「パワーブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」のバトンをしっかり受け取った件 | Naka_YamaN Screams Louder (ナカヤマン。のブログ)

「パワーブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」のバトンをしっかり受け取った件

世田谷のプロデューサー さんより。
表題のバトンを受け取りました。

パワーブロガーの専門家に。
パワーブロガーに認定されました。

わーい。



↓概要
「2008年、ブロガーが選ぶウェブキャンペーンベスト5」と称して、ブログ界的には懐かしい「バトン」形式で、色々なブロガーに今年一番印象に残ったウェブキャンペーンを選んで頂き、うまく2008年の広告業界を振り返って頂きたいと思います。

↓ルール
・印象に残ったウェブキャンペーンを5つ
・その理由
・バトンを渡す相手を3名指名

今回はまじめに。
ファッション系のウェブキャンペーンを選んで行きましょう。



No.1 オバマ氏、いやオバマ。

文句なしですよね。
ホントすばらしかった。

さっそくファッション系じゃない?
いやいや、トム・フォードも認める人ですから。


No.2 小悪魔agehaモデルのアメブロ開始

個人的に繋がった子達 もいたのですが。
見事な流れでagehaブームが起こった要因のひとつです。

ブームも長く続いていますし。
ビジネス(経済)的にも成功してます。


No.3 H&Mオープニングレセプション

銀座原宿 共にショッピングパーティー形式。
全品25%offで、みんなブログに書く書く。

原宿店の「ギャルソン買えない事件 」も超ブログ的でした。
ある意味ベストWebキャンペーンですね。


No.4 Gucci JOY Collection 携帯サイトオープン

グッチのジョイコレクションの。
携帯サイトが立ち上がりました。

そこら中で下記QRコードを見掛けましたが。
アクセスしてみると携帯サイトの概念が変わりますよ。



ナカヤマン。の「それ☆どこでこーたん?」-Gucci



No.5 Cartier e-Commerce 開始

キャンペーンとは少し違うのですが。
時代を反映した事件でした。

課題も多いでしょうが。
Webを利用した広告戦略もどんどんやって欲しいですね。


オマケ Sex And The City x Macbook


TV版から続くセックスアンドザシティの。
マックのプロダクト・プレイスメント。

映画版の公開に併せた特設サイトが。
アメリカでは話題になりました。

残念ながら日本では盛り上がらなかったので「オマケ」扱い。


その他にも。
他のブロガーさんが書かれている。

FASHION, MUSIC, VS x 安室奈美恵
UNIQLOCK(2007年スタート)
オトナグリコ
ハジケルジャクソン
Wario Land : Shake It!

この辺はボクも大好きですし。
内容も素晴らしいと思います。

さて。

バトンですが。
折角なのでファッション系にバトンパス!

NO ID. 菅野裕二さん


NO ID. 間中ケイくん


Roen 吉田"jyojyo"ロベルトくん

Velvet Lounge 雪岡正輝くん

Beyond Cool 佐藤佳史くん


idealism sound 山本亨くん


Dear Devil ゆみでびるちゃん


Valege NOEMIちゃん


Bouvardia 山本麗子ちゃん


Bouvardia 原田沙奈子ちゃん


書いてください。

書いてください。


年末でスルー確実のため。

いつもより多めに回しておきましたー。←染乃助・染太郎?




  Ads by DRESSING Co.,Ltd.
  人気ブログランキングへ
  BLOG RANKINGへ参加しました
  http://blog.with2.net/link.php?729924