腰椎すべり症は手術せずとも改善できる | 「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

大阪と奈良の県境「富雄駅から徒歩4分」にある「TOESTなかたに鍼灸整骨院」Topmemberが
「3カ所以上の病院・治療院を巡って改善しなかった」「手術しか手段がない」と告げられてしまったあなたに
「希望」を持ってもらえるようなものを発信していきます。

こんにちは、

TOESTなかたに鍼灸整骨院の鷲津です。

 

今回のテーマは、

『腰椎すべり症は手術せずとも改善できる』

 

 

 

✅歩くだけ骨盤が割れるように痛い。

 

✅寝返りすると痛くて目が覚める。

 

✅病院・整体・鍼灸院とさまざまな治療を受けるも、

いまだ回復の可能性を見出せない。

 

 

「もう手術するしか改善する方法はないのか?」

 

 

この記事は、

 

そんな腰椎すべり症による痛みとともに、

不安の日々を送るあなたに

一筋の希望を与えられるはずです。

 

3分ほどお付き合いください。

 

 

 

 

目次

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

  1. 歩けないほどの腰痛を抱えた女性が来院
  2. 腰痛を克服し日常生活を取り戻した患者さんの声
  3. 私たちが腰椎すべり症を治せる理由
  4. 手術せずとも治してみせる

 

 

 

 

 

 歩けないほどの腰痛を抱えた女性が来院

 

 

 

今回の主役、

私の担当した患者さんである50代の女性は

歩けないほどの腰痛に襲われました。

 

もう腰痛は10年以上前からで

鍼灸整骨院や整体マッサージなどでその場しのぎするものの、

今回はあまりにひどい痛みやしびれだったため

病院を受診したところ、『腰椎すべり症』と診断を受けたのです。

 

 

それからというもの、

病院でのリハビリでも改善せず、

 

 

仕事に支障をきたし、

痛みで夜中も眠れず。

 

 

ついには医師から

「手術をするかどうかを決めていきましょう」と言われてしまう。

 

 

 

 

そんな中、

 

「どうにか元の生活ができるように」

「手術はしたくない」

と言う強い思いで、

当院に来院してくれたのです。
 

 

 

 

初診時、このような症状がありました。

 

 

  • 腰の痛み
  • お尻の痛み
  • 臀部〜太ももにかけてのシビレ

 

 

施術の際は

仰向けに寝ることもできず、

はっきり言えば状態はかなり悪い。

 

その場しのぎの治療では、

少し楽になったとしても、絶対にまたすぐに痛くなる。

 

そして、

このまま放置すれば、『手術』になる。

 

 

 

今回の患者さんは

とにかく早く、

 

日常生活を取り戻すことを目標に

治療初期からしっかり通院していただきました。

 

 

 

それでは、

腰椎すべり症を克服した彼女が、

 

完治に至るまでの心情含めた症状完治までのプロセス・想いなどを

Googleの口コミに書いてくださったので、抜粋してご紹介します。

 

 

腰痛を克服し日常生活を取り戻した患者さんの声

 

 

 

独身からの腰痛持ちは変わらずTVで拝見した事がある院に行きたいと思いつつそれだけのお金をかける事に躊躇していました。

そして騙し騙し近所の鍼灸率骨院や整体マッサージに通って痛みに数年耐えながらパートしていました。でもそれがいけなかったのか腰の痛みは次第に脚の裏側やお尻の痛みや連れに変わってきて歩くのも苦痛になってきていました。

 

そこで腎臓病【国の指定難病】で診て頂いている主治医に相談して同病院の脊椎脊髄外科で診てもらう事になりMRI等の結果【腰椎すべり症】と診断されました。

「近いうちに同じ症状が左側に出てくる」と言われましたが腎臓の関係で痛み止めやブロック注射も出来ず「血液の流れをよくする薬を服用しながら追々手術をするかどうかを決めていきましょう」と言われ過ごしていましたが痛みで夜中も眠れず仕事にも支障をきたす様になってしまいある日とおとお限界が来て半泣きになりながら当院に電話していました。

 

初診当日に車を運転して行ったのですがブレーキやアクセルを踏むのも苦痛な状態で不安な気持ち一杯で鷲津先生の施術を受けました。1回目..正直なところ激痛過ぎてこの先の施術にはも耐え切れないなと思いました。お尻がアザだらけ(笑)でも施術後は不思議な感覚だけが残っていて痛みはすぐには無くなってはいませんが帰りの車の運転では右足の操作での苦痛が無くなっていました。

 

それが嬉しくて2回目3回目と通いましたが痛みが何故か脚裏側から膝や脚の付け根等に変わってきて痛みも酷くなってしまい落胆してしまって...もおこれ以上続けれないと思い鷲津先生に相談させて頂いたところ「痛みが移動している事は良い兆候ですよ」と色々と説明して下さり その後も先生をじて11回通院させて頂きました。

 

今では痛みも殆ど無く仕事でも小走りしています(笑)

夜もぐっすり眠れるどころかあれ程痛かった仰向けでも脚を伸ばして眠れる様になりました。それに足腰の筋肉をつける為にジム通いも始めました(笑)今の自分がじられません。

 

私の様にどぉしょうか....もし治らなかったらと金銭面で悩んでおられる方もいらっしゃると思います。

そんな方へ~結局は気休めの治療を何回も続けるぐらいなら結果精神的、身体的苦痛から解放されて時間的にも金銭面にも優しいと私は思います。

長文になりましたが

お悩みの方へご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

し〜ちゃん さん

口コミありがとうございました!

