今年は、全国行脚のおかげで、


はじめて訪れる場所がいっぱいです・・・


新潟もはじめての地です。



新潟と言えば、雪がどっさり積もるイメージがありましたが、


札幌が雪が降るかも・・・という寒さの中、


新潟に着くと、暖かくてビックリ致しましたあせる



ちなみに、新潟市は、そんなに雪は積もらないそうで、


私がイメージしていたドカ雪は、上越方面のようです雪



札幌から新潟までは、東京に行くのと同じくらいの


所要時間で、何だかとても近く感じました。


TCマスタートレーナーの吉川ちひろ先生 と、


アイポーションの花岡さん


お出迎えして下さいました~車


今回の新潟は、アイポーションさんのご共催のおかげで、


開催することができました。


ご協力ありがとうございますラブラブ




中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-111112_113608.jpg

ホテルのお寿司屋さんで、ランチタイムラブラブ


思ったよりもボリュームがあって、


お腹いっぱいになりました~~ラブラブ!



中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-111112_163421.jpg


そして、公式勉強会Chapter1,2音譜


はじめは、ちひろ先生から、


新潟はあまり人が集まらなくて~~~あせる


と、苦戦されていたご様子でしたが、


ちひろ先生とご協力してくださった方々のおかげで、


たくさんの方にご参加いただきましたニコニコ



中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-111112_162539.jpg

参加された方からも・・・


新潟で、こんなに集まるなんて、ビックリです!


もっと、少ないかと思いました~!


との声を聞きましたので、予想を上回る結果に、


改めて、感謝、感謝なのです!!!




中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-111112_164930.jpg


ちひろ先生のヒーリングカラー用のアイテムです。


セッションで、ヒーリングカラーで選ばれた2色を使って


パステルアートを描いていただいてるのだそうです。



TCカラーセラピーを学ばれた生徒さん向けに、


特別に、パステルアートの描き方を教える講座なんかも


やっていらっしゃるそうですよ音譜



中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-111112_170852.jpg

そして、感激したのは、翌日行われる


一般講演会に、ちひろ先生がTCトレーナーのみなさんに


セッションや講座のご案内チラシをご持参下されば、


お配りしますと、アナウンスして下さったので、


何人かの方が、この日のために、


ご自分で作られたチラシを作って来ました。



一般講演会を聞いて、


セッションを体験してみたい、


講座を受けたい、


そういう方がいらっしゃるかもしれないですからね!



修了生に、活動の場を提供したり、


宣伝するチャンスを与えて下さることで、


みなさんのやる気にスイッチが入り、結果、


活性化して行くのです。



自分だけ抱え込んでしまわず、分け与える!


分け与えることで、必ず、回り回って自分に返って来ます。



TCカラーセラピーは、WINWIN精神をモットーに、


競争ではなく、『共創』、仲間と応援し合いながら、


より、豊かに、人として成長して行きますドキドキ


私たちは未熟なので、まだまだ、理想論かもしれませんが、


みんなで心がけたいという気持ちがあります・・・


だから、各地でみなさんが、協力や応援し合って


私の全国行脚を実現して下さっているのですしょぼん


毎回、毎回、感動なのですアップ



ちひろ先生のブログ

【講演会ちらしのこと】

http://ameblo.jp/iconscious/entry-11077107322.html


【多くの方に支えられ・・・】

http://ameblo.jp/iconscious/entry-11077993772.html


【喜んでいただけたワンセルフカード】

http://ameblo.jp/iconscious/entry-11078704389.html


中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-111113_080625.jpg

そして、ちひろ先生からいただきました~音譜


下のカラフルなボールは入浴剤です。


家に帰ってからも、毎日、何色にしようかな~


と、楽しませていただきました。



お気遣いいただきまして、ありがとうございますラブラブ




中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-111113_093139.jpg


そして、2日目は、一般講演会


「気づくンチカラ×聴くチカラ


~色が教えてくれた幸せな生き方~」



中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-111113_093706.jpg


色を通じてコミュニケーションの大切さをお伝えしました。


センセーションカラーセラピストとして活動されている方も

ご参加いただき、最後に、私のところに来て、


直接、ご自身の想いなどを伝えて下さいました。



そして、連日ご参加の方、翌日開催される


TCマスターカラーセラピストやTCトレーナー講座に


参加される方など、みなさんのやる気に火がついたようで・・・メラメラ



新潟を盛り上げるるために、これからも仲間同士、


横のつながりを持とう!と、連絡を取り合うことになったようで、


この一体感が、なんとも感動的でした!!!



中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-111113_212037.jpg

あっという間の2日間・・・


最初は、ちひろ先生かた、まだ2~3人しか、


お申込がありません・・・という報告を伺い、


大丈夫かなぁ~と思っていましたが、結果、


予想より、たくさんの方にお集まりいただき、


最後は、みなさんの結束力に感動アップ


なんだか帰るのが、名残惜しかったですしょぼん




中田哉子の気づくチカラ×聴くチカラ~色が教えてくれた幸せな生き方~-111116_151406.jpg

そして、帰りがけに、参加者の中で、唯一の男性、


イケメンのあべなおさんから、


笹団子と新潟限定の亀田のサラダホープを


いただきました~音譜



ありがとうございました!


とっても、美味しかったですニコニコ




そして・・・


みなさんから、感想をいただきました~~~ラブラブ



吉川ちひろ先生のブログ

【チャプター1,2のみなさまの感想】

http://ameblo.jp/iconscious/entry-11080448069.html





・・・ということで、全国行脚、あとは東京Chapter6,7


が、22日、23日に開催され、12月は北海道の岩内、


それで年内は一段落致します音譜



また、東京から帰りましたら、ご報告致しますね~!



今日もお読みいただきありがとうございます^^

また1つ応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ     にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
カラーセラピーランキング    色彩・カラーランキング