〈ふうこすい〉カラー風水方位別☆西 | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです

皆様!いつも沢山いいねと
ほんまにテンションあがるコメントを
頂いてありがとうありがとうございます‼
嬉しいです‼





今日も木に登らせて頂きます
思いついたこと書いてますのでそこんとこよろしくお願いいたしますm(__)m
今日はいよいよ西です






☆西=金運(お金の入る方位)、交際、遊び
黄色!ゴールド、シルバー、白、ベージュ
(薄めのブルー)






*玄関=格の高い方位なので 品のよい雰囲気にするといいです
物を置かずにすっきり綺麗にして黄色のシンプルな玄関マットに白いスリッパに小さな緑を添えてみては、ここにSUNキャッチャーのキラキラがあるのを想像すると、、、うわぁーもうわくわくします!盛り塩もいいですね!
拭き掃除にも力が入りますね!
西日は防ぎましょう
西の玄関のお家は収入には心配ないでしょう
でもそれなりに出ていくことが多いようです
臨時収入も見込めますし血縁関係の人からの
支援もありそうです
交際費、お付き合いも多くて楽しく過ごすための出費が多くなりがちですが
でもこれはけちってほしくない(笑)
「お金の円は人の縁から」
でも少しは残したかったり
もう少しバランスよくお金を使いたいと思う方は黄色に少しのブルーを取り入れてください
(どこかで見たことありますよね(笑))
そして、北と東北を強化してください





*リビング=ゴチャゴチャしない方がいいです
すっきりと白を基調に黄色をポイント的にオレンジやベージュもいいですね
西日は防いでくださいね、落ち着かなくなります、和の物と相性がいいので和風のインテリアもgood!





*キッチン=こちらも白を基調にして黄色のグッズに少しのブルーをそしてラベンダー
格の高い方位なのでこちらも少しいいものを使うといいです
水気を払って頑張って綺麗にすると金運アップします
特に西のキッチンは金運に影響します
物は出来るだけしまって出しておかずにすっきり片付けてください
刃物が出たままだと年長者との折り合いが悪くなります
どの方位でもキッチンはやはり女性の運を左右します
西のキッチンは汚れてると奥さまが浪費しやすいそう
綺麗にして柑橘系のフルーツもかざって
盛り塩おすすめします!





*寝室=西日を防いでくださいね
シンプルにまとめてといいつつ、ゴールド、
黄色に少しのブルーを足すと無駄遣い防止に
グッスリ眠れる方位なのですが落ち着きすぎる傾向があるので、家族で言うと年長の人の寝室にいいです
北枕にするとさらに金運アップ





*お風呂、洗面所、トイレ
北とおんなじでお金に関する方位なので出来るだけ頑張ってお掃除してくださいね
トイレの蓋をする、スリッパをおくとかの基本は押さえて、お掃除グッズなんかも出てないほうがいいですね、しまいましょう
お風呂の水気もためないようにしましょう
黄色か白、ラベンダーのグッズで
水場には盛り塩おすすめします!





*納戸、クローゼット
西の物入れは方位としてはいいです
好きなものや欲しかったものがどんどんたまるでしょう、それもうれしいけどお金も貯めましょう!(笑)




西に黄色はあまりに有名ですね!
ゴールドを是非足してください!
少しのブルーで無駄遣い防止!
西にピンクは女性の無駄遣いが増えるそう
気を付けてくださいね
西方位は和の物と相性がいいです
この方位に和室があると家相がいいですね
ふうこのお家の1階の西に和室で西側に仏壇を東向に置いてます
西日は防ぎましょう
あと、余談ですが顔のある人形やぬいぐるみなどはあまり置かないほうがいいです
良い気を吸ってしまうとか
特に金運の方位は注意してくださいね





玄関と西の方位を頑張るだけでも効果はあるかもです!ふうこは西の小さな壁面を黄色のクロスにしたのだけど貼ってみたらすごく白っぽくてあんましでした、、、、横の白いクロスとあんまり見分けがつかん、、、、
せっかくわかわくしてたのに・・・・・
ということがありました(笑)





九州の皆様のご無事と早くの復旧を心よりお祈りいたします








ふうこのひとりごと
読んでくださりありがとうございます