掛川駅直結カフェ KIMIKURA | 中山建設てんこちょブログ

中山建設てんこちょブログ

静岡県掛川市にある建設会社です
地域に愛され、働く人が誇れる会社を目指し日々奮闘中!
てんこちょ(頂上)目指してがんばらざあ!(がんばるぞ!)

仕事のこと、日々の日常のことをのんびり更新中。

 

 TODAY'S
 
アイスクリームと固めのプリンが大好き事務員ですくまアイス

 

おはようございます桜

 

 

 

 

先日、掛川駅北口に新しくオープンした

 

KIMIKURA(きみくら株式会社)さんの新店舗!へ行ってみました

 

KIMIKURAさんは老舗のお茶屋さんです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
 
 
 
 
 
そんな老舗のお茶屋さんが、新たに掛川駅直結の場所に新しい店舗が先月オープンしましたグッド!ニヤニヤ
 
カフェができる前は旅行会社が入っていましたが、数年前になくなり、ずっと空き店舗でした泣
 
 
ずっと、何ができるかな~って個人的に気になっていた場所ですニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
掛川駅北側の木造駅舎の隣で、外からももちろん入れますが、
 
 
 
 
改札口の方からも入店できる利便性の高いカフェですデレデレ拍手
 
 
 
 
1階が売店&注文スペース
 
 
 
 
2階は座ってゆっくり過ごせるスペースになっているみたいです
(この日は2階には上がってないので詳細は分かりませんが・・・)
 
 
電車を待つ間や、待ち合わせにも重宝しそうですねラブキューン
 
 
 
 
その場で注文されてから、抹茶を淹れてもらえて、こだわりを感じましたOKニヤニヤ
 
 
 
 
注文したのは
 
抹茶ラテともこもこのクリームが載ったラテを頼みましたがま口財布
 
抹茶ラテのほうは、甘さ控えめで、普段ブラック珈琲を飲んでる夫も
 
「おいしい!甘すぎなくていいね!」と絶賛コーヒー
 
もこもこのミルクフォームが載っているラテは、抹茶ラテよりは甘めでクリーミーな味わいでしたが、
 
ベースがお抹茶なので、後味もスッキリ!!
 
これから汗ばむ陽気にはピッタリなサッパリしたラテでしたチュー
 
ホットはきっと、抹茶の香りが楽しめそうな予感ですラブ
 
グリーンが綺麗な映えドリンクを片手に、掛川城まで散策ってのも素敵ですよね指差し
 
掛川市がさらに活気づくといいな~~酔っ払いドキドキ
 
 
 
 
掛川駅北口にお寄りの際は気軽に立ち寄れるカフェなので、ぜひ足を運んでみてください音譜
 
軽食や、スイーツも用意されていますよラブラブ
 
 
 
 
ではまた~ぶちゅーキスマーク飛び出すハート