金融都市、香港。HSBCの定期預金はどうなの?日本の銀行は? | なかなかさんのブログ

なかなかさんのブログ

香港生活7年目、アート、夫婦猫エキゾチックショートヘアー、外資企業役員の旦那さまとの夫婦生活、海外から見た日本、わたしの不思議体験など本音トークしていきます

こんにちは。

今日は、ずっと香港HSBCの銀行のTIME DEPOSIT のことなど、調べものして

あっという間に時間が過ぎてしまいました。香港7年目、イマイチ理解できていないのです。香港は金融都市びっくりマーク退職後、お金を愛してる人は、お金に愛されると信じて、、、

模索していきますよーーー。

香港も定期預金ができると知ったのは、実はつい最近。それをどうやってするのか、、、わからずで、。今の香港のHSBCの金利は、0.875%ただし、HKDです。#2023年12月現在

 

HSBCのすごいところは、なんと12種類もの外貨の定期預金ができるということです。

日本円は、残念ながらアホみたいな低金利です。0.001%。10000HKD以上で1週間から預けることができるようですねおねがい日本円で約18.5万円以上からです。100万HKD も預けれますよ、日本円で1850万円くらい。日本だと100万円までとかで、結構制限ありますよね。

でも、最近の日本の銀行も期間限定申し込み商品とはなっていますが、0.3%と金利が昔に比べて高くつくものも増えてきました!しかもオンラインでできる商品もあるようですね。

 

 

明日は、姪っ子、三宅咲綺ちゃんのフィギュアスケートの告知をさせていただく予定です。

全日本フィギュアスケート、、、大会目前となってきましたびっくりマーク

身内がテレビで滑っているのを観るのは、本当になんとも言えないハラハラドキドキ感です。自分の試合でも、こんなに緊張したかしら?

 

では、、また明日お会いしましょう。