草間彌生版画をオークション出品した結果は?外資役員の旦那さま、夫婦猫と私のご紹介 | なかなかさんのブログ

なかなかさんのブログ

香港生活7年目、アート、夫婦猫エキゾチックショートヘアー、外資企業役員の旦那さまとの夫婦生活、海外から見た日本、わたしの不思議体験など本音トークしていきます

みなさま、いかがお過ごしですか?

香港は土曜あたりから急に寒くなりました、、、

今日のブログは、わたしと旦那さまと猫2匹を、みなさまに少しだけご紹介させて

ください。だって、、、旦那さまも私も猫2匹も?ちょっと変わっているので(笑)

 

私の自己紹介

私は、50歳目前の岡山県倉敷市出身。叔父さん、従兄弟、姪っ子は、プロ野球の選手(故人)プロ競輪選手(30年続けたプロ選手ラブ)、現役のフィギュアスケーター(今年も全日本フィギュアスケートに出場おねがい)と、、、アスリート一族です。私も実は薙刀という武道で全日本大学選手権の優勝者です。*試合に勝つコツは、、スーパーサイヤ人になりきることですスター

英語はほぼ0からスタートで香港へ。

仕事は、画廊勤務をトータル15年。銀座、台湾、中国、シンガポールなどグローバルに展開する香港の本店で7年。結婚を機に、今年の9月で画廊勤務を卒業。やっと退職できたときは、本当に肩の荷が降りましたね。日系企業の闇と香港との間で、良いことも悪いことも

悔しくて涙することもありましたが、ちゃんと乗り越えて円満退社に辿りつきました。

これも、機会があるときに、、、お話ししますね。だって、、日系企業といっても、本当に最低な労働条件からスタートしましたから、、、(泣)駐在員待遇とは全くほど遠い条件でした。

アートは好きですが、コレクションするのも好きで、今は私の収入がないので、どうお金を作って展開しようかと考え中。

今年のはじめ、草間彌生さんの版画を一枚、日本のあるオークションに出品、735万で売れました。。。購入金額は150万。10年保持。こういった類の話も、また機会があるときに詳しくお話しします。

今は、退職生活、主婦として、私がみなさまの心の一角に染みる何かを発信できればな、、、と模索中です。

性格は、真面目。でも、ま、いいかと旦那さまのおかげで、妥協癖つきました。旦那さま、いつもありがとう、いつも笑わせてくれて、、、

 

旦那さまの紹介

旦那さまは、名古屋人、2歳歳上、離婚を機に日本を飛び出し、台湾でわずかなお給料で仕事をしながら、独学で中国語を習得。台湾>深圳>香港と15年以上日本から離れています。世界に8万人規模、国際貿易関係のロンドンで上場している外資企業の役員です。

コネ入社でも何でもなく、下からのし上がった策士。私は彼をビジネスの天才!だなーと思いますが、。よくある、足の引っ張り合い、潰し合い、彼いわく、外資は常に闘いだと言います。香港では2000人いる従業員の中で、唯一の日本人です。でも、性格はあまり日本人ではないですね。中国に何年も住んでいると、日本人気質は捨てないと生きていけないとのこと。

策略を練るため、いつも頭が疲れるようで、家では平和を求めて、クレヨンしんちゃんや、ドラえもん、ドリフターズ、志村けんなどの、、、YouTubeや映画をこよなく愛して毎日のように観ています(笑)お笑い大好き、、特技は、どこでも(オナラ)をすることですニヤニヤ この特技、一緒にお風呂に入ってる時だと、、、心底@やめてーー@と悲鳴をあげます。臭すぎえーん

でも、オナラのない日があると、今日はうんこ出た?オナラのない平和な日は、少しだけ寂しい気になります。変なの。

 

私たちの紹介

私と旦那さまとは香港で知り合い、4年付き合って2023年6月に入籍しました。

お互いに3度目の正直の再スタート婚でした、、、チュー蓋をあけてみると、お互いの離婚暦

や境遇がとてもよく似ていました。

実は、私はおへその位置の背中側にホクロが、香港に来てからできたんですが、

彼も実は、わたしと付き合ったときにはなかったのに、1年くらいしたら同じ場所に

ホクロができたんですよ!このときに、私たちは運命の出会いと思いました真顔

彼の生命線や耳たぶも薄く、短かったですが、わたしと付き合ってから、生命線伸びて

耳たぶも福よかに、、、彼の睡眠障害も治り、彼は劇的に健康的になりました爆  笑

お互いに向上していける関係だとすぐに理解しました。

性格や価値観はほとんど違います、、、ただ、お互いにかなり辛い裏切られ方をして離婚したので、お互いに #された側同士# 絶対に裏切る側にならないという信頼はあると思います。

 

猫の紹介

うちには、香港生まれ、香港育ち、日本語わかります、、2匹のエキゾチックショートヘアーの猫がいます。2匹まとめて、ふくふくまると呼んでます。大福丸は🚹、福美は🚺。1年前に契りをかわして夫婦になりました。今、福美は妊娠1か月目。最後の妊娠になる予定です。福美は、撫で撫ですると、なぜかパチパチと静電気がおき、私の手が少しピリピリします。大福丸を撫でても静電気は起きません。どーして?

 

大福丸は、大の甘えん坊。日本語が理解できるようで、、、この前、本当に面白い話があったので、近いうちにお話しします笑

 

以上、かなり長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

少しずつ、お話ししていきたいですので、、、いいね、頂けると、とても励みになりますおねがい


では、明日またお会いしましょう♪