NEW !
Theme:
月曜日。
寒くて寒くてなかなか身体が暖まりません…!

IMG_4510.jpg

コート*Abel
シャツ*Abel
インナーロンT*Abel
パンツ*Bouvardia
バッグ*Chloe
靴*101

こんなに寒い日はこの暖かコートに頼ってしまいます…。
本当にあったかいんだ♡
着丈の長いシャツ&ロンTは近々Abel official online shopにて発売予定です。
また発売の際にお知らせさせてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>Junさん
はじめてコメントさせて頂きます。
麗子さんを知ったのは雑誌で見かけてから、
な、なんてかわいい人‼‼ってのが第一印象で
みなさんのコメント読んでたら、
PS、あ、そうだPSって名前の雑誌だ!と
いろんな事が懐かしくなりました。
我が家にもフレブルがいます。
ティアラの記事を見るのが好きでした。
フレブルって表情だけで見てるだけで癒されますよね。
あおばちゃんとの写真にも、ほっこりしてました。
いつも前向きな麗子さんに、パワーを貰いながら
私も育児と仕事、家事頑張ります。
ドキドキしながら、コメントしました(笑)

嬉しいコメントありがとうございます♡
あっという間に懐かしいほど時が過ぎてしまいました。
フレブルちゃんが居るのですね!
無いようで私には理解出来る(定かではありませんが。笑)ティアラのあの表情が私はたまらなく好きでした♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>emiさん
10年以上前から麗子さん大好きでよく着こなしの真似をさせて頂いてました♡
当時札幌で売っていなくスマホもない時代にアンビリカルのサンダルを探しまくってGETできた懐かしの記憶が…笑。
札幌の某セレクトショップで働いていたときにお会いできて一緒に撮って頂いた写真は今でも宝物です!
そして碧波ちゃんご出産おめでとうございます!
ほんとーに可愛くて可愛くて碧波ちゃんの写真がUPされるたび癒されます♡
オシャレでお料理上手で、これからも応援しています!!
ブログ楽しみにしてます(^^)

懐かしいお話!ありがとうございます♡
札幌でお会いしているのですね!!ご無沙汰しております!
これからもよろしくお願いします♫
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ラヴリさん
早速のお返事ありがとうございます☆
とっても嬉しかったです❀.(*´▽`*)❀.
本当に昔から麗子さんが大好きすぎて♡
言葉では言い表せない位に…(/∇\*)。o○♡
顔もスタイルもファッションもライフスタイルも料理上手なところも全部が大好きです。好きな人(憧れの人)を聞かれると必ず麗子さんと答えてました。Magnetic・Bouvardia・abel沢山のお洋服を愛用させてもらってます!
なかなか麗子さんみたいにオシャレに着こなせないのですが…
これからもずーっとずーっと応援してます!
そして、家事・仕事・育児をしながらの毎日本当に大変だと思います。尊敬します。無理しないで下さいね。こうやってコメント欄を作ってくれたこと、ファンとしては本当に嬉しいことです。ありがとうございます☆
でも、本当に無理しないで下さい。お願いします。
私にも2歳になる娘がいます。育児に疲れたり悩んだり大変なことも沢山ありますが、そんなときはいつも麗子さんも頑張ってるんだって乗り越えてます。
やっぱり本当に愛しいし唯一無二の宝物です♡
碧波ちゃんもこれからもっともっと可愛くなっていくと思います。毎日を大切にお互い頑張りましょうね(๑و•̀ω•́)و
麗子さん、ずっとずっと大好きです♡
長文失礼致しました。

以前からお洋服を愛用してくださっているとは!
これほど嬉しいことはないです♡!
はい、無理せず、自分のペースで頑張ります。
私こそ、ラヴリさんのお言葉に励まされて頑張って乗り越えられそうな気がします!
本当にありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ひろんさん
お返事下さりありがとうございます(*^^*)
寒さでゴロゴロしていましたが、嬉しくて飛び起きました!
またお会いできる日を楽しみにしています♪
これからも応援しています。
ありがとうございました☆

あら!寒いですが体調に気をつけて冬を乗り越えましょう♡
ありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>りんちゃんさん
麗子さんがずーっと大好きで、もう何年もブログ楽しみに読ませて頂いてます!
私も今月2歳になった息子がいます。
今は保育園に預け、平日は働いてます。働き方については、日々自問自答、妻として母として社会人として…これで良いのか?と迷いや悩みは尽きません。
佐奈子さんが出産され、子育てしながら徐々に仕事に復帰していく様子をインスタで見させて頂いて。
色んな働き方があるんだと、新しく視野が広がった思いでした。
どれも大切なだけに悩むから、幸せな事なんですけどね…!
あおばちゃん誕生後、色んなことを書いてくださる麗子さんを身近に感じることが出来るようになり、とても嬉しいです!
働く母、一緒にがんばりましょーう☆
お身体だけはご自愛くださいね☆

