〈女子会〉神田川クルーズ♪ | プププのプ♪

プププのプ♪

アラフィフ母さんです♪
ライブに行くのが大好きです(*´∀`)♪
いきものがかり、秦基博、flumpool、スキマスイッチ、スピッツ、TUBE、ゆず、ナオト・インティライミ、などなど♪
本の事!野球の事!御朱印巡り!坂道巡り!夫婦でドライブ!おひとりさまさんぽ!パン作り!ひとりごと!



先日、いつもの女子旅で


東京湾クルージング船
神田川クルーズ船イカリマーク
周遊90分コース


してきました~拍手拍手拍手


星日本橋船着場からいくつかの
クルーズプランがあるなか
私たちが乗ったのは
日本橋川~神田川~隅田川~日本橋川
巡る90分コースルンルン
たくさんの橋の下を通過するんですOK





まずは、
日本橋からスタート
日本橋川です


船はこんな感じ口笛
低い橋の下も通過するから
屋根がないびっくり
なので上矢印おじさんが被っている
麦わら帽子👒を貸し出してくれますグッ


この橋は何橋だったっけ??
忘れちゃったアセアセ
橋の横が可愛くて撮ったのよね

まないたばし

漢字で書くと俎橋だそうです

クルージングには乗船員の方が2名
ひとりは操縦席。
ひとりは解説してくれますOK


ここは確か?
飯田橋駅の高架下だったっけかな?
違ってたらごめんなさい💦
歴史的建造物?すごく古い鉄橋?
だそうですOK
あ〰説明が出来なくてすみません😢⤵⤵

下矢印真ん中に立っている方が
東京をいろいろ解説してくれてますグッ

神田川に入りましたよ


下矢印こちらの方が操縦士さん
向こうに見えるのが
東京ドームシティの遊園地🎠🎡🎢


電車🚃も見えたり





万世橋周辺








浅草橋過ぎたら
スカイツリー🗼見えましたキラキラ
ちょっとガスってるね💦


隅田川に入ったら、結構揺れます笑い泣き
ワタシともうひとりは船に弱いガーン


下矢印ほらっ
なんとなく波が立っているの
分かりますよね?ゲラゲラ
ちなみに↓その船は警察🚨の巡視艇


隅田川の広ーい場所に来た❗


狭い川だと何てことないけど、
広ーいと、ちょっと不安😖💧 


下矢印東京消防庁🚒
の巡視艇🚨



下矢印松尾芭蕉さんがいるの見えますかーニヤリ
夜にはライトアップキラキラされてるらしいよ!
それはそれで、ちょっと怖いけどおーっ!


東京のマンション🏢群が見えてきたルンルン


下矢印これ、下の方が住宅
上がオフィスなんだそうびっくり
真ん中が開いてるのは、
奥側のビル風を少なくするためと
奥側に住む人達の日照権を確保するため
合ってるかなー?😆


そして、またスカイツリー🗼が見えた


下矢印豊洲方面だったっけ!?


そして、また
日本橋川に戻ってきたー


江戸橋


そして、最後にもう一度日本橋
ぐるっと一周して、
90分の周遊終わりましたーおねがい



実は、友達二人は
心地よい風と解説のおじさんのしゃべりで
途中、睡魔に襲われて落ちかけて
いたらしい爆笑


ワタシは、御朱印巡りで歩いた町の
裏側が見れて、大興奮してε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
眠くなることも船酔いすることもなく
90分短く感じる程、楽しかった~ラブラブラブ


次は、別ルート巡りたいなぁチュー


東京湾クルージング🚢
おすすめですよーOK


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔶🔸🔸🔸🔸🔸🔸


😆👍✨