〈ふうこすい〉カラー風水☆東北 | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです

皆様!いつも沢山のいいねと
嬉しい嬉しいコメントを頂き
感謝感謝でございます






九州で被害に合われた皆様が1日もはやく
穏やかに過ごせますようにお祈りしています






ふうこの感じたこと思ったこと書いてます
よろしくお願いいたしますm(__)m






☆東北=鬼門、財産、長男、跡取り、変化
鬼門は一番、不浄を嫌います
カラーは白!プラス黄色、水色、ゴールド
キラキラ光るものと相性がいいです



*玄関
とにかくとにかく綺麗にして
とにかく白で統一して、まぁーっしろに!
白は汚れが目立つのでこまめに掃除と洗濯
SUNキャッチャーにゴールドの飾りをつけて
まぁっしろな玄関にSUNキャッチャーが七色のプリズムを煌めかせているのを想像するともうわくわくが止まりませんっ!
盛り塩もおすすめ!
もし絵を飾るなら東北は四角て白いものと相性がいいので、額を白にしたりしてみては





*リビング
 白でまとめて透明感のあるインテリアがおすすめです!キラキラ光るものをアクセントに!
ただ、常に座る場所には気を付けてくださいね
正中線上にはならないようにしてください






*キッチン=こちらも真っ白で美しく!
キッチンに白はすぐに汚れがついて大変だけど頑張って!
金運の方位なので盛り塩も!
たまに黄色や水色のグッズでアクセント!
ラベンダーも足して厄落とし
女性の運をするキッチン、東北にキッチンがあるおうちの奥さまは働き者で貯金が上手!
いざというときのお金に困りませんよ





*寝室=長男さん、跡取りさんの寝室に向いてます、白を基調に水色と黄色のグッズと北枕で財産運アップ!
とにかく綺麗に!
ただ、正中線上に寝ると怪我や病気をすると言われています少しずれるように気を付けてくださいね!






*お風呂、洗面所、トイレ
白で統一してとにかく綺麗にして盛り塩おすすめします!





*納戸、クローゼット
悪くありませんが東北は綺麗な気と変化を好みます、入れっぱなしよりは時々出して掃除して入らないものを見直すのもいいです






東北に使う家具やグッズをこれから購入される方のご参考に、白くて四角いものキラキラ光るものと相性がいいです
できれば正中線上は物は置かずにしてください
東北は鬼門だからと言って怖がったりせずに綺麗にしたりキラキラさせたり盛り塩したりして上手に方位のパワーを利用しましょう!
心を込めて綺麗にしたら生活やお仕事に良い変化が現れるかもしれません
東北に玄関のあるお家は親から受け継いだ財産があることが多いようです
それはお金や不動産、物もありますが技術だったり信念だったり文化だったりもします
土台はあるので賢く使って楽しく過ごして尚しっかり残せるようにしたいですね







ほんまのひとりごと、、、
ふうこはとにかく子供が欲しかったときに
勿論、北の窓はピンクのカーテンやグッズを使って石榴や蜜柑の絵を飾ったりしてしてましたがそれ以外にも家族に変化があるとか跡取りとかという意味合いに東北を感じて、白くて四角いものが相性がいいのか、、、、あっ、おとうふ!
なんて思って、冷奴、お味噌汁、湯豆腐、サラダなどの色々にして毎日食べてたことがありました(笑)







ふうこのひとりごと
読んでくださりありがとうございます