10年間以上続けているスタイリングレッスン&カラーカウンセリング&企業研修からの着こなしのコツをブログで楽しくお伝えしていきます!

ベル募集中の講座
9月TCカラーセラピスト講座(横浜)詳細・申込⇒コチラ
パーソナルカラー入門講座 詳細・申込クリックコチラ
・TCカラー各種講座リクエスト 詳細・申込クリックコチラ
--------------------------------------------------------------------
・個人レッスン(ファッション、ショッピング、カラー)は以下でチェック
予約可能日⇒コチラ

⭐️茅ヶ崎テレビ カラーカウンセラーとして出演した2番組!YouTubeにて閲覧可。クリックコチラ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-28 08:47:29

2016秋冬トレンドカラーまとめ

テーマ:▪️着こなし美人のコツ

ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®の吉川ちひろです。

 

パントン社で発表した2016年秋冬のトレンドカラーはこんな感じ。

 

発表はもっともっと早いのですが、一般のみなさまには

実シーズンにお伝えしたほうが活用しやすいと思い

そろそろ記事にしてみました。

 

⭐️2016秋冬トレンドカラー

 

 

 

パーソナルカラー的にいえば、

イエローベースもブルーベースも

両方揃っていて、いいですよね!

どちらの人もトレンドカラーを活用できますもんね!

 

今から購入する夏ものも、ちょっとだけ上記の

色を参考にして買っておくと、いきなりトレンドを

とりいれたおしゃれができちゃいますよ✌️

 

 

今回のトレンドカラーの特徴としては、、、

 

秋冬というと、

こっくり暖色の濃い色や冬の鮮やかな色が多い印象がありますが、

やわらかい印象の淡い色(パステルカラー)が結構多くあります。


春買ったものでもシーズンレスアイテムであれば、

秋もまだまだいけますね。

 

そしてもちろんダークカラーもあります。

淡いブルーが春夏は多く見受けられましたが、

秋冬はインディゴブルーが主流。

 

また、グレイッシュなニュアンスカラーも秋にシックに着られそうです。

 

image

 

そして、昨年に比べてグレーのバリエーションが多い印象。

グレーは比較的どんな色にもあわせやすいので重宝しますよ。

メタリックシルバーもトレンドです。

 

先日ザラでみたメタリックのプリーツスカートとかね。。。

 

 

 

配色としては、

 

同じ色みでも、

トーンの異なる色をあわせて楽しむこと(トーン オン トーン)もおすすめ!

また同じ色でも、素材を変えるのも素敵!

今年トレンドのグレーは、明度(白っぽいグレー、ミディアムグレー、ダークグレー等)を変えて配色するのっておしゃれですよ。

 

コレクションより抜粋!素敵❤️❤️❤️

 

 

もっと現実的なグレーのワンカラーコーデは、、、

先日の私。

 

image

 

すっごく現実的です(^o^)

 

 

でもね、、こんな感じなことです。

 

 

また、日々、トレンドカラーを使った

現実的なコーディネイトや着こなしの

方法を、ブログで書いていきますね。

 

ぜひこれからもご参考に!

 

 

ベル2016秋冬トレンドアイテム・コーディネイトについては

 

👗こちらの記事でチェック👀

 

 

 

 

◆おしゃれメルマガ登録
https://www.agentmail.jp/form/pg/3865/2/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-28 08:46:40

2016秋冬トレンドキーワード&コーディネイトまとめ

テーマ:▪️着こなし美人のコツ

ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®吉川ちひろです。

2016秋冬トレンドカラーに続いて

キーワードやトレンドアイテムなどをお伝えしますね。

 

 ⭐️2016秋冬トレンドカラーは コチラ

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

<スポンテニアス>

この言葉の意味は「自発的な、任意の」です。
「着る人次第でコーディネートが自在に広がるアイディア」のこと。

ルールに縛られず自由に着こなして〜という感じです。

 

例えばね。。。

宝石ブルーテイストの違うものをあわせる

    

 例)Gジャンにチュールスカート

   シャツにスリップドレス

   ミリタリーにファー  等々

 

 

70〜80年代>

春夏にひき続き70〜80年代風のスタイリングはトレンドです。

 

 レースやフリル、レトロ柄、幾何学、花柄等

 フリンジアイテムや、カットオフデニムなども。

 

<ビッグシルエット>

アウターのシルエットは大きめが継続中!

