感性の違いか? |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

手づくりの家です。

まずは写真をみてください。キッチンの腰壁ですがパイン材を貼りました。

$音更町在住 建築士であり社長の 中谷彰 が仕事、生活を通じて感じたことを書いていきます。-hameita

大工工事が終わり、塗装屋さんが入っています。

奥のキッチンの腰壁ですが、お客さんの要望でペンキ仕上げとなりました。

$音更町在住 建築士であり社長の 中谷彰 が仕事、生活を通じて感じたことを書いていきます。-painn4【パイン材塗装後】

少し見難いですが、パインが白く塗りつぶされています。

$音更町在住 建築士であり社長の 中谷彰 が仕事、生活を通じて感じたことを書いていきます。-daiku【パイン材塗装前】

今日、その羽目板を貼った大工さんが来て、一言『ペンキ塗ったんだ。もったいない 』と。

パインの質感がない状態なので、わたしも塗らないほうがいいとおもったのですが、・・・・・。

最終的に完成してどのように見えるか、楽しみでもあります。

今日、その羽目板を貼った大工さんが来て、一言『ペンキ塗ったんだ。もったいない 』と。

パインの質感がない状態なので、わたしも塗らないほうがいいとおもったのですが、・・・・・。

最終的に完成してどのように見えるか、楽しみでもあります。