♪本年もよろしくお願いいたします | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

本年もよろしくお願いいたします

 

今日はもう1月10日

年明け、初ブログです。

 

能登半島地震に身も心も震えた元旦

翌2日は航空機事故

 

被災した方々

事故に遭遇された方々に、

平穏な日常が一日も早く戻ることをお祈り申し上げます。

 

 

 

 

私のお正月はのんびりと、

この穏やかに過ごせるとこの大切さを改めて感謝しながら、

今日まで過ごしております。

 

 

 

お正月は皆が集まりワイワイ、

「龍年なのでね」って、孫くんも

ワンくんも

笑わせてくれます。

 

 

その日のうちに地元の「根岸神社様」へ

 

健康でいられることに感謝して参りました

 

 

 

 

お寺さん「宝積寺」では、

いつも季節のお花が迎えてくれます

 

 

階段をてっぺんまで登り

お正月だからこその絶景

 

 

 

 

 

いつのも散歩、「三渓園」もお正月

「春の海」から始まるお琴を聴いて

 

質問コーナーもあり

子どもは孫一人だけで、その特権

リクエスト「お正月」を演奏して戴きました。

その後、お琴も弾かせて戴き大満足の年明け初音楽鑑賞でした。

 

 

 

 

凧揚げには「根岸森林公園」へ

強い風に乗って舞い上がる

 

生徒さんにも合って走り回る

 

106段から(今の子達は100階段と言うそうです)

この日も富士山が綺麗でした。

 

 

 

 

レッスンは8日から。

1歳からのリトミック「なかよし♪ドレミっ子」

ピアノ教室

 

生徒さん、保護者様との年頭のご挨拶から、

気持ちよく始まっています。

 

 

今年も音楽を楽しむ心で♪

 

よろしくお願いいたします。