仕事は熱心な方ですか?(笑) | nakayoko-yのブログ

nakayoko-yのブログ

一度きりの人生を楽しみたいなら、何事も捉え方
色々なエピソードから思うこと感じることをつぶやいているブログ

こんにちは

お疲れさまです〜


今日も肌寒いですね〜

(二度寝には具合のいい感じ(笑)



_________________________________

色彩心理カウンセラー/おうちゴハン料理教室のメルマガ配信してます

よかったら登録してね↓

 


__________________________________


さて…


あなたは仕事熱心な方?

それとも、生活のため仕方なくやってる感じ?




今日のお客様は…

いつも、早く帰ることばかりを考えてるお客様(笑)(笑)


それと、いかにデスクに居なくて済むか…

(サボりたいらしい(笑)



何でそんなにやる気ないのかい?(笑)って尋ねたら


いくらやっても、全然立場変わらないから…だって


このお客様いわく、

安定して、長く働けて、ある程度のお給料いただければ、それでいい

…と


(十分すぎるかと(笑)


そこにやり甲斐…は、ないようだ(笑)


これ、

みんなはどう思う?(笑)



まーね、

本当にやりたいことを仕事にしている人は少ないのかもしれないけどさ~



何やかんや、このお客様

私の年収より、はるかそれ以上は頂いてると思うんだよね~(笑)


なんだか、がっかり😞



私もね

じゃあ、今の仕事が本当にやりたいことか?って言われると

全てではないけど…


この先に見えるものがあるから

やり甲斐もあるし、

楽しんで働いてるわけ



もちろん、別に生き甲斐があって

仕事は生活のためって割り切っていることが

悪いことじゃないと思うよ


でも、その時

その瞬間を楽しめるような、働き方、したいよね

(サボりたい、楽したいっていうだけっていうのはね〜)


あなたは、楽しんで働いてるー?




じゃ、今日はこの辺で〜

またね、バイバイ👋


おまけ…

今月のおうちゴハン料理教室は

「ふわふわ揚げたてドーナツ」

やります~

パン屋さんにあるツイストパン

そんなふわふわ食感のドーナツです

よかったら…一緒に作りましょう🤗

詳細はこちらへ↓