 

 

 

今年は4月からの曜日や時間帯が変わる生徒さんが多く、まだまだスケジュール調整は続いております。

2月中には一旦落ち着いて、また5月頃までに変更もでそうです。

皆様ご協力ありがとうございます。

 

 

 

年度替わりと言えば、

4月入会だった生徒さんは新しいお月謝袋に。

選んでもらっています。

 

どれにしようか?

園児ちゃんや低学年はカラフル、可愛い絵柄に目が

 

高学年はシックな色合いを選ぶのでね、

モノトーンも多めに購入しました。

 

1年間使いますものね。

じっくり選んでね。