私も今、父や旦那さんにお願いし、時に一時保育に預け自分の希望でお仕事をしていますが、
私は娘のことをきちんと見守ることが出来ているのか?成長を見過ごしてやいないか?と思うことがよくあります。
その反面、専業主婦の母に育ててもらった私は、小さな頃からお母さんと離れお留守番をし、過ごすことの出来る娘を誇りに思います。
これは私が大人になったから抱く勝手な感情かな…と思いつつも、いつかこの誇りや感謝の気持ちを身に感じてくれる時が来たらそれほど嬉しいことはないです。
はい!働く母、共に頑張りましょうね♡
ありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ふくこさん
初めまして。いつも麗子さんのブログ見てます✴
お料理上手で、素敵なファッションで女性として楽しむこと、ワクワクする気持ちになってます。
かわいいアオバちゃんも癒されてます\(^o^)/
これからも投稿楽しみにしてます。

初めまして♡ありがとうございます!
これからも楽しんでいただけるようにがんばります!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>はなももさん
はじめまして!2人子供居ます(^○^)
れいこさんは料理上手なので、あおばちゃんの離乳食始まればどんな料理を作るのか楽しみです^_^

はじめまして!
離乳食はまだ始まったばかりですが今からどんなものが好きになるのか、
私も娘にごはんを作るのが楽しみです♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>goyaさん
麗子さん初めまして。
10年以上前から、ファンでした!PSの雑誌がだいすきで、麗子さんは本当に憧れでした。
ブログもずっと読ませていただいていて、素敵なのに気さくな文章に日々ワクワクしています。
コメント欄をあけてくださって、碧波ちゃんのお祝いを直接お送りできて感激です!
私も一歳の双子を育てているのですが、麗子さんみたいに素敵ママになれるように頑張ります。
いつもお料理の盛り付けがとても美味しそうでお店みたいだなあと思っているのですが、盛り付けの時に気をつけていることや、素敵に見えるコツはありますか?
教えていただけたら、嬉しいです。
今後も陰ながら応援させていただきます。

ありがとうございます♡
双子ちゃんを育てられているとは、本当に尊敬です!私はひとりでも大変なのに…!
盛り付けは、高さを増すことや色の見栄えを気をつけるようにしています。
…で、トップに緑が多くなってしまうことが私の悩みでもあるのですが…笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>Cieloさん
コメントのお返事ありがとうございました♬
鹿児島や美容師繋がり(ご縁は有りません(^_^;)ただの、その2つの繋がりだけですw)で、ダンナさんのFacebookやインスタをフォローして頂いていました(*^^*)
奄美の第一子のお祝いなど、何だか麗子さんが知っているのが不思議な感じがしますが、お嫁さんなんだな~と思っていまいました♡笑
鹿児島や奄美を良く書いてくださっていると嬉しくなります♪
まだまだ鹿児島観光もたくさん来てくださいね~(*☻-☻*)

鹿児島の方なのですね♡
友人夫婦が鹿児島に住んでいるので、いつかゆっくり行きたいな〜と思っています。
奄美のしきたりはまだまだ知らないことばかりですし大変なことも多いかと思いますが、
娘も一緒に楽しむことが出来たら最高です。
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Theme:
土曜日の昨日は大学時代の友人親子と待ち合わせ♡
遠くに住んでいるのですが、タイミング合って急遽会えることに!
出産前のお腹の大きな時に会った以来なので、
初めて碧波を合わせることが出来ました。

IMG_4463.jpg

現在2児のママ。
赤ちゃんにも慣れっこで、たくさん可愛がってくれました♡

IMG_4461.jpg

ゆうことは大学時代、良く一緒に通学したり、ふたりで卒業旅行に行ったりと気の知れた友人。
会えばすぐにあの頃に戻れてしまうんだから不思議。
気を使わず時を過ごせる大切な友人です♡
ゆうこ、また会いましょね。


【コメントのご返信】

>なつきさん
麗子さん♡
お忙しい中お返事を下さり、ありがとうございました‼︎ 感激です(இɷஇ )
今日はさむーいですね。。
私の地方は予報が外れてか雪は降っていませんが、なかなか辛い寒さです。
麗子さんとご主人、あおばちゃんも体調を崩さないように暖かくしてお過ごしくださいね。
またコメントさせて頂きます。
ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

良かったです。こちらこそありがとうございます!
なつきさんも体調にお気をつけて♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>梅子。さん
早速お返事ありがとうございます☆ご本人とコメントやり取りできるなんて嬉しすぎて不思議です笑!他の方へのお返事も色々知れて参考になりました。これからも応援してます♪アベルの春服も楽しみです♪

