第三コーナーを回りました、(;゜0゜) |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。


★★★★★★★★★★★★
住人十色

おかげさまです。

ブログを書いて2578日目
中谷が感じたことを記していきます
★★★★★★★★★★★★
今日の行動
        現場定例打合せで清水町へ
        浴室改修工事現場始まりました
        法人会音更地区会講演会
##########################



浴室を広くする工事で
先ずは基礎工事です。
45センチ広げています。

それに先立ちトイレの改修工事を始めました。

現在あちこち現場を抱えていますので大工さんウチの大工さんでは間に合わず外注なのです。

今日から11月、年末まで2カ月
段々と焦りが募ります

そして今日は
帯広地方法人会音更地区の講演会

家族がこまらないために
   元気なうちに知っておきたい
   相続の基本知識と対策

と題して大同生命の渡邉 完さんに
講演していただきました。



音更地区会ではここ2年
事業承継について講師を招いて講演会をしてきてます。
今年もそれに沿う内容でお願いしました。

中小企業の株譲渡は公開されていないのが普通で
その株価の評価が不可欠です。

というのは相続発生時に株の分配を避けるためで
早めの株評価と後継者への株の継承が
不可欠であると講師の方がずっと言われていました。
当社も先期に評価を行いました。

ホント
親が元気なウチに行うのが正解です。