久しぶりのぐち~ | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです

皆様!いつも沢山のいいねと
嬉しいコメントを頂き
ありがとうございます‼






ちょっ今日は久しぶりの介護ネタです





5月のGW過ぎに義母の施設から電話
不眠と不穏で眠剤どうのこうの、、、
で、原因が義姉の連れ出しと判明
ということがあった
ふうこは一時怒り心頭していて旦那に
「ちゃんと今回のこというといてやっ!
もうやめてっていうといてやっ!
すぐに電話かけてといて!」
と何度も言って旦那も
「わかった言うとくわ、、、」
って言っていたのだけど、、、、、
このグズグズ旦那!
やっぱりすぐには言ってなかった!
それが先日に発覚‼‼






つい先日に旦那が義姉の所に用事で行った
帰って来た旦那に用事のことで
どう言ってたか聞いてると、、、
「あ、おかあのこと言うといたわ」
えっ?なに?なんのこと?
「せやし、もう連れ出さんといてくれって」
はぁ!?まだ言ってなかったの?
なんで!すぐにでも言ってって言ったやん!
「・・・」
ま、ええわ
ほんで、なんて言うたはったん?
「わかったって言うてた」
ほんまに?
「たぶん、、、」






ほんまかなー
信用できん!
しかし!
例のことがあったのが5月の初旬
今現在7月も半ば過ぎ、、、
遅すぎやろ!






ただ、義母があれからは落ち着いてる
それも今回なんでかわかりました
旦那が義姉にこないだの連れ出しのこと
言った時に
「あー、ごめん、あれからいっぺんもいってないねんーどうしてるぅ?」
だって、、、(呆)
だから落ち着いてたんだ、、、






へえー
そんなに長いこと行かないんだ、、、
私の親でないし、よその親子関係なんて
どうでもいいけど
旦那も私の目があるから色々言われるから
毎週行ってるんだよね、、、
お義母さん悲しいね
一生懸命に育てたのにね
もっと実子が親の方を向いていたら
私もこれほどかぶることはなかったんだろうな
なんもせんと口だけ出して
綺麗事ばっかり並べて
どんだけこっちが、、、ぶちぶち、、、
とまりませーーーーーん






ま、義母が落ち着いてるんだからいいけどね
できればもうずっといかないでほしい
あの人が関わるとマイナスはあっても
プラスはないんだもん
尻拭いばっかり!
だんなが言うにはもう義姉のことは
忘れてるんじゃないかと、、、
ほんまかいな!(笑)
で、旦那がいうこと、、、、
「忘れられてもあいつは気にせんやろ
そういうやつや」だって、、、wwwwww







久しぶりに毒吐きました!(笑)
読んでくださりありがとうございます‼