参考になってもらえたら何よりです!
Abelの新作、またご紹介させていただきますね!
これからもよろしくお願いします♫
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>★ラムmama★さん
高校生の頃、PSを読んでいて麗子さんのファンになりました♪
麗子さん、お料理も上手でますます惚れてしまいます♡
得意料理のレシピなどがあれば教えてください!!
私も、結婚して子供が二人(幼稚園の男の子)います!
子供も大人も喜びそうなレシピがあれば嬉しいです(∩´∀`∩)

ありがとうございます!
煮込み料理は楽チンなので人が来る時に良く作ります。
大きめのお鍋にトマト缶、お水を入れ、
キャベツ、人参、玉ねぎ、マッシュルーム、ベーコン、コンソメキューブを入れてとにかくグツグツ煮込むだけ!の、トマト煮込み。
IMG_4466.jpg
(アップの写真がなくすみません…手前の赤いスープです)
ベーコンを魚介に変えてペスカトーレ風にしたり、
IMG_4023.jpg
鶏肉にして茄子やピーマンも加えてカチャトーラ風にしたり…
スープやおかずとしても良し、茹でたショートパスタを加えてメインにも出来るのでこれひとつあると助かります!
食べ盛りの姪っ子たちも喜んでくれますよ♡
野菜もたくさん摂れますしね。
しかし、オリジナルレシピではないので★ラムmama★さんも作っていたらごめんなさいー!
オススメの変わったレシピがある時は、また記事に書かせていただきますね♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>らららさん
はじめまして
私は1981年生まれ
飼っているフレンチブルドッグは
なんと2005年10月26日生まれ
それを知ってからあつかましくも勝手に親近感を持っちゃってます♡笑
これからもブログ楽しみにしています★!

わぁ!私も同い年、
そしてティアラと同じ生年月日なのですね!
それは親近感を感じずにはいられない…!
フレブルちゃんにもよろしくお伝えください♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>なっちさん
食器の質問について返信してもらって嬉しすぎます!ありがとうございます(๑>◡<๑)
これからも応援してます!!

ご参考になることがあれば嬉しいです。
こちらこそありがとうございました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ひろんさん
こんにちは。
いつもブログ楽しく見させていただいてます。
コメント欄に嬉しくてコメントをしました。
一昨年、TRUNKさんにて麗子さんにお会いしました。ずっと麗子さんが大好きで、まさかお会いできるとは思わず…とても嬉しかったです。
離島出身の話などをさせていただきました。麗子さんの綺麗さと優しさに幸せいっぱいでした。
あの時はありがとうございました。
あおばちゃんご出産おめでとうございます。
可愛さにいつも癒されています。
さなこさん、あまねちゃんとの写真もほっこりします。麗子さん、さなこさんお二人とも大好きです。
これからもブログ楽しみにしています。
お体にお気をつけて過ごされてください。

pop up shopにいらしてくださったのですね!
ありがとうございます♡
また機会がある時にお会いできるのを楽しみにしています!
サナコ&アマネにはいつもお世話になって楽しませて貰ってます。
ほっこりとは。とても嬉しい!
これからもよろしくお願いします♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>由佳さん
昔から麗子さんとサナコさんが大好きで、お2人の本が宝物です♡abelのお洋服もお気に入りです♡
私も去年の7/1に第2子を出産しました。あおばちゃんと月齢が近く、うちの子の成長と同様、ブログであおばちゃんの日々の成長をみられるのがとても幸せです。
そして、麗子さんのお母様が天国へ旅立った年、私の父も心筋梗塞で何の前触れもなく天国へ旅立ちました。何もかもが信じられなく、今でも寂しさに襲われることがあります。でも大好きな麗子さんの前に進む姿をみて私もがんばらないと!と思えるようになりました。ありがとうございました♡
やっとお礼が伝えられてよかったー!
これからも麗子さん親子とサナコさん親子が笑顔に溢れた素敵な日々が送れますように♡♡

本やAbelを大切にしてくださり、本当に嬉しいです。ありがとうございます♡
サナコも大喜びと思います。
お父様、そうだったのですね。私は大切な人に「居ないというのは、何年経っても悲しいものは悲しいものよ」と言われハッとしました。
そうですよね、悲しくなくなることなんてきっとない。そこからどう自分が進むのかが大事なのだなと思いました。
っといっても、私もそんな強い人間ではなく悲しいことを言い訳に進むことを怠ったり自分に負けてしまうこともたくさんなので偉そうなことは言えないのですが…
でも、そう言って貰った言葉は今も忘れません。
寂しさや悲しさ、心細さもたくさんですが、いつも見てくれているはずですよね。
笑顔で頑張りましょう♡
いいね!した人  |  Comments(9)  |  リブログ(1)

Theme:
*2017.01.12のコメント

>ティンさん
れいこさんプチセブンの時からずっーと大好きで、憧れて文化女子大に入学したくらいです!その後もずっーと雑誌や本を買いながらブログも毎日楽しみにしてます!
しかも私はきょねんの3月に出産したのでアオバちゃんの成長もなんだか親近感を抱いてます!
子育てで忙しいのにいつもオシャレやお部屋や料理ガチャーンとしてて私もオシャレ楽しまなくちゃってなれます!これからも楽しみにしてますアンドお出かけの時の持ち物や子供が生まれてから服装できおつけてることとか聞きたいです!

