♪雨の合間に・追分市民の森の菜の花&大岡川の桜 | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

雨が続きますね。

 

雨上がりの合間で雲ってはいましたが、

春の花を観に。

 

 

 

先週「追分市民の森」菜の花

三ツ境駅から歩いて15分ほどの自然

 

この日は車で行き、

下調べしておいたすぐ近くのコインパーキングに1台分の空き、

誠にラッキー!と叫ぶ。

 

 

そこから歩いてこの橋の袂から降りると、

谷間には菜の花の川。

 

 

風船と

 

シャボン玉とも

 

目で遊んだ半日

 

桜も

 

他には何もない自然を満喫

 

 

 

 

 

昨日は「大岡川」桜

のぼり~くだりの~

大小の船が行ったり来たり

 

「こんにちは~」大きく手を振り呼びかけの応酬

楽しいなぁ~

 

立って漕ぐ人々も

余裕で手を振ってくれる

こちらまで楽しくウキウキ度上がるわ~

桜の力って絶大ね♪

 

 

 

咲いています

 

 

ひょっこりはんが(^^ )

 

 

来た来た!

お決まりの、京急写り込みスポット

日出町の白いビルが建ってからは、ランドマークは半隠れ

 

途中、美味しい物をいただく休憩を挟み

 

良く歩きました💮

 

 

 

 

青空にお花見とは行きませんが、

春休み、

ちょっとそこまで。

 

生徒さんたちも、

それぞれに楽しんでいらっしゃることでしょう。

 

佳い春休みを。