(592)〈福島〉向羽黒山城♪ | プププのプ♪

プププのプ♪

アラフィフ母さんです♪
ライブに行くのが大好きです(*´∀`)♪
いきものがかり、秦基博、flumpool、スキマスイッチ、スピッツ、TUBE、ゆず、ナオト・インティライミ、などなど♪
本の事!野球の事!御朱印巡り!坂道巡り!夫婦でドライブ!おひとりさまさんぽ!パン作り!ひとりごと!



    

お城🏯目指して

どこまでも~

桜🌸も見れたよ編飛び出すハート


1日目

🏠️→三春滝桜🌸→三春城🏯→白河小峰城🏯→

南湖神社⛩️→白河ラーメン🍜🍥→

開成山大神宮⛩️→

岳温泉♨️。


2日目

♨️→二本松城🏯→五色沼🏞→

新宮熊野神社長床⛩️→日中線しだれ桜並木🌸

→東山温泉♨️。


3日目

♨️→飯盛山🗡→会津若松城🏯→

伊佐須美神社⛩️→向羽黒山城🏯→

芦ノ牧温泉♨️。



向羽黒山城🏯
むかいはぐろやまじょう
福島県大沼郡会津美里町

🔸️続日本100名城

🔸️山城



東北最大級の山城跡


山城跡地っていうか
ほぼほぼ山🗻

会津美里町観光案内施設
本郷インフォメーションセンターで
先に御城印とパンフレットを
頂き、お城跡地の説明を聞きました

熊🐻出ますか?
今年まだ出たとか聞かないですねー

(今年←(*_*)💧やっぱり‥😱)





インフォメーションセンターから
車でこちらへ。
100名城スタンプを押してOK


御城印キラキラ


さて

この後車で山道を登り

跡地を見ようとしたのですがガーン


車をちょっと停めたら❗


(@ ̄□ ̄@;)!!


車の窓にいっぱい

ちっちゃい虫が笑い泣き


私は熊🐻も怖いし

ドアすら開けられず‥ガックリ


なので、

旦那は挑戦

ひとりで

さっとドアを開けて

ちょっと山道を

見に行ってました🙇‍♀️


その間‥

山の間に停めた車にひとり残って‥

それはそれでちょっと嫌‥

誰か変な人がやってきたら

嫌だし‥

私も後を追いかけようか?🤔


って思っているうちにも

窓に張り付く虫が増える一方不安


もー絶対にムリムリおいで


なので、

ドアもしっかりロックして

旦那が帰って来るのを待ってましたー笑い泣き


ちなみに‥

やっぱりお城🏯巡りブームなのかしら?

我が家の他にも

天守閣などない山城跡地なお城なのに

他にも見に来てたよ






ということで

無事に旦那戻ってきて

虫を払って

さっとドアを開けて

入った😃


お城にハマってる旦那なので

見応えあって行って良かった。

だそうです照れ





そして

3日目は

芦ノ牧温泉♨️へ~


会津でドハマりした
この子たち👇️
この愛嬌ある顔立ちに
思わず笑ってしまった

起き上がり小法師
縁起物らしいです
φ(・ω・*)フムフム...



いよいよ
最終日です
続きます~音符