あら♡文化女子大に通われてたのですね!
有難きお言葉、ありがとうございます♡!
お出かけの時には、なるだけ最低限のものだけを持ち歩くように心掛けています。
オムツ、おしりふき、ガーゼ、おしゃぶり。
あと私はお昼間は基本的にミルクなので哺乳瓶&ミルクキューブ。
でも、もう少し大きくなったら遊び道具やお気に入りグッズなどが増えたりするのかなぁ…。
ミルクということもあり服装は単身の時とあまり変わりませんが、
ピアスを猛烈に引っ張るようになった最近は気をつけるようにしています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>のんさん
いつもブログ拝見してます♫
実は私、麗子さんの高校の後輩なんです^o^
高校の時、麗子さんが体育館でUAさんの「雲がちぎれる時」を歌ってたのが、ほんっとにかっこよくって、すごくよく覚えてます(*´∇`*)
私も去年の6月に男の子を産んでママになって、
麗子さんのブログを覗いたら同じ時期にママになっていてびっくりして、それ以来、同じ位の子供の成長っぷりを、楽しみに見てます♫
これからも楽しみにしてます^o^

わぉ!同じ高校!
高校時代は私の大切な思い出ですが、
歌っていたことを思い出せない自分に歳を感じます…笑
長いお付き合いを嬉しく思います♡
これからもよろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>sh!raさん
はじめまして。私は今30歳なのですが、中学の時にプチセブンでの麗子さんのファッションを見てから虜になり、以来載っていらっしゃる雑誌を買ったり本を買ったり、ブログも見つけてからずっと見させてもらっていました♡ファッションもヘアメイクもインテリアもライフスタイルも、今もずっと憧れています!去年は私も9月に娘を出産したので、麗子さんと同じ年に子供を授かるなんてとっても嬉しい気持ちになりました(^ ^)コメントを見ていると同じようにママになった人が多い気がしますね♡こうやってコメントできること、今とってもとっても嬉しいです!せっかくなので質問なのですが、Instagramはされるご予定ないですか??さなこさんがされているので、麗子さんもされているかな?と思っていたのですが、見つけられず…きっと麗子さんもInstagramを始めてくれたらなぁと思っている人は多い気がします♡♡長々とすみません。母業は身体が資本!体調に気をつけて、これからも色んなことを発信してもらえたら嬉しいです(^ ^)♡

ありがとうございます♡
本当!おっしゃるとおり、同じ時期にママになられた方が多く勝手に心強く感じています。
Instagramはやっておらず、このブログのみなのです。
ぜひ!今後も読んでいただけると嬉しいです。
ちなみに…AbelのInstagramはございますので良かったら是非♡
@abel_tokyoです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>翔子さん
麗子さん初めまして!
長らく麗子さんファンをしています。
毎日仕事終わりにブログたのしみに見ています♩
私は今妊娠3ヶ月の初妊婦です。悪阻真っ只中なのですが、麗子さんマタニティ時の悪阻のことや体重管理について、どうされていたか教えて欲しいです(^^)
寒い日が続きますが、お体ご自愛くださいね♡

ご懐妊、おめでとうございます!!
悪阻真っ最中とは…!ゆっくりご自分のペースで無理をせずに♡
赤ちゃんもきっときっと頑張っているところなのでしょうね♡
少し長くなりますが…
私はというと、悪阻が一切ありませんでした。
それどころか、実は!発覚したときにはなんと22週。
自分でもびっくりしましたが、なんと妊娠6ヶ月だったのです。
恵まれに恵まれ、悪阻の辛さを体験せずに出産を迎えましたが、
これは娘が与えてくれた奇跡だと今は思っています。
もともと胃も弱く思い込みの激しい私は、
もし知っていたらきっと悪阻に苦しんでいたのではないかな…。
そして(発覚してからの)妊娠期間が短かった分、体重は7キロ増しくらい。好みも変わった食欲は押さえられずわりと食べたいものを食べていました。
ですが、我が家の階段の上り下りや駅までの道のり…出産直前までとにかく歩いてた!かな。
人にもよると思うので良いのか悪いのかは分からないのですが、
常日頃からたくさん歩いていたことは出産時、助産師さんにもとても褒められました!
翔子さんのペースで、無理をせず、元気なお子さんが産まれることを願っています♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>annyさん
中高の頃からずっと麗子さんのブログを見るのが日課でした!麗子さんのシンプルでおしゃれなセンスが大好きです。私の青春は麗子さんありきなので・・あおばちゃんが生まれた時はとても感動しました!普段は絶対コメントしないのですが、どうしても伝えたかったので・・
出産おめでとうございます♡
私は結婚したばかりですが、いつか麗子さんのような素敵でおしゃれなママになれますように(*^^*)これからも応援します!

