♪生徒さんとランチ&みなとみらいホールへ | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

昨日は

生徒さん達とランチ会

 

「年末お楽しみ会」お手伝いのお礼ね。

 

 

みなとみらいで、と考えたのですが、

午後や夕方から塾の冬期講習が控えた生徒さんもいるので、

近場のレストラン「ビストロ カフェ フィオーレ」で。

 

 

前々から気になってたのよね。

低学年生徒さんの送迎くださるおじいちゃまおばあちゃまのお宅のすぐそば、

この1,2年前に出来て、

その子もご家族で美味しく食事したと聞いていました。

 

ランチ会に出席4名生徒さんの内2名はこちらよりもっと先からレッスンに来ていて、

ならばと。

 

 

ランチプレート

パスタランチ

孫はお子様ランチ

これにドリンクとデザートも付いて、

 

 

店内は落ち着いた雰囲気で感じよく、お店の方も丁寧に接客くださいました。

全て美味しくいただき、おなかいっぱい大満足。

また来たいお店が増えました。

 

 

帰路はここよりもっと先の生徒さんとは別れて、

我が家方面の生徒さんと徒歩で腹ごなし。

 

お食事しながらや歩きながらの会話は普段話題に上がらないことも気軽に話せて、

 

小さな頃から長年レッスンを見させていただいている生徒さんが大きくなり、

こうしてランチできるなんて、本当に幸せです。

 

お家の方からもお礼のメッセージをいただき、

こちらこそ嬉しかったですと。

 

 

 

 

さて、一旦自宅に戻り、

今度は車で「みなとみらいホール」へ。

 

開演まで時間があったのでディズニーストアへ。

お正月に来る次男のところの孫君と、

クリスマスプレゼントやお歳暮をくださった生徒さんへ、

可愛い物ばかりで迷いながらも購入。

 

 

またまたその後も移動し、所要先で用事を済ませ、

あちこち、それぞれの場所で楽しいことばかりの一日でした。

 

 

~~~~~

一夜明け、

今日は朝から買い出しと、午後は少しずつ掃除に手を付け始めまして。

 

換気扇の油ちゃんと仲良しに(ーー;)

 

ささやかですが門松も。

 

明日は、

はい、

主に庭と外回り、窓などの掃除一色の日になりそうです。

 

この時期にしては暖かな日になるとかで、助かります。

頑張ります!