今どきの子育て事情 | nakayoko-yのブログ

nakayoko-yのブログ

一度きりの人生を楽しみたいなら、何事も捉え方
色々なエピソードから思うこと感じることをつぶやいているブログ

こんにちは

お疲れさまです〜


寒いけど…雨、止んでよかった😊

傘出さずに済みそう(笑)



_________________________________

色彩心理カウンセラー/おうちゴハン料理教室のメルマガ配信してます

よかったら登録してね↓

 


__________________________________


さて、

今日は週のはじめで

お客さん達、忙しそう…


とはいえ…

みんなじゃないよね(笑)

ってことで

今日もおしゃべり(笑)


今日のお客様、

お子さんが来年小学校に入る年なんだそう

でも、住んでいる学区は

評判が良くないとのこと


引っ越ししようか?考えてるって話してました


でね、何が心配なんですか?と尋ねたら


内気な息子だから、いじめられないかと思って…

と…



ん〜🤔


私はすっかり子育てからは卒業してるけど

今どきの子育て事情って

こんな感じなのかな?


「評判が良くない」


それは自分が体験して感じたわけじゃないよね


もし、親子であまりいい印象が持てなかったら、受験なり引っ越しなりもありなのかな?

って思うけどね


選択肢は

たくさんあるんだから…


でも、一番は

子供がどうしたいか? だからさ

心配ばかりじゃなくて

信頼していきたいよね



ちなみに

うちの子供たちは

評判が良くないと言われている学校に行ったけど(笑)

それなりに大人になってます(笑)(笑)


みんなは、人の評判で決めることってある?

(ネットの買い物なんかは

レビュー見るけど(笑)


あまり、人の話ばかりに偏っちゃうと、自分がぶれちゃうからね


あくまで、参考にね



じゃ、今日はこの辺で〜

またね、バイバイ👋


おまけ…

今月のおうちゴハン料理教室は

「ふわふわ揚げたてドーナツ」

やります~

パン屋さんにあるツイストパン

そんなふわふわ食感のドーナツです

よかったら…一緒に作りましょう🤗

詳細はこちらへ↓