わぁ!青春とは!ありがとうございます。
そしてご結婚おめでとうございます!!!
これからもどうぞよろしくお願いします♡!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>さざんかさん
コメント欄出来たんですね‼︎
わたしもずーっとPSで麗子さんを見てお部屋やお洋服参考にしてたなー!!
Instagramしてないんですかーー?

コメント欄、先日より始めました。
そうなのです…Instagramはしていないのです…
このブログを是非今後ともよろしくお願いします♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>yoshimiさん
いつもブログを楽しく読ませていただいています!読者モデルをされている頃から麗子さんのファンで、ずっと憧れの存在です(*^_^*)私も昨年の7月に出産したのですが、私の息子があおばちゃんと同い年なんて嬉しいな~なんて思っていました♪コメントすることができて本当に嬉しい!!これからもブログ楽しみにしています\(^o^)/

コメントありがとうございます!
同じ時期のママ、私もとても嬉しいです。
これからも楽しんでいただけるような記事をお伝えできれば!と思います♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>くみしゃんさん
返信コメント頂けるとは♡凄く感激~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ありがとうございます。昔、雑誌で見てたので、本当に嬉しかったです。
メイク道具、参考に、なりましたー*Ü*

こちらこそ!
ご参考になれたら、それはとても感激です♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>higさん
初めまして!PSの頃から麗子さんのファンです(^^)サナコさんとのコンビも大好きでお二人の本も買いました♡お二人がママになられて本当に嬉しいです(*´꒳`*)アオバちゃんも可愛くて癒されます~!
そして質問です!麗子さんはお料理上手ですが参考にしている方のレシピ本などありますか??
これからも応援しています♡無理せずブログ更新して下さいね(´∀`*)

どうもありがとうございます♡!
お料理は小さな頃から興味があり母に教えてもらったものもたくさん!
日頃はcookpadさまさま、おもてなしの時はELLE a tableのサイト内にあるレシピページを良く参考にしています。
http://m.elle.co.jp/atable/cooking
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>みゆさん
こんにちは。今まで麗子さんにコメントできるツールが無かったので今回のコメント欄開設とっても嬉しいです!(数年前にはご主人のツイッターに麗子さんの事をコメントしご主人からお返事頂き舞い上がっていました笑)わたしのお友達が麗子さんと大学時代のお友達なんです!かれこれ17年くらい前から陰ながらですが憧れてずーっとブログを拝見しています。当時スタバでアルバイトされていた所にお友達の隣で一緒に訪ねていき、生麗子さんを拝見できたのが今でも忘れられません!可愛かったです❤︎外国人風のオレンジチークをわたしも真似していました!
アオバちゃんのこれからの成長とっても楽しみですね御出産の報告をされた時はブログのお写真を見ていても全く気づかなかったのでびっくりしました!同時に幸せそうな麗子さんの報告が嬉しかったです。
私もいま赤ちゃんが来てくれないか待っているところなのでアオバちゃんの笑顔を見て癒されています。お身体大切にこれからも笑顔の麗子さんでいて下さいね。
長くなりごめんなさい。

嬉しいエピソードをたくさん!ありがとうございます!
17年も…私は幸せ者です♡
はい、健康第一ですもんね。
みゆさんも無理をせずご自愛くださいね♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>なっちんさん
ずーっと昔からファンです!いつもブログ欠かさずチェックしています!
アオバちゃんがいてもしっかりテーブルコーディネートされていて尊敬します!私も一児の母ですが、子供が産まれてからは大好きな食器も使わず雑になり、ひどい時には紙皿です!笑
いつも使われている食器がお洒落だなと気になっています!特に丼ぶり等と一緒に映ってる丁度良いサイズのお盆?が気になります!
よく買う食器のブランドとかも教えてください!

ありがとうございます!
碧波がもう少し大きくなったら、割れてしまう食器が使えなくなる時期もあるのかなぁと。思ったりします。
お盆?はこれかな?
IMG_3894.jpg
これは以前プーケットへ旅行に行った際に購入したものです。
おっしゃる通り、サイズ感が丁度良くてかなり重宝しています♡
最近はあまり食器を購入していなくて悲しいのですが…
特にブランドにこだわりはなく、ホワイト系のお皿や木製のほっこりしたお皿がとても好きです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>Cieloさん
以前はコメント欄が無かった⁇様な気がしていたので、嬉しいです(*^^*)インスタのさなこさんに服の質問をすると、お返事を頂けたり、麗子さんに伝えておくね♬と書いてあると嬉しくなりました♡
これからもゆったり、のんびり子育て、お仕事をされて下さい(*☻-☻*)

