こんにちは♪

なかたさいこ です。

 

福永涼人さんの新刊が自由国民社より発売されました。


やさしいままでうまくいく/福永涼人著

image

 

福永さんは、

「やさしさは才能」と言っています。

“やさしいひとにしかできない仕事や生き方をすれば、
成功は自然とついてきます。”

 

好きなことを仕事にしてみたいけれど一歩踏み出せない人や

ビジネスすることに抵抗のある人、

 

自己肯定感が低く自信が持てなくて、自分で何かを始める決断ができない人、

やりたいことが分からない人、

自分を後回しにしてしまている人など・・・

 

ぜひ、読んでみて下さい♪

 

 

この本の著者、福永さんってどんな人なのか・・・

ご存知ない方のために、ご紹介しますね。

 

「やさしい人専門経営コンサルタント」という肩書を持つ福永さん。

 

あまりにも、ピッタリな肩書!!!

私はそう思います。

 

 

福永さんとの出会いは、今から9年前、2013年6月。

私がたまたま札幌の書店で買った福永さんの著書「本質プロデュース」。

 

 

とても感銘を受けたので、セラピストを目指す人にぜひ読んでもらいたいと思い

このブログに書き、Facebookでもシェアしました。

 

 

すると、著者ご本人である福永さんからお礼のコメントが届いたのです!

私は、なんて、マメな方なんだろうと大変感激したことを今でも覚えています。

 

 

そして、その2週間後、私のセミナーが大阪で開催されたのですが、

当時、お住まいが大阪だった福永さんが、サプライズゲストで駆け付けて下さったのです。

出会ったばかりなのに、なんとも、やさしい方!

 

その時が、初めてのご対面でした。

 

 

 

それから2年後の2015年4月、今度は、リーガロイヤルホテル大阪で開催された

私と中村眞子さんとのトークショーに参加して下さいました。

福永さんと中村眞子さん、なんとお知り合いだったのです。

 

 

そして2ヶ月後、今度は愛媛県で、私と福永涼人さんのコラボセミナーを

TCマスタートレーナーの本山千恵さんが主催して下さり、初めて一緒にお仕事をさせていただきました。

 

 

2016年11月、シェラトン大阪で開催された私のセミナーのあと、

福永さんとコラボでライブ配信を行い、好評でしたので第2弾も2017年2月に開催しています。

その時、場所を提供して下さった、アトリエVIVIAN 白川晴美先生とも、その後のご縁を深めて下さり、

晴美先生のサロンで、福永さんのセミナーが開催されたのも、とても嬉しかったです。

 

 

 

本の裏側の帯に、

 

「やさしさは才能」

 

やさしい人にしかできない

仕事や生き方をすれば、

成功は自然とついてきます。

 

 

素敵な言葉ですね♡

セラピーみたいな本だなと思いました。

 

 

ちょっと、余談ですが・・・

 

私の大好きなアーティスト藤井風さんの「優しさ」という曲を思い出しました。

藤井風さんは、1st  Album『HELP EVER HURT NEVER』のリリースパーティーで

この曲を作った背景をこう語っていたのを思い出しました。

 

『優しさは強さ。優しさって最強!

人と接するうちに、そんなことを感じるようになった。


冷たいピアノ、エモーショナルなストリングス、

緊張感のあるビートに乗せて、全力で歌った、優しさへのラブソング』

 

 

 

風さんは、デビュー前、地元の岡山で活動していた時に、

先輩ミュージシャンたちに背中を押されて、

はじめて人前でオリジナル曲を披露するために書かれた歌詞で、

先輩たちの優しさに感動したことについて書いています。

 

風さんも優しい人で、風さんの音楽もセラピーみたいなの。
私が、いいな~と思う人は、やさしい人ばかり。

 

そんな藤井風さんに・・・
風さんのお誕生日の6月14日会いに行って来ます。

alone at home Tour 2022 大阪オリックス劇場で開催されるライブ。

飛行機の中で、藤井風さんの「優しさ」を聴きながら、

福永涼人さんの「やさしいままでうまくいく」をもう一度読もうと思います♪

 

 

今日も、お読みいただき

ありがとうございました!!


TCカラーセラピー開発者/なかたさいこ(SAIKO先生)

 

============================

無料 ★毎朝10時台に配信
 「SAIKO先生の色彩のラブレター」
ご登録は、コチラに空メール☆ t164360@1lejend.com  

 

 


※メルマガは、なかたさいこの思考!
主に日々の気づきや学びをシェア。
(ジャンルは心理学、ボディメイク、健康、自己啓発、カラー、経営など)
私の日々の徒然をシェアしております・・・

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360