台北の旅 3日目 |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

★★★★★★★★★★★★
住人十色

おかげさまです。

ブログを書いて2751日目
中谷が感じたことを記していきます
★★★★★★★★★★★★
1人旅 台北3日目

#########################
昨夜は夜市で有名な士林市場に
いってきました。

が、土曜日のためか?
余りの人の多さで
どこも長蛇の列
購入どころの話では無かったです

スクランブル交差点



疲れましたので
昨日に引き続きマッサージ
全身マッサージを頼みました
若い兄ちゃん
こちらの苦痛の表情を楽しみにしているかのように
ガンガン攻めてきます

台湾マッサージは
気持ちいいと言うより
苦痛と激痛の60分で
きっとツボを指圧することで血行の流れを良くして体にいいんだからと
理解して我慢してました。

朝起きたら 集中的指圧された部分
内出血してます。
会計済ませ記念撮影




さて今日は最終日
めちゃめちゃいい天気です。
30℃の予報 暑いです
九扮観光に  バスで90分

着いてみると
よくぞこんな崖沿いに商店街をつくったもんです
海沿いの街で風光明媚なんです


千と千尋の神隠しの舞台
『湯婆婆の旅館』です



観光地だけあってなんでも高いです
夜電気が灯ると素敵なんでしょうけど

混雑嫌なんで空いてる内に台北に


帰りのバス終点にSoGoデパートがありうろうろしてますと

あの小籠包で有名な
ディン泰豊ー復興店
があるではないですか!

待ち時間も20分位
超ラッキー😃💕




小籠包頂きました。

美味しい
でも
昨日頂いた明月湯包さんの方が上手いと感じました。(あくまでも個人的意見)

一緒に頼んだ牛肉湯麺は
単なる汁に入った麺
これは失敗


ディン泰豊で頂いたので目的達成です。

初台北の旅
これにて終了
明日は朝飛行場に向かいます。