【腰椎分離症】発症から最短10日で復帰するための方法は存在します。 | 「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

大阪と奈良の県境「富雄駅から徒歩4分」にある「TOESTなかたに鍼灸整骨院」Topmemberが
「3カ所以上の病院・治療院を巡って改善しなかった」「手術しか手段がない」と告げられてしまったあなたに
「希望」を持ってもらえるようなものを発信していきます。

 

 

 

こんにちは。

少数精鋭治療家集団® Top Memberの川嵜(かわさき)です。

 

 

 

世界最速で分離症を治すこの川嵜(かわさき)が今回も分離症について書いていきます。

 

 

 

 

 

 

今回は

腰椎分離症と診断されたとしても、最短1週間でスポーツ現場に復帰する方法

 

をテーマにお伝えします。

 

 

 

キミはこんな状況で困っていないだろうか。

 

  • 腰の痛みで思うように動けない状態が2週間以上続いている
  • 部活の練習後に痛みが増してくる
  • 大事な大会が迫っているのに、腰は日に日に痛くなる一方
  • 病院で腰椎分離症と診断されてしまった、もしくは、原因がわからず、とりあえず安静を言い渡されている
  • 近所の治療院で治療するも、一向に腰の調子は良くならない
 
 
これら一つでも当てはまった場合は、
ぜひともこの記事を読んでほしい。
 
 
キミが最速でスポーツ現場に復帰できるための方法が書かれているから(^^)
 
 
 
 
 

 

 目次

  • その腰の痛みは腰椎分離症の可能性が高い
  • 2週間以上続く腰痛があるときにするべきこと
  • 腰椎分離症と診断されてしまったら取るべき行動
  • キミは最速でスポーツに復帰できる
 
 
 
 
 
 

その腰の痛みは腰椎分離症の可能性が高い

 
まずは、今のキミの状態を確かめてほしい。
 
 
 
2つ以上当てはまった場合、
キミの腰の痛みは「腰椎分離症」の可能性が極めて高い。
 
 

 

  • 10代でスポーツをしている
  • 練習量が多い(土日はほぼ練習等)
  • 反復練習をたくさんする(素振り等)
  • 腰を反らすと痛い
  • 授業中に同じ姿勢で座っているのが辛い
  • 練習、運動後に痛みが強くなる

 

 

 

どうだろうか?

 

 

2つ以上心当たりがあるなら、

キミはほぼ、腰椎分離症を発症してしまっているといっていいだろう

※ 実際には医師の診断が必要になります。

 

 

 

 

 

そして、まずキミに行ってほしいことは

 

一旦、練習を中止すること。

 

これに尽きる。

 

 

 

 

しかし、

今のキミには、

 

様々な事情

 

があるのではないだろうか。

 

 

 

 

 

キミからはこれらの意見が返ってきそうだ。

 

 

「今、レギュラー争いで練習は休めない」

 

「腰が痛いぐらいで休めるような雰囲気じゃない」

 

「大事な試合を控えているから、休みたくない」

 

 

などいろんな事情を抱えていることだと思う。

 

 

 

 

うん、

それはめちゃくちゃわかる。

 

 

 

僕も、学生時代は腰の痛みを我慢しながら無理をして練習をしていた経験もあるから、

よく分かる。

 

 

 

 

だけど、

先ほどの症状に当てはまっている場合、練習を続行するのは非常に危険。

 

 

 

 

なぜなら、

 

腰椎分離症はこじらせると治りが遅くなるから。

 

 

 

 

ここで、

腰椎分離症について簡単に説明しておく。

 

 

 

 

腰椎分離症とは、

キミの腰にある背骨(椎骨)という部分の一部(椎弓)が

繰り返しの負荷によって疲労を起こし、最終的に折れてしまった状態。

 

 

言い換えれば、「骨折」だ。


 
 
そして、骨折している骨周辺の軟部組織(筋肉や靭帯)が炎症を起こしているため、痛みが起こっている。

 
こんな状態で、練習を続けると、
痛みはまず取れないばかりか、
症状は悪化の一途をたどる可能性が高い。
 
 
そして痛みが取れにくくなる。
 
 
 
 
僕の患者さんでは、
腰の痛み(腰椎分離症)がある状態で無理をして練習を続けたことで、ついには動くこともままならないぐらいにに悪化してしまい、
結果的に1年以上コルセットをしていたが、痛みが全く取れなくて絶望していた子もいる。
 
 
また、
場合によっては、すべり症という状態に移行する場合がある。
 
折れてしまった(分離した)骨が支えを失い、
少しずつ前方へ滑ってくることがあるのだ。
 
 
こうなってしまうと、
神経が挟まれてしまい、
 
 
最悪の場合、
排尿障害や、下半身にしびれが出てしまう。
 
将来大人になったときに症状が強く出てくる場合もある。
 
 
 
 
 
 
 
腰椎分離症一般的な治療としては、
病院でまず腰椎分離症と診断されるところから始まる。
 
 
腰椎分離症と診断されると、
まず言い渡されるのが、
 
 
 
数ヶ月の絶対安静とオーダーメイドのコルセットを装着すること。
 
これで、骨の癒合と炎症を抑えていくのだ。
 
通常の期間としては3ヶ月から半年といったところか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで読んでいるキミには、
今のところ、絶望的な内容にしか聞こえないかと思うが、
ちゃんと解決する方法を書いているから、
頑張ってついてきてほしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
腰椎分離症はいわゆる骨折。
そして、すべり症への進行の可能性もあるから、
 
 
 
 
 
