♪旅行キャンセルで・久里浜のゴジラ&子ども自然公園とりでの森 | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

教室の春休みは今日まで。

 

この休み中、一番の楽しみにしていたのは女三世代の旅行

 

ところが前日深夜に真ん中が体調崩し、

 

祖母孫娘二人で、とも考えましたが車なので、

旅行中ずっと運転+孫ペースでの遊びとお世話=疲労=車危険

 

やむなくホテルはキャンセル(゚´Д`゚)

 

 

残念がっていたって始まらない、

ならば二人で近場で遊ぼう

 

「くりはま花の国」

有名なゴジラ健在

 

ボルダリングや

 

 

トランポリンも

 

アスレチックも

ゴジラに見守られ?

大汗かいて遊び

 

お花はと言うと

ポピー畑はまだまだ、

身頃はゴールデンウィークかな。

また来ようね。

 

 

 

 

次の日は「子ども自然公園」

 

池には

クチボソや

 

沼エビや

 

亀さん甲羅干し

 

子どもたちに大人気「とりでの森」

下から見上げた青いボックスの上に

まだまだ伸びるアスレチック

 

 

この日も大汗かいて遊んで

 

「旅行の代替」とは行かずとも、

発散にはなったかな?

 

 

 

さ、春休みは桜も観られたし、

新1年生になる生徒さんたちへのお祝いも整い、

玄関のお花も植えたし、

 

気持ち新たに明日から新年度スタートです♪

 

そうそう、

ファイルの中身、

出席カードは新しいのに入れ替えてね。

お待ちしております。