 

 

痛みで思うように生活できず、

つらかったと思います。

 

 

改善して本当に良かったです 😊❗️

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

腰椎すべり症による腰の痛みに苦しんでいるあなたは、

 

 

『手術しないと痛みがとれない腰痛』

 

 

このように思っているかもしれません。

 

 

確かに一般的な見解としてはそうでしょう。

 

 

 

 

しかし、今回のように

歩くことすら辛いどうしようもない状況でも、

 

 

我々の下では、

腰椎すべり症を

 

当然にように改善に導き、

何不自由なく日常生活を送れるようにしているのです。

 

 

 

 

それではなぜ!?

手術対象とも言われる、

腰椎すべり症を改善させることができるのか?

 

 

次章では、

私たち少数精鋭治療家集団®️がどのように腰椎すべり症に向き合い、

改善に導いているかについて解説していきます。

 

 

私たちが腰椎すべり症を治せる理由

 

 

腰椎すべり症は、

椎体と椎体がずれて不安定になる事で、変性して突出した椎間板、及びずれた椎体の後方の骨縁などにて馬尾神経、神経根などが圧迫される状態をすべり症といいます。

 

腰痛や下肢痛、下肢のしびれ、歩行困難などを生じます。

 

 

一般的な病院では、
まず『保存療法』が選択されます。

 


その内容は、

  • 湿布薬
  • 痛み止め
  • ブロック注射
  • コルセット
  • インナーマッスルの強化 など
 
ただ、これらはあくまで
いま出ている痛みに対しての対症療法にすぎず、
 
 
痛みやしびれが強く、
日常生活に支障がある場合は『手術』が検討されます。
 
 
 
 
 
 
 
これに対し、
 
我々が行う施術は
腹側にすべってしまった腰椎を元の位置に戻していく独自の施術方法です。

 

 

腰椎すべり症は、

なんらかの原因で腰椎に「不安定性」が生まれ、

 

背骨が腹側方向に「すべっていく」ことで、

脊髄神経を圧迫し、強い痛み・シビレを生むのです。

 

 

我々は、

この神経の圧迫の原因である

腰椎の位置関係に対してアプローチしていくのです。

 

 

 

特殊な技術なのでこれ以上詳しく書くことはできないのですが、

 

 

痛みに対して

対症的な施術だけではないからこそ、

 

 

病院で改善しない、

安静にしてても治らない、

あらゆる治療をしても治らなかった、

 

そんな腰椎すべり症を改善させることができるのです。

 


 

 

 

 手術せずとも治してみせる

 

いかがでしたか?

この記事を読んでくれた方が治る希望を持ってもらえたら嬉しいです。

 

 

たとえ、

 

 

「ずっと我慢しないといけないのかな」

「もう手術かな」

 

 

いくら困難な状況であっても、

大丈夫^ ^

 

 

 

 

来院を検討中のあなたも、

不安なこともたくさんあると思います。

 

 

  • どれくらいの間隔で通えば良い?
  • いつから治療はじめるのがいい?
  • 発症からこれくらい経ってるけど大丈夫?

 

 

治療を受けるにあたって気になることがあれば、

いきなりのご予約でなくても構いません。

 

一旦、

LINEやお電話にて気軽に質問してみてください。

 

 

その勇気が

1日でも早い改善へと導きます。

 

 

 

 

 

 

最後の砦として我々が、

もう一度、

腰の痛みを気にすることなく、

 

生活できるようにしてみせます。

 

 

 

 

ていうか

「良かったね!」

 

って

共に喜びを分かち合おう🙂

 

 

 

 

 

 

感謝。

 

 

 

 

 

 

 

TOESTなかたに鍼灸整骨院 本院、Top Member 鷲津がお送りいたしました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで、Lineのお友達登録ができます^ ^

友だち追加

     

 

天星十五脈診整法が受けられるのは下記2店舗だけ。

 

電車近鉄富雄駅 徒歩30秒 奈良市の鍼灸整骨・整体院
当院ホームページは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

奈良の鍼灸整体 「TOEST なかたに鍼灸整骨・整体院」

【 グループ院紹介 】

神戸院:ダエンからマル施術院

 

ご予約・ご相談専用ダイヤル

(携帯・スマホの方はクリックしてそのままお電話ください)

携帯0742-52-7831 (8:30~20:00)

※木曜、日曜日・祝日はお休みとなります。

 

 

プロフィール(HP)   /一番関西No.1の「よろこびの声」     

施術(治療の)流れ   /料金体系   /よくある質問   / アクセス・地図