正直にお伝えして、
治療家として、キミの今後の人生も考えると、
すぐにでも練習を中断してほしいのが本音だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、
キミには大切な試合や、練習に参加して頑張りたいという気持ちがあると思う。
 
 
 
 
 
 
だいじょうぶ。
 
 
 
 
 
 
 
キミの腰椎分離症の痛みを最短1週間で取ってあげれる技術を僕ら少数精鋭治療家集団®は持っている。
 
 
 
一時的に休んだとしても、
通常よりもはるかに早い段階で解決してあげられる。
 
 
 
 
 
 
だから、
まずは、何よりもいいたいのが
 
それ以上状態を悪化させないよう
にしてほしいのだ。
 
 
 
 
 
 

2週間以上続く腰痛があるときにするべきこと

 
上記のチェックリストに2つ以上当てはまった場合は、
先ほど述べたように、
 
すぐにでも練習を中断し、
1日でも早く病院でMRIを撮ってきてほしい。
 
 
 
 
レントゲンだとだめなの?
とよく聞かれるが、
 
 
だめだ。
 
MRI一択。
 
 
 
なぜなら、
レントゲンだと、分離症初期の場合、見つけられない可能性があるからだ。
 
 
 
 
そして、
何よりも、
キミがしっかりと休めるための状況を作ってほしいということ。
 
 
 
強豪校や、そもそも分離症をあまり知らない人が多い場合は、
 
 
周りは、
ことの重大さに気が付きにくい。
 
 
 
 
 
 
 
そのため、
「腰が少し痛いぐらいで気持ちが弱い」
「気合でなんとかなる」
 
みたいな、精神論になってしまうことで、
練習を休みづらい雰囲気が出てしまっている。
 
 
 
 
何度もいうが、
キミの腰は、骨折して、炎症を起こしている可能性があるし、
進行すると重大な症状も引き起こすリスクがあるのだから、
 
 
そこはしっかりと考えてほしいところだ。
 
 
 
 
 
 
 

腰椎分離症と診断されてしまったら取るべき行動

 
病院で分離症と診断されてしまったときの具体的な行動をキミに伝える。
 
 
 
 
それは
 
1日でも早く、
僕ら少数精鋭治療家集団®のもとで治療を受けに来ること。
 
 
 
 
これだけで、
通常痛みを取るために3ヶ月以上かかる期間が、
最短で1週間でスポーツに復帰できる。
 
 
 
腰椎分離症は発症してから早く適切な治療を行うことで、
痛みは早期に取ることができる。
 
 
 
 
嘘のような話だと思うかもしれないけど、
僕らからすると当たり前。
 
 
これまでに、
キミのような境遇で困っていた子を沢山治してきたから、
その事実をこちらに記載しておく。
 
キミの目で実際に確認してほしい。
 
 
 
どうだろうか?
 
少し希望が湧いてきたんじゃないかな(^^)
 
 
 
 
 

キミは最速でスポーツに復帰できる

 
ここまで読んでくれてありがとう。
 
 
今回のことをまとめると、
 
キミの腰の痛みは腰椎分離症の可能性があって、
 
 
 
腰椎分離症であれば、
一般的には数ヶ月動けないけれど、
 
それをショートカットして、
最速でスポーツ現場に復帰できる方法があるよ
ということを伝えてきた。
 
 
 
 
どうしても、
 
どうしても早くスポーツに復帰したい
 
でも、
腰が痛くてつらいし、
パフォーマンスも思うように出せない、
 
練習も長期間休むわけにもいかない、、、、
 
 
 
そんな八方塞がりな状況だとしても、
 
それを一気に解決できる方法は存在します。
 
 
 
もし、キミが
 
今回僕が伝える方法にかけてみよう。
 
信じてみよう。
 
と思うなら、
 
我々少数精鋭治療家集団®はその期待に必ず答えます。
 
 
いつでも連絡ください。
 
 
最速で痛みをとって、思い切りスポーツができるようにお手伝いします(^^)
 
 
 
 
 
感謝

 

 

 

 

 

※腰椎分離症の施術料金について
当院の施術料金は、一律9.500円です。(初診料+3.000円)
ですが、
「腰椎分離症」「オスグッド」「シンプリント」の3つを特殊疾患扱いになり、
この3つの疾患は特別料金を頂戴しております。
特殊疾患は、1回の施術料金が15.500円です。(初診料+3.000円)
初診を合わせて5回目の施術まではこの料金を頂戴し、6回目以降は通常の9.500円になります。
この値段設定の理由は、通常であれば完治まで数か月の期間を要する疾患を、
当院では3回~5回の超短期間で完治に導く事ができるという自信の表れでもあります。
ご理解くださいませ。

 

 

 

 

 

こちらで、Lineのお友達登録ができます^ ^

友だち追加

     

 

天星十五脈診整法が受けられるのは下記2店舗だけ。

 

電車近鉄富雄駅 徒歩30秒 奈良市の鍼灸整骨・整体院
当院ホームページは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

奈良の鍼灸整体 「TOEST なかたに鍼灸整骨・整体院」

【 グループ院紹介 】

神戸院:ダエンからマル施術院

 

ご予約・ご相談専用ダイヤル

(携帯・スマホの方はクリックしてそのままお電話ください)

携帯0742-52-7831 (8:30~20:00)

※木曜、日曜日・祝日はお休みとなります。

 

 

プロフィール(HP)   /一番関西No.1の「よろこびの声」     

施術(治療の)流れ   /料金体系   /よくある質問   / アクセス・地図