〈ふうこすい〉カラー風水方位別☆東 | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです

皆様、いつも沢山のいいねと
ありがたくも嬉しいコメントを頂き
ありがとうございます‼





今日も木に登らせて頂きます!(笑)
ふうこの思ったこと書いてます
よろしくお願いいたしますm(__)m





☆東=元気、健康、アクティブ、音、子供
赤、青、白(アメリカンな感じ)





*玄関
東の玄関はとっても元気なお家!
アクティブにお仕事をこなしたり
スポーツにいそしんだりに良い方位です
赤、青のグッズで明るく元気な雰囲気にして
綺麗にすると健康運アップ!
お日さま入らない時は赤いものを!
子供と相性がいいので、お子さまの描いた絵などを飾るのもおすすめです!
音と相性がよく何か音の出るものを置いてもいいかもしれません





*リビング
元気で明るいご家族の風景が思い浮かびます
東のリビングに大きな窓はとってもいいです
朝日が当たるリビングは気持ちいいですね
とは言えお掃除はそれなりに
綺麗な光が入るように窓はできれば常にピカピカにしたいですね
ダインニングテーブルを東側におくとより健康運アップします





*キッチン
東のキッチンで造ったものを食べると
健康運を上げます
嫌いでなければ赤や青のグッズで
原色はあまり、、、という方は白をメインに
真っかなりんごをいつもキッチンにおくといいですよ、他のフルーツも足しておしゃれに飾ってください、勿論食べてね!





*お風呂、洗面所、トイレ
どちらも綺麗にすると健康運アップ
トイレにはスリッパおいてね
音と相性がいいので、一人でも家族とでもお風呂で歌を歌ったりすると楽しいですし運気もアップしますよ!





*寝室
若い男の子の寝室に向いています
落ち着きがほしいときは青のグッズを





*納戸、クローゼット
東の収納にはスポーツグッズや楽器など
子供のものなどをしまうといいですね
綺麗にしてれば健康運アップです




*子供部屋
家の中心から見て東は子供部屋にいいです
とくに男の子におすすめです







東は朝日の上る方位です
新しい今日を元気に迎えられるでしょう
朝イチに朝日にあたると自律神経も整います
音と相性がいいので音楽を聴きながらお風呂やリビングなら家事をするのもいいですね




余談ですが
某有名リポーターの男性が重い病とわかったとき、その奥さまがすぐさま東に大きく窓のある朝日の入る東向きのマンションを買われて引っ越されたとか、これはもう十数年昔のお話ですがその方は今も元気にご活躍です






それからー
今日はなんとすっごいいい日です
大安、天赦否、一粒万倍日が重なってます!
いつもしたかったことするとか
買いたかったもの買うとか
神様にお願いが届きやすいです
幸せな未来を思いながら叶えるための貯金をするとかも良さそうです
ふうこも短冊書きますね‼



九州の皆様の安全とご無事を祈ります
読んでくださる皆様のしあわせを祈ります








ふうこのひとりごと
読んでくださりありがとうございます