ドライブの行く先は姫路市~♪ | プププのプ♪

プププのプ♪

ヤクルトファンです♪神宮、東京ドーム、ハマスタと、ひとりでも野球観戦行ってます♪ライブもおひとりさま参戦♪いきものがかり、スキマスイッチ、スピッツ、flumpool♪
夫婦で西へ東へドライブしながらお城巡り神社巡りしてます!つば九郎連れてどこまでも~☺️




先日の‥
夜な夜なドライブの行く先は‥🤔







分かります?🤔
この町すごいねひらめき
↓ローマ字表記ですよ指差し







先日の👇️

見ました?
城下町なので
お城🏯そのものではないけどね
最近の我が家のお城🏯ブームには
ぴったりOK

で、見逃した方のために
一応ランキングはになります

20位から↓

で、リアルに同じ週に行こうとしていた
姫路城🏯4位に入ってた~飛び出すハート


そう爆笑

夜な夜なドライブ🌃🌉✨の目的地は

姫路城🏯✨



本当はね
姫路城と歩いて回れる近隣の神社⛩️に
行くつもりだったんだけどね


直前のあのテレビを見てしまい👀‼️
行き先変更するというね‥爆笑


見た人には分かるでしょうニヤリ


書写山ロープウェイに乗り
山の上へグッ




淡路島が見えるって言ってたような‥





ロープウェイ山上駅下りたら
入り口の志納所で入場料払います。
志納所から魔尼殿まではアップダウンのある
山道ですが、歩くと20分くらいだそうです
20分なら、いつもなら余裕で歩けるけど
予定があるので、マイクロバスで
魔尼殿まで乗りますうさぎ
入場料と往復のマイクロバス代含めて
大人1人1000円です


これ👆️が正解⭕指差し
マイクロバスの道‥思ったより
↗️↙️アップダウンあって
びっくり😲







書写山圓教寺
しょしゃざんえんぎょうじ

兵庫県姫路市書写2968
書写山ロープウェイ4分、徒歩20分




書写山圓教寺とは🤔👇️








なんと‼️こちらの場所で
映画『ラストサムライ』撮影されたそうです







つづきます‥音符