2024/06/05 |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

image

昨日、病院通いが必須の母のマイナンバーカードの交付を受けてきました。

最近小さな個人病院にも
マイナンバーカードで照会できる機器が
受付窓口に置いてあります。

12/2日から保険証ではダメと
書いてあります 。

政府は保険証制度は無くせないと
高を括ってました。

いよいよ本気だ‼️
😱💧ヤバい
年寄りなのでいつ入院になるやもしれません
もしもそんな状況になったら
マイナンバーカードの
交付は無理と思い
(;´゚д゚)ゞ手々申請したのでした。
本人を役場支所に連れていき
無事交付されました。

勿論用途は健康保険証のみです。
暗証番号なんて自分も怪しいので
人のぶんまで覚えて置けませんので
暗証番号無しのカードです。

#中谷建設
#マイナンバーカード