アメリカから来院。10年間治らない慢性腰痛がたった6回で完治! | 「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

大阪と奈良の県境「富雄駅から徒歩4分」にある「TOESTなかたに鍼灸整骨院」Topmemberが
「3カ所以上の病院・治療院を巡って改善しなかった」「手術しか手段がない」と告げられてしまったあなたに
「希望」を持ってもらえるようなものを発信していきます。

こんにちは♪


TOESTなかたに鍼灸整骨院
少数精鋭治療家集団Top Member浅井です^^

 

 

今回は、
慢性腰痛について書いていきます。

 

 

 

あなたが何年間も慢性的に痛みを感じ

 


「日常生活にストレスがかかる」
「痛みのせいでやりたいことが出来ない」
「このままずっと付き合って行くしかないのかな…。」

 


という不安な気持ちを持っているなら
是非最後まで読んでいただきたい。

 

 

 

 

読み終わる頃にはだから治らなかったんだ。
とお分かりいただけると思います。

 

目次
・10年間、慢性腰痛に悩みアメリカから治療に来られた
 アナヤさんのリアルな声
・なかなか見つけてもらえない根本原因
・慢性腰痛をあきらめないでほしい





10年間、慢性腰痛に悩みアメリカから治療に来られたアナヤさんのリアルな声




では早速ですが、

 

まずは私が担当した
交通事故に遭ってから10年間慢性腰痛に悩まされ、
アメリカから治療に来られたJonathan Anaya(ジョナサン アナヤ)さんの
完治後のリアルな感想を読んでみて下さい。

 

 

*日本語訳(Google翻訳による)

 

原文

 

いかがでしたか?

 

 

 

人種も重症度も関係ないんですねえ。
腰痛は「治し方」です。

 

 

 

成人の8割が持っていると言われている腰痛。
医学的には腰痛の約7割は原因不明とされています。

 

 

 

つまり腰痛は


いろいろな所で治療を受けても、
なかなか治っていないというのも事実です。

 

 

 

病院や一般的な治療院で治療を受けると多くの場合

 

 

  • 痛み止めや湿布を処方される。

  • 痛みが出ている箇所をマッサージする。

  • 電気治療や骨盤矯正を勧められる。

  •  

これらのアプローチを受けることが多いです。

 

 

 

もちろんこれらで治る方もいらっしゃいます。

 

しかし、多くの方は一時的な緩和に留まり、
時間の経過とともに再び痛みが出てくることがほとんどです。

 

 

『安定して治している』
というところに圧倒的な自信があります。

 

 

 

そう。
 

 

『治る人もいれば、治らない人もいる』
これではいけないt思っています。

 

我々はあなたの様に


どこに行っても
 

何をしても

 

改善しなかったあなたの慢性腰痛も
確実に治していく。

 

 

 

この覚悟と自信の下、
日々、施術に向き合っています。

 

 

 

では、この『慢性腰痛」ってものを
どのようにして治療をしていくのか?
 

について書いていきます。
 

 

 

どこに行っても見つけてもらえない根本原因

 

10年間、腰痛抱えていたアナヤさんを初めて診させていただいた際、
アナヤさんの症状の原因としては以下の3点が影響していました。

  • 患部の炎症

  • 腸腰筋の短縮

  • 筋肉の滑走性低下

 
 
 
 

まず患部の炎症について


アナヤさんの場合
10年前に交通事故に遭われています。

 


交通事故による身体へのダメージは相当大きなものです。


この際に起こった炎症が完全に治り切らず、
小さな炎症が常に腰に起こっていたのです。

 

炎症が起こることで
筋肉や靭帯など骨以外の軟部組織と言われるものは
肥厚や癒着を引き起こします。

 

 

この後に詳しく書きますがこれによって筋肉の滑走性が低下し、
隣り合う組織の動きが悪くなることで痛みを引き起こします。

 

 

次に腸腰筋の短縮について

 

 

腸腰筋とは
背骨と足を結ぶ、大きく強靭な筋肉です。

 


歩く、走る、腰を曲げるなど、
日常生活のほとんどすべてに関係しています。

 

 

腸腰筋が短縮することで股関節の可動域制限が起こっていました。


これにより本来、腰にかかる負荷の何倍もの負担がかかるため
慢性的な痛みを引き起こしていたのです。

 

 

 

最後に筋肉の滑走性の低下について

 

患部の炎症の際にも少し触れましたが
炎症の強さや期間によって筋肉、靭帯などの軟部組織は
癒着(ゆちゃく)を起こします。

 

 

動作時、本来であれば組織は滑らかに滑り合い
筋肉の伸縮と短縮が行われます。

 

しかし


癒着起こしていることで
動作時に摩擦力が発生したり、
隣の組織が引っ張られることで痛みを感じるのです。


 

 

※全国から集まる受講生の先生方に腰痛施術を私(浅井)がデモンストレーションしている所です。

いかがでしたか?

 

 

ここまでお読みいただいたあなたなら
気づいたかもしれません^^

 

「そりゃ私の腰痛、治らなかったはずだわ。」


って。

 


 

そうなんです。

 

原因箇所をしっかり見極め
適切な治療を行えばあなたがずっと抱えていた腰痛も必ず治ります。

 

逆に言えば


私たち
TOESTなかたに鍼灸整骨院グループ
少数精鋭治療家集団®が

 

 

「どこに行っても治らなかった」
そんな方々ばかりがいらっしゃる治療院なのに、

 

 

なぜ、
片っ端から結果を出せているのか。


 

それは根本原因を見つけ出す
特別な術(すべ)を持っているから。

 

 

 

 

  慢性腰痛をあきらめないでほしい

 

 

最後にもう一度お伝えします。
 

 

もしあなたが、

 「どこに行っても治せないのかな?」
「腰痛と上手く付き合って行くしかないな…。」
 

と考えながら日々過ごしているのであれば

 

一度当院を頼っていただきたい。

 

TOESTなかたに鍼灸整骨院グループ

僕ら

少数精鋭治療家集団®のメンバーは
 

自信をもって、あなたの慢性腰痛に向き合い
改善させてあげられるでしょう。
 

慢性腰痛をあきらめて欲しくない!
必ず改善出来る疾患です。




 

いつか共に
喜びを分かち合いましょう!!


 

感謝。

 

 

 

 

 

こちらで、Lineのお友達登録ができます^ ^

友だち追加

     

 

電車近鉄富雄駅 徒歩4分 奈良市の鍼灸整骨・整体院
当院ホームページは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

奈良の鍼灸整体 「TOEST なかたに鍼灸整骨・整体院」

【 グループ院紹介 】

神戸院:ダエンからマル施術院

 

ご予約・ご相談専用ダイヤル

(携帯・スマホの方はクリックしてそのままお電話ください)

携帯0742-52-7831 (8:30~20:00)

※木曜、日曜日・祝日はお休みとなります。

 

 

プロフィール(HP)   /一番関西No.1の「よろこびの声」     

施術(治療の)流れ   /料金体系   /よくある質問   / アクセス・地図