10年以上のファッションコンサルティング&カラーカウンセリング&企業研修の経験からの着こなしのコツをブログでわかりやすく楽しくお伝えしていきます!

ベル募集中の講座
パーソナルカラー入門講座 詳細・申込クリックコチラ
・TCカラー各種講座リクエスト 詳細・申込クリックコチラ
--------------------------------------------------------------------
・個人レッスン(ファッション、ショッピング、カラー)は以下でチェック
予約可能日⇒コチラ

⭐️茅ヶ崎テレビ カラーカウンセラーとして出演した2番組!YouTubeにて閲覧可。クリックコチラ

テーマ:

 

5/26(金)27(土)長野県松本市 にて
「オシャレにみえるストールの巻き方セミナー」
(ストール付き)

 

 

2017年4月参加できなかった方から、リクエストをいただき開講決定!

 

松本にて「お好きなストール付き オシャレにみえるストールの巻き方セミナー」を開催いたします。

 

前回のタウン情報みたけれど、平日にはいけないんです、ぜひ次回に・・・とわざわざメールいただいた方もいらして、だから今回は土曜日開催もいれました。

image

30代〜60代までの幅広い年齢層の女性が参加

あ、過去には男性参加者もあり!

特に巻物大好き世代の50、60代の方のご参加とっても多いのですよ。

 

私の年齢でも大丈夫かしら? おしゃれが苦手なんだけれど大丈夫かしら?

とお問い合わせもいただきますが、

はい、大丈夫です!安心してください。

おしゃれの初心者さん、ストールの初心者さんにこそ受けてほしい講座なのですから、、、。

私も同じく50代ですので、その年代ならではのおしゃれの悩みもしっかり答えられますよ。


松本では、まだブラウスやTシャツ一枚で外出とはいきませんよね。。。

春のトレンチコートやライダース、Gジャンなどにストールした写真です。ご参考に!

もちろん信州の涼しい夏にそなえて、夏の使い方も説明しますよ。
image

 

おしゃれが苦手な人でも、
小物が苦手な人でも、
ストールなんてもっていないよという人でも、

大丈夫です!

お似合いになるストールも付いていますから・・。

ストールやスカーフ講座数々ありますが、私の講座の特徴は、

T)楽しい!

T)ためになる!

T)つかえる!

 

の3つのTを大切にしています。

 

そして、なによりも、スタイリストが行っていますので、

ただ巻き方をたくさん覚えるだけではなく、

 

あなた自身の年代やファッションにあわせて

おしゃれ〜

にみえる巻き方が学べます。

 

 

たくさんの巻き方を覚えるよりも
「おしゃれに」「こなれて」に簡単にみえるコツがわかることが嬉しい人が多いはず。

そして、ストールの選び方、コーディネイトの仕方のコツもお伝えしますよ〜。

今までにこのセミナーに参加してくださった方はほとんどがストール初心者さんでした。ただ首にまいていただけの人でも、おしゃれな巻き方のコツをつかめました。


(※記事の後半に受けた方の生の声があるのでぜひご参考にしてくださいね)

 

以下、セミナー詳細です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:
5月26日(金)

①10:00~11:30     あと2名

②14:00~15:30   あと4名
 
5月27日(土)
①10:00~11:30    あと3名
②14:00~15:30    あと5名

 

会場:松本市高宮の会場(駐車場あり!)
※詳しい場所はお申込者にご連絡いたします。
受講費:5,000円(当日現金払い)
(テキスト・お好きなストール1枚付き)
持ち物:筆記用具・携帯orカメラ
お持ちのストールで巻き方が知りたいものがあればお持ちください
ストールにあわせたいお洋服があれば着用、お持ちください。

※もちろんストール付きですので手ぶらでも大丈夫です。

内容:
ストールの選び方、ストールのコーディネイト方法
ストールの基本の習得、おしゃれな巻き方実践練習

☆少人数制ですので実践練習でき、しっかり巻けるようになります

特典1
お好みのものがあれば、2枚目以降のストール
当日1枚2000円で何枚でも購入することも可能です!

特典2
次回ストールセミナー開催時には、ストール購入会参加可能!
(もちろん私のアドバイスつきです)

講師:着こなしコンサルタント® &SWEET SPRIT着やせ講師  吉川ちひろ

<講師プロフィール>
パーソナルカラー・骨格診断・スタイリングのプロ養成講座の講師、政治家・経営者・会社員のパーソナルスタイリスト、ビジネスファッションの企業研修講師などファッションのスペシャリストとして15年のキャリアを持つ。
ファッションを楽しむコツを、楽しくわかりやすく教えてくれる実践的レッスンがおしゃれ初心者さんに大人気!

image

 

<申し込みフォーム>
クリックするとフォームが開きます。

https://ws.formzu.net/fgen/S99756707/


フォームが使えない人は直接メールでお申し込みください。

 

info@iconscious.jp 宛てに以下内容をお送りください。

 

[必要項目]
1、お名前
2、年齢
3、ご住所
4、携帯電話
5、メールアドレス
6、ご希望日時

 

 

【キャンセルポリシー】
セミナー申込後、お客様のご都合によりキャンセルをされる際は、速やかにご連絡ください。
キャンセル料が発生いたします。 申し込み前に必ずご確認ください。

 

<キャンセル料〉

・セミナー当日から3日前まで:無料
・セミナー当日から2日前まで:受講料の50%
・セミナー前日•当日:受講料の100%
・無連絡不参加:受講料の100% 

ーーーーーーーーーーーーーー

「おしゃれなストール使い」をマスターして

こなれたおしゃれさんになりたい人

初心者さんでも、ちゃんとコツがつかめるからご安心を!