はい!年末よりコメント欄を追加しました。
サナコからもインスタへのメッセージがあったことをありがたく伝えて貰っています♡
心にゆとりを持って子育てやお仕事が出来るように頑張ります!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>しんままさん
はじめまして。私も今9ヶ月の息子を子育て中で、娘だったらこんな感じかなーと癒されてます♡
プチの頃から憧れで、2年前位?に電車で麗子さんをお見掛けしたのですが、旦那様が一緒だったので声は掛けられず…遠目でもとっても素敵でした!
質問なのですが、あおばちゃんの洋服はどこで購入してますか?お気に入りのブランドなどあったら教えていただけると嬉しいです。
体調に気を付けて、楽しみながら子育て頑張りましょうね(^^)

あら嬉しい!見かけてくださったのですね!
碧波の洋服は基本的にお下がりばかりです♡
周りが女の子ばかりなので本当に助かりすぎるくらい助かっています。
購入した服はごくわずか…ですが、
GAPは頻繁にお手頃価格になっているのでサイズアウトの早いこの時期はありがたいです♡


*2017.01.13のコメント

>みゆさん
麗子さん可愛いです!満面の笑みがお似合い❤︎
髪伸びましたね!週末も楽しんでくださいね。

ありがとうございます!
はい、髪伸びました♡
しかしそろそろカラーをしないと根元がかわいそうになってきました…
サロンに行かねば。
みゆさんも楽しい週末を♫
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>梅子。さん
私も同じく読モ時代から麗子さん大好きな一人です(*^^*)同年代で、素敵な歳の重ね方をされてて理想です。色々参考にさせてもらってます。つわり中で辛く寝込んでいる時期、ブログを毎日読んでは気が紛れてとても助けられました。お互い子育て楽しみましょー♪
前置き長くなりましたが、これから春に向けて麗子さんが気になるファッション、アイテム等ありましたら是非お聞きしたいです☆

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
春に向けて気になるのは、着丈の長いトップスです。
太身にも細身のボトムにも合う長め丈のシャツやカットソーでレイヤードを楽しみたいな、と思っています♡
子育て楽しく頑張りましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ラヴリさん
麗子さん、読モ時代から大ファンでした♡
ブランドの立ち上げ、結婚、出産、いつも応援してました!麗子さんは私の憧れです。これからもずっと応援してるので頑張って下さい☆
今回聞きたかったのは洋服の収納についてです。
私は洋服が大好きでどんどん洋服が増えてしまって収納に困ってます。そして2歳になる娘がいるのですが、娘の服もどんどん増えてしまって…
麗子さんは自分と娘さんのお洋服の収納をどうしてるのか教えていただけますか?
定期的に処分したりしないとですよね…
洋服も鞄も靴もアクセサリーも溢れてしまってぐちゃぐちゃで困っていて。

いつも応援してくださっていたとは本当に嬉しい限りです。感謝です♡
もともと物が多いタイプではないのですが、それでもどんどん増えていきますよね…
1年に数回、着ない服は使っていないスーツケースにまとめて入れています。
人にあげたりzozousedなどを使おうかな、と思ったり。
我が家はひとつのお部屋をクローゼットにしていますが、娘が産まれてからはさらに物量が増えて大変なことに!
只今収集がつかないことになっているのでむしろ私が収納術を教えていただきたい…笑
ためになるお返事が出来ず、本当にごめんなさい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>かーずさん
麗子さんのファッションも生活スタイルも憧れです^ ^
いつも美味しそうな食事だなと思っているのですが、参考にしている本などはありますか?育児に家事に大変だと思いますが、頑張ってください!ブログも楽しみにしています^ ^

ありがとうございます♡!
cookpadやELLE a tableのレシピサイトを参考にしたり、雑誌に載っているレシピページで気になるものがあるとiPhoneで写真を撮り保存したりしています。
はい、これからも楽しみに読んでいただけるよう頑張ります!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さん、ありがとうございます!
何か為になること、参考になることがあったら嬉しく思います♡
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

Theme:
コメントのお返事、先日の続きです♡

*2017.01.10のコメント

>midori562さん
昔から麗子さん沙奈子さんの大ファンです!
私も娘がいるのでお二人のブログは本当によく参考にさせてもらってます!
私も質問があります!沙奈子さんからおさがりのママルーはどうですか?
ママルーをおさがりなんて本当に羨ましい限りです!それまで他にバウンサーなども使いましたか?
沙奈子さんはママルーとビョルンのバウンサーを使っていらっしゃいましたが麗子さんはどうされてますか??

