オス猫の理性は本能に勝てる?! | なかなかさんのブログ

なかなかさんのブログ

香港生活7年目、アート、夫婦猫エキゾチックショートヘアー、外資企業役員の旦那さまとの夫婦生活、海外から見た日本、わたしの不思議体験など本音トークしていきます

みなさん、聞いてください! 

うちの夫婦猫 大福丸(🚹)と福美(🚺)

実は12月7日に、福美の発情期がやってきました。今回が最後の妊娠出産で、

その後は避妊手術する予定です。

過去2回出産しましたが、残念なことに無事に産まれてきませんでした。

なので、、、本当に最後のチャンスなのですが、、、

経験上、1回の交尾に1匹?ではないかと私は思っています。

猫は8匹まで産めるようですが、うちの福美は体が小さいし、多過ぎると

育児放棄してしまったという声も聞いたこともあり、交尾回数を私たちで少し管理

しておりました。。。(夜間はゲージに入れたりして)

でも、、、、

うちの大福丸(福丸)は、、、3回交尾を成功させたあと、、、

にゃんにゃんしようとすると、私が大福丸に”だめ、だめ”と何度か制止していたところ、

発情期4日目から、大福丸が福美との間に距離をわざと置くように、、、

トイレに隠れて距離を置いたり、、福美が一生懸命、やりたいオーラを出しても

無視したり、、、

 

えっ? 猫ってお互いに発情期中は、本能でしょ?!理性って働くの???

こちらも本当にびっくりです。。。

大福丸も必死の福美のアプローチに、やろうかなモードになりますが、

私が”ふくまるー、、、ふくまるー”と声をかけると、

やりたいモードが切れて、福美から離れます。。。

 その動画がこちら、、福美は発情期中で、オス猫の大福丸も、もちろん発情してます。



 

へー、オス猫は、本能を理性で制止できるんだ

 

 

普通はオス猫がメス猫の上に覆いかぶさるんですけど、これは逆で、メス猫の福美が懸命にオス猫の大福丸にふみふみして、必死に愛情をアピールしています。”早くやろう!やろう!”って。

メス猫の福美の、果敢な求愛ふみふみにも、

大福丸、、、オオカミにならず、、、笑

 

大福丸の理性、、お見それいたしました!!

 

 

*今日は2日目のブログです。最後までお読みいただき、ありがとうございます。

みなさまにとっても、良い1日になりますように、、、ではまた明日お会いしましょう爆  笑