台北から戻ります。 |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

★★★★★★★★★★★★
住人十色

おかげさまです。

ブログを書いて2752日目
中谷が感じたことを記していきます
★★★★★★★★★★★★
今日の行動
         帰国

#########################
やってもうたー!
携帯の時計が日本時間表示に
いつの間にか戻っていたのをしらなくて
地下鉄駅に行っても閉まってるし
駅員には6:05まで列車無いと言われて

俺の携帯6:30分じゃん
日本時間で6:30分
台北では5:30

1時間早すぎた!

ホテルはチェックアウトしてしまったし

朝早くからやってる所と言えば
龍山寺
お参りするしかない


朝6時だけど
大勢の信者がお参りに来てます

お坊さんがマイクを使って読経しています。

無事 空港に着きました。
今回は忙しく名所巡りの旅だったので
飲み食い、マッサージで2万円切りました。(ホテル代は別)

安くあがった。

成田からだともっと安くあがるだろうけど
地方空港からだと不便

1人旅は
羽田空港から海外へが良いと実感。
昼過ぎには日本に着くから
仕事モードにギアチェンジしなくては。
眠い

最後に
シャワー付き便座に慣れていますと
海外では困ってしまいます。


そして台北でも
お尻を拭いた紙は便器に流せない所もまだあるようで、我ホテルもそう。
便器前の汚物入れに入れておき
ルームサービスが片付けてくれます。
違和感有ります。