ありがとうございます!
サナコからのママルーのお下がり、本当に本当に助かっています。
しかも実は!ベビービョルンのバウンサーは生後すぐにサナコが届けてくれました。
有り難き幸せ。恵まれてます。
どちらかというと娘はバウンサーよりも自動的に定期的に動いてくれるママルーの方がお好みのようで、
上についているおもちゃを必死につかんでみたり、気がつくと寝ていたり。
コロコロ寝返りをする今は目が離せなくなってきましたが、ママルーはベルトも付いているのでとても安心です。
IMG_4440.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>レモンさん
麗子ちゃんこんにちは。
私も読モ時代からずっとファンで、当時麗子ちゃんがやってたコト(ピエヌの水チークをグロス代わりに使ったり)も真似してやってました♡
私も、麗子ちゃんより少し遅いですが、昨年10月に出産して育児に奮闘中です。
碧波ちゃんの白やベージュ、ニットのコーデが可愛くて、こちらも参考にしてます!
碧波ちゃん、アマネちゃんのコーデの記事なんかもあると、さらに嬉しいです。
いつも見てたので、こちらからコメントできるの嬉しいです!これからもいろんなコーデの記事、楽しみにしてます♪

懐かしいお話まで!ありがとうございます♡
お子さんと同い年ですね!
私がホワイトニットを着せるのが大好きで…お着替えの際についつい手が伸びてしまいます。
アマネのお下がりがいっぱいの碧波は幸せ者です♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>チャオバさん
いつも読ませて頂いています!昔から麗子さんの大ファンです( ¨̮ )
私も去年の5月に次男を出産し、アオバちゃんと月齢が近いので勝手に親近感をもっています!
アオバちゃん本当に本当に可愛いですね♡
もしよければお家でお使いのバウンサー教えてください♬

いつも読んでくださりありがとうございます!
碧波の1ヶ月センパイ♡
バウンサーは生後1カ月頃からベビービョルンを使用していました。
IMG_4370.jpg
今はママルーを使っています。
ベビービョルンはスマートにたためるので収納や持ち運びするのにはとても便利だと思います。
2つ前のご質問でバウンサーについて書かせていただいたので、もしよかったら読んでみてくださいね♫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>よつのさん
私も、4.2.0歳の3人の子育て真っ只中です。
お聞きしたいのが、首が座らない頃からお仕事されてたような気がしますが、どんな抱っこ紐を使ってましたか?
それとベビーカーを使用して出勤されてるみたいですが、通勤ラッシュ時ですか?
私もたまにラッシュ時にベビーカーを使用するのですが、泣いたりしないか、邪魔になってないかなど色々考えると、楽しいはずのお出かけがとても大変に感じてしまいます。何か工夫されてることとかありましたら教えてください!ちなみに私も埼玉に住んでます✨

3人のお子さまがいらっしゃるとは!本当に本当に尊敬です。
平日出勤時に電車移動の際はベビーカーは諦め、新生児期からOKのベビービョルンの抱っこ紐をずっと使用しています。(これまたお下がりをいただきました。助かる!)
が、休日でも時間によってはとても混んでいて…邪魔してしまううえに泣きださないかと私もよくハラハラします。
2ヶ月の娘を連れて仕事復帰を決めた時、どうしても電車でのグズリが気になり、親の勝手ながらおしゃぶりを購入しました。
賛否両論かとも思いますが、娘はとても気に入ってくれました。
今では大事な相棒。必要不可欠です!
外出の際も必ず忘れずに持ち歩いています。
あとはお気に入りのおもちゃをひとつベビーカーに付けて。
IMG_4441.jpg
埼玉から都心へは混んでいる電車が多いですもんね。お気持ち察します。
一緒に頑張りましょう♡!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>a.mさん
もう社会人になり数年経ちますが、中高の頃から麗子さんのブログを毎日見るのが日課でした(*^^*)麗子さんのファッションセンスがずっとずっと大好き でした。アオバちゃんが誕生した時は本当に感動して、ずっとコメントしたいと思っていたのですごく嬉しいです(*^^*)出産おめでとうございます (*^^*)これからも応援させてください!結婚はしていてまだ子どもはいませんが、いつか麗子さんのような素敵ママになれますように♡

こちらこそ感動です、ありがとうございます!
長くブログを見ていただきとても嬉しい♡
何かご参考になることがあるといいなぁ。
これからもよろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>もえこさん
昔からブログを読んでいます!
麗子さんはもちろん、ティアラのファンでした♡
我が家にもフレブルがいるので、ずーっと成長をみていました!!
もちろん、今でもティアラが好きです♡

わぁ、ティアラファンでいてくださったとは!涙
幸せな感情をもたらしてくれたティアラは私たちにとって今も大事な家族の一員です。
もえこさんの家のフレブルちゃんにもよろしくお伝えください♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>tommyさん
昔から麗子さんのファッションが大好きで高校生の頃はよく髪型や服装など参考にさせてもらっていました!久しぶりにブログを拝見したら碧波ちゃんをご出産 されていて、私も昨年6月中旬に女の子を出産したのですがまさか同時期にママになれたなんて!と興奮しました。これからもブログ楽しみにしています♡

