「パワーブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」のバトンをしっかり受け取った件
世田谷のプロデューサー
さんより。
表題のバトンを受け取りました。
パワーブロガーの専門家に。
パワーブロガーに認定されました。
わーい。
↓概要
「2008年、ブロガーが選ぶウェブキャンペーンベスト5」と称して、ブログ界的には懐かしい「バトン」形式で、色々なブロガーに今年一番印象に残ったウェブキャンペーンを選んで頂き、うまく2008年の広告業界を振り返って頂きたいと思います。
↓ルール
・印象に残ったウェブキャンペーンを5つ
・その理由
・バトンを渡す相手を3名指名
今回はまじめに。
ファッション系のウェブキャンペーンを選んで行きましょう。
No.1 オバマ氏、いやオバマ。
文句なしですよね。
ホントすばらしかった。
さっそくファッション系じゃない?
いやいや、トム・フォードも認める人ですから。
No.2 小悪魔agehaモデルのアメブロ開始
個人的に繋がった子達
もいたのですが。
見事な流れでagehaブームが起こった要因のひとつです。
ブームも長く続いていますし。
ビジネス(経済)的にも成功してます。
No.3 H&Mオープニングレセプション
銀座
、原宿
共にショッピングパーティー形式。
全品25%offで、みんなブログに書く書く。
原宿店の「ギャルソン買えない事件
」も超ブログ的でした。
ある意味ベストWebキャンペーンですね。
No.4 Gucci JOY Collection 携帯サイトオープン
グッチのジョイコレクションの。
携帯サイトが立ち上がりました。
そこら中で下記QRコードを見掛けましたが。
アクセスしてみると携帯サイトの概念が変わりますよ。
No.5 Cartier e-Commerce
開始
キャンペーンとは少し違うのですが。
時代を反映した事件でした。
課題も多いでしょうが。
Webを利用した広告戦略もどんどんやって欲しいですね。
オマケ Sex And The City x Macbook
TV版から続くセックスアンドザシティの。
マックのプロダクト・プレイスメント。
映画版の公開に併せた特設サイトが。
アメリカでは話題になりました。
残念ながら日本では盛り上がらなかったので「オマケ」扱い。
その他にも。
他のブロガーさんが書かれている。
FASHION, MUSIC, VS x 安室奈美恵
UNIQLOCK(2007年スタート)
オトナグリコ
ハジケルジャクソン
Wario Land : Shake It!
この辺はボクも大好きですし。
内容も素晴らしいと思います。
さて。
バトンですが。
折角なのでファッション系にバトンパス!
NO ID. 菅野裕二さん
Roen 吉田"jyojyo"ロベルトくん
Velvet Lounge 雪岡正輝くん
Beyond Cool 佐藤佳史くん
書いてください。
書いてください。
年末でスルー確実のため。
いつもより多めに回しておきましたー。←染乃助・染太郎?
Ads by DRESSING Co.,Ltd.
人気ブログランキングへ
BLOG RANKINGへ参加しました
http://blog.with2.net/link.php?729924