玄関ドアの御披露目 |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

今朝の新聞をみてビックリ。
『島田新助さんが芸能界を引退』と3面記事に出ていました。
暴力団との関係が原因のようでした。
テレビでの会見をお昼に見ましたが、会見の事実だけでしたら
引退まで必要ないと思いましたが、10年前のトラブルがどのようなトラブルか
はっきりしていないので何とも腑に落ちない会見でした。

そんなことはどうでもいいのです。
本日は大きな工事の入札もあり、どうしても取りたかったので心配で
昨日から眠れませんでしたが、何とか落札できホッとしております。ニコニコ

$住人十色

■ 写真は玄関ドアです。今度の土日に公開させていただく現場のです。
 通常新築工事では、玄関ドアをお客さんが選んで、現場に納入になり
 大工さんが取り付けはしているのですが、しっかりダンボールで養生されているので
 実物を見ることができるのは、美装の時まで無いのです。
 ですから美装後に初めて対面するのです。

 相当前に選んでいるので、こんなのだったかなと首をかしげるお客様もいますが
 間違ってはいないので、写真と実物の違いに少し戸惑う程度ですが、慣れてくるようです。

 そんな訳で、本日が玄関ドアの御披露目となったのです。
 美装屋さんの連絡では、現場にお客様も来られたようです。
 どんな感想を持ったのかな。
 内部も工事中とまったくちがってきれいに見えるのです。