ブログを見てくださってありがとうございます。
同時期にママ♡!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*2017.01.11のコメント

>なつきさん
読モ時代からの大大大ファンです♡
当時麗子さんのモノトーンコーデが好きで好きで‼︎
毎日ブログもチェックしてるのにコメント欄が出来たのも気付かず・・。今鼻息荒く打っています。笑
麗子さんのファッションも好きですが、あおばちゃんが可愛くて可愛くて♡ 勝手に友達気分です♡
数年前にマグネティックの可愛いフリルキャミを購入しました。もう着れないくらいヘビロテしましたが、今も大事にしまってありますよ♡
アベルのお洋服も購入したいのですが、小柄で服選びに本当に苦労するので中々購入出来ずにいます。
田舎に住んでいますが、また扱っているお店にも行ってみようと思っています(๑′ᴗ‵๑)
私も2歳の子を持つ新米ママです‼︎
そして数年前に母を亡くしました。
麗子さんのご懐妊のご報告ブログも何だか胸が熱くなるものがあり、時には自分と重ねてみたり。
お仕事にママ業に妻に・・と、目が回る忙しさだと思いますが体に気をつけて毎日をお過ごしくださいね♡いつも遠くから応援しています(๑′ᴗ‵๑)
長くなってしまってごめんなさい(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

magneticのフリルキャミを今も大切にしてくださっているとのこと、このうえなく嬉しいです。ありがとうございます!
お互い環境が似ていますね。
時々子育てをしていて心細く感じることもありますが、母はお空から全てを見てくれているのですもんね。
そう思うだけで心強くなれたりもします。
新米ママ同士、これからもお互い頑張りましょう♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>mёgumiさん
4ヶ月の息子の母です^ ^
マンションの4階エレベーター無し!(◎_◎;)という所が正に一緒でビックリしました(°▽°)
普段私は一人ではベビーカーを一人では下ろせないので、抱っこ紐ばかりです(・ω・`)
私より全然細すぎる麗子さんが、ベビーカーを下まで下ろしたり、また上まで運んでいるなんて!(◎_◎;)
本当にほんとーに尊敬してます!

ご一緒なのですね!
大荷物を持っての上り下りは本当に体力勝負です。
しかし、体力消耗しながら階段のおかげで体力がついてるような…笑
でも、何よりも子どもの安全が第一ですよね。
抱っこ紐でもベビーカーでも、気をつけながらゆっくりと、ですね♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>るんるんさん
こんばんは♡
私もみなさんと同じく、マグネティック時代からの大ファンです!ブログは毎日読んでいるのでもはや日課です(^ ^)れいちゃんさなちゃんの笑顔が大好きでいつもいつも元気をもらってます!
さなこさんにはツイッターやインスタでメッセージが届けられていたので、こうしてれいこさんにも伝えられるようになってとても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
これからも応援してます!
これからも大好きです♡♡♡

ありがとうございます♡
日課!とっても嬉しいです。
お忙しいでしょうに、こうやってコメントをいただけることを幸せにありがたく感じています。
これからもよろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>はやこさん
はじめまして。
読モ時代ファンでした~麗子さんのページだけ切り抜いて集めてました。
シンプルだけどバランスがとれて小物使いも上手でおしゃれで、憧れでした(^^)
今もファッションのお仕事頑張っていて素敵です。
娘さんも目がクリクリで可愛い(^^)
お洋服は高くて、なかなか主婦には買えないですが(笑)応援してます‼︎

切り抜きまで!涙
今もこうしてブログを見てコメントくださることをとっても嬉しく思います。
本当にありがとうございます♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ねこさん
同世代、子供も1学年違い、また南国にゆかりがあるということで勝手に親しみを感じております。
お料理がすごく上手で、器など盛付けもすごく素敵です。
見習わなければと思いつつ、日々の生活や子育てに追われ、、、
簡単に済ましてる自分が情けないばかりです。

いやいや、私もいつも追われてばかりですよ!
簡単に済ませる日ももちろんたくさんあります。
1歳のお子さんを抱えながらの生活や育児、絶対に情けなくなんてないです!
私も来年の今頃はきっともっと大変だろうな…と想像しつつ、
ゆとりを持って子育てが出来ることを目標にしようといつも思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントをくださった方々、ありがとうございました♡
次の記事にも続きます。
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

Theme:
今日はお気に入りのニットで♡

IMG_4442.jpg

コート*Abel
ニット*Abel
ボーダー*UA
デニム*Abel
バッグ*ORCINAL
靴*101

IMG_4443.jpg

背中開きがポイントのRelax cable knitにボーダーカットソーを合わせました。
袖も身幅もゆとりのあるルーズ感がとても好き。
カッチリとしたシャツを合わせても、
今日のようなカジュアルスタイルにも合うので助かります。
年末年始のお休み中、着ていると友人や親戚が褒めてくれたとても目を惹くニットです♡
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み