ねんりんピック愛媛2023ツアー記[その2]'23/10/28(土)編 | こあら 元気のブログ

こあら 元気のブログ

ブログの説明を入力します。

 今年度のねんりんピック愛媛2023の、卓球部(ラージボール)は、

10/29(土)10時~松山市の愛媛県総合運動公園陸上競技場で「総合開会式」、

宇和島市へ移動し、コスモホール三間で16時45分から「開始式」が開催されました。

 

本編は、前日松山市での総合開会式、宇和島市での「開始式」をアップします。

 

ホテル朝食5時半、出発6時20分:すごく早いです。大会期間中は、凄く早く起きました。

 

正装で、ホテル出発:商店街散策もこの格好で歩かないといけません(厳しい)。

市内の、愛媛県総合運動公園陸上競技場着。そぐ蕎麦なのですけど...。

 

まだ早いのですが、ゲート前は選手、関係者で一杯。

隣接する広場「みきゃん広場」で時間つぶし。

 

県内名産品ブースが立ち並んでいました。

まずは記念撮影

 

それから各テント巡り。もう目が点になっておられました。恐るべし。

 

松前町の、鯛だし天然塩を購入

来年度は鳥取、再来年は岐阜、その次は埼玉、だそうです。ブースもPR中

 

定番の記念Tシャツを買いました。

 

東京都の監督選手団とばったり。健闘を誓いました。こういう交流もとても大切です。

 

木曜晩に戸越公園体育館でお世話になっている、エースのMさん

 

実は西東京クラブのチームメイト、S監督(東卓のラージ部幹部)

 

全員集合。時間つぶしが大変

 

そろそろ、会場へ

 

捕まっちゃった。免許不要とか。バッテリー三輪車もどき。

 

歓迎ビデオ、先ほど鯛だしの町。

 

開会式前の、アトラクションで古代野球→センター前ヒットもワンバウンドで取ればアウト。

スーバウンドならヒット...。だそうです。

司会者:プロですので、かまない!!!

 

相模原選手団の代表。卓球代表はO選手。背が一番高いから...。

 

相模原選手団が通ると、帽子を振ります。

 

整列完了。代表以外はスタンドで応援。昔は全員行進したとか。

 

国家斉唱

 

国旗掲揚

 

楽団

 

県旗・大会旗掲揚

 

卓球選手団:いつも笑顔の女性陣。

 

皇族。彬子様のお言葉

 

聖火入場

 

最終者は、日本マラソンTOPランナーで、フルマラソン2時間4~5分で走られる方らしい。

 

選手宣誓

 

ひと段落して、お弁当


歓迎アトラクション

 

13時に総合開会式が終わり、宇和島市内行きバス出発まで待ち。

お土産買ってください!

 

バスで1時間位。コスモホール三間到着

 

 

宇和島城にて、ここまで卓球卓球台を運ぶの大変だったと思います。(後程わかります。)

 

地元女子高生:若いって素晴らし!

 

宇和島市長:A田県知事との、問題発言をチクリ。会場大うけ

高齢者表彰

 

女性最高齢者池田さんは、全国チャンピオンです。

 

選手宣誓で開始式締め

 

17時40分にお開き。それから延々1時間余りのバス乗車。

高知県境の愛南町のホテルへ。ほとんど高知県

  

夕食は、仕出し風。でも鯛。毎晩鯛茶で頂きました。

 

🐨試合の前に疲れてはいけませんが、疲れました。明日から試合です。試合が一番楽です。

明日も4時半起きです。