ロングコート、ダウンジャケット、ブルゾンなどもビックサイズです。

 

出典:http://wear.jp

 

シャツなどもルーズにみえるロング丈でリラックス感を表現。

特にそで丈のロング化も目立ちます。

 

 

<柄>

柄 X 柄のコーディネイトも多数見られます

(ちょっと上級だから、おしゃれビギナーさんにはあまりお勧めしません)

 

・チェック柄

秋冬の定番柄、シャツ、コート、パンツなど豊富です。

 

 

出典:http://wear.jp

 

・レトロ柄

ワンピースやブラウスなどでレトロな幾何学や花柄、グラフィック柄などが見られます。

派手でインパクトのある柄はモノトーンにすると取り入れやすいです。

 

 

出典:http://wear.jp

 

 

 

・アニマル柄

レオパードをはじめアニマル柄ブームですベル

目立ちすぎるのではと不安な人は、ストールや靴、バッグなど小さな面積のものでとりいれましょう。

 

 

 

 

🐱柄ではないですが、モードの世界では猫モチーフもブームです。

猫好きの方には朗報かも・・・

 

<デコラティブ>

装飾的なもの、大ぶりなデザイン性の高いものが人気!

ビジューやパールなどがニットなどに使われているアイテムも多いです。

キラキラ大好きな人必見!

パールのついたニットなど女の子らしさ満載ですね!

 

出典:http://wear.jp

 

 

 

<ファーコート>

 

コレクションでも人気だったファーコート。

特にカラーや柄が充実しています。

フェイクファーでカジュアルコーデでも楽しみましょう!

出典:http://wear.jp

 

 

以上、一般のみなさまがとりいれやすそうなものを

ピックアップしてまとめました。

ご参考になれば嬉しいです💗

 

 

宝石ブルートレンドというのは、絶対とりいれたほうが良いというものではありません。

 

でも、知っているとちょっとお得なことも!

 

なぜなら・・・

 

トレンドアイテムの中に、自分の好きなものがあったら

今季はたくさんショップにでているので、選ぶのが楽!

になります。。。

 

また、いつものベーシックなコーディネイトも

 

1点、トレンドアイテムをとりいれてみることで

全体がおしゃれな感じに格上げされたりもします。

 

プチプラでとりいれてみるなども楽しいですよね爆  笑

 

 

 

以上、まとめでした。

 

これからはさらに細かく日常でとりいれやすいように

かみくだいて、1つ1つのトレンドアイテムなどに

ついてブログなどでご紹介していきますね。

お楽しみに〜

 

 

 ⭐️2016秋冬トレンドカラーまとめの記事は コチラ

 

 

 

 

💗ファッションコラム

https://latte.la/column/76564244

 

 

 

◆おしゃれメルマガ登録
https://www.agentmail.jp/form/pg/3865/2/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-28 00:05:05

テイストミックスコーデのコツ

テーマ:▪️着こなし美人のコツ

ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。

 
「テイストミックス」といいますが、
 
このコツをお伝えしますね。
 
たとえばこういうコーデのことです。
 
{68BEAAA7-1B5A-477B-9D65-A44FBDA23F24}
 
エレガント、上品な印象のあるアイテム「レーススカート」
     に
カジュアル、スポーティーなスニーカーやスエット
     を
あわせること。つまり全然印象が違うものをあわせることです。
 
 
ここでのコツは、
 
微妙に違うものではなく、あきらかにはっきりテイスト違うよね〜
というものをあわせることがポイントです。
 
フェミニンとエレガントをあわせても、微妙な感じで
ミックスしている感はありません。
 
 
 
 
 
他にもGジャンに、チュールのふわふわスカートを
あわせるなど、思い切ってテイストを変えてみて
くださいね!!!
 
 
 
以上、ご参考になれば嬉しいです💗
 
 

 

 

 

◆おしゃれメルマガ登録
https://www.agentmail.jp/form/pg/3865/2/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。