 

前回の松本セミナーの様子です。

 

前回松本で受講された皆さまの記念写真

みなさま、おしゃれ〜素敵なのです。

image

 

これからの季節ならこんなストールコーディネイトができますね〜。
お持ちのアイテムであわせたいものがあればぜひ着用してきてくださいね。

<ブラウスにストール>

 

image

<トレンチコートにストール>

image

<ライダースにストール>

ストールの選び方柄ワンピ

 

 

日常に使える実践的な巻き方をセレクトしています。

覚えても実際に使えないものなんてもったいないですもんね〜!

 

 

これらのコーデは、習った巻き方を使ったものです。
それもほんの2.3種類のみしか使ってません。

春のアイテムをこんな風にこなれて見せてくれますよ!

 

使える10通りの巻き方で、こんな風に

おしゃれを楽しめるようになりましょう!


ストール全然もってないという人でも、

ストール付きセミナーだから大丈夫!

帰ってからすぐに使えるので、しっかり身につきますよ〜!

ほーらこんなにたくさんお持ちしますよ。

 

image
ぜひぜひ来てくださいね!

 


信州は、夏も涼しいから、1年中ストールが使えますから、一生もののおしゃれスキルになりますよ(^o^)

 
こんなセミナーなんです。
ストールビギナーの方がほとんどです。

迷っているかた、検討しているかた、
お客様の生の声、ぜひご参考に。。。(^o^)

 

<過去受講の方からいただいた主なご感想>

・これからおしゃれにいけそうです。

・ストールの巻き方ひとつでこんなにもおしゃれに見えるなんて。。。

・本でも動画でもわからなかった巻き方が簡単にわかりました。

・今後のストールの購入に役立ちます

・色や素材、柄などのストールの購入の仕方も役立ちました。

・初心者ですが、こまかいところまで手取り足とりこまかく指導していただけ、よくわかりました。

・おしゃれを頑張ろうという気持ちになりました。

・もっと早く来ればよかったです。

・プロの方にもおすすめしたい内容です。

・わかりやすく楽しい授業でした

・ストールの巻き方のコツ、意外と簡単でびっくり!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております

 

役立つレッスンでおしゃれをもっと楽しみましょう!

 

 

<申し込みフォーム>
クリックするとフォームが開きます。

https://ws.formzu.net/fgen/S99756707/


フォームが使えない人は直接メールでお申し込みください。

 

 

info@iconscious.jp 宛てに以下内容をお送りください。

 

 

[必要項目]
1、お名前
2、年齢
3、ご住所
4、携帯電話
5、メールアドレス
6、ご希望日時

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。

 

お気にいりの講師コーデジャケット。

サーモンピンクという色とデザインが女性らしくてきにいっています。

今回は4月の研修ということもあり、インナー、スカートをホワイトであわせました。
ピアスもホワイト。

image

実はこのジャケット、秋などにはダークブラウンのインナーやスカートをあわせることが多かったです。

 

秋はネックレスもブロンズでダークカラーとあわせます。

配色が違うと雰囲気がかわるのです。

 image

 

 

同じアイテムでも、あわせる色を変えてみましょう。

これからの季節ならば、、、、

 

「ホワイト」がなんといってもおすすめです(^o^)V

 


黒に、
ダークブラウンに、
カーキに、
ネイビーに、

 

 

ダークな秋冬色だって、あわせる色次第で春夏っぽくなりますから。

 

 

ぜひお試しあれ!!

ただし、素材が秋冬なものはもうしまってくださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。

 

 

先日のコーディネイト。

最近とてもあたたかく春というよりも夏らしい日が続いています。
最近は晩酌できんきんに冷えた白ワインばかり飲んでます(^o^)V

そんな暑い日のコーデは、4月だというのに、まるで夏コーデ。

 

鮮やかなグリーンのノースリーブニットに、ダメージデニム。

腰に巻いたのは、カモフラ柄のシャツ。

グリーン中心のコーディネイトです。

image
カモフラのシャツは、、、

 

腰に巻くというのは、暑いから巻いている!

 

寒くなったら、いつでも羽織れる!

 

アクセントとして、柄物をチョイスして巻いている!

 

お腹ぽっこりをカバーする!

 

といういろいろな意味があります。

 

 

ぜひみなさまもどれかを参考に!!

このコーデでどこにいったかというと、実家へ草むしりです。

 

もちろん草むしりのときは、長袖着て、靴も履き替えて、軍手しましたけど。。。

あたたかくなると、雑草もぐんぐん伸びるので、大変です。

子供の頃はなんともなかった草むしりですが、年を経ると、なかなかに大変な作業だなぁとつくづく。

やっぱり年老いた両親には無理だよね、、、と思いつつ、それに比べれば若い50代の私、日中日差しをあびつつ、頑張りましたよ。

日焼け対策はばっちりで!!

 

こういうなかなかに大変な作業にでかけるときは、カジュアルスタイルでも、好きなカモフラ柄を着て、好きなグリーンを着て、、、、とテンションをアップしていきたいものです。

 

 

色でテンションあげる!!

お金もかからず楽しい方法ですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。