今年を振り返ってみる |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

今日は全くのOFFです。
というのは、弟家族が帰省し我が家で食事の予定です。
掃除を朝からしています。

今年のあと2日です。
ホントはやい1年でした。
やはり消費税が上がるのでの駆け込み契約のお客さんが多かったです。
年内できるのがきまっていましたので
8月には来年の着工となり我慢できず他社に行かれた方もいました。
同業者も春からの仕事は結構抱えているようです。


さて、今年を振り返ってみると仕事以外で
・インド旅行
・大腸内視鏡検査を初めて受ける
があげられます。

インドはいいですね。タージマハールはやはり素晴らしかったです。
次回はガンジス河の沐浴を見ていないので再度行ってみたいです。

そして検便検査で引っかかり要再検査。
大腸内視鏡検査を受けましたが、腸の中から便を出し切るには結構大変
さらに、検査中も内視鏡が奥まで入っていくのに痛くて涙がでました。
でも一度はやっておきたい検査でしたので受けてよかったです。
結果は特に問題なし。検便検査を年1回はうけるように、と。

自分も今年54歳、来年55歳になります。
人生の円熟期を迎えてくるのです。
悔いのない人生を迎えるにはどうすべきかを考えていきます。

あすは、ことし最後のクリクラ配達の日、午前中ですが。
お水注文確認のメールおくると、欲しいと返信が来ました。