法律相談会を開催しました | 世田谷区議会議員 中塚さちよオフィシャルブログ「世田谷の介護・福祉関係で交流!」Powered by Ameba

世田谷区議会議員 中塚さちよオフィシャルブログ「世田谷の介護・福祉関係で交流!」Powered by Ameba

世田谷区議会議員・ケアマネジャー中塚さちよの活動報告、議会報告、ケアマネのお仕事、日常など

先週4月13日土曜日、経堂南地区会館にて無料法律相談会を開催しました。

若手の行政書士、弁護士の先生にご協力をいただいての企画でしたが、思いのほか、若い方々からの反響がありました。なかには、数人誘い合わせて労働相談に来られた若い方々の姿も

若い人たちにとっては、行政書士、弁護士、といった専門家のところは、こういった機会でもなければ、敷居が高く感じられるのかもしれません。若い方々にも気軽に来ていただけて、私どもとしても、やった甲斐がありました。

今回は、会場近くの、桜丘、経堂の方々を中心に広報をしましたが、また場所を変えて開催していきたいと思います!

若いですが、優しくて頼りになる先生方です

左:日本リーディング行政書士事務所 所長 碇谷賢祐 行政書士
右:日本リーディング法律事務所 所長 野口明男 弁護士

法律相談会