『食べることができない機能性ディスペプシア』が完治。~奇跡のような実話~ | 「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

大阪と奈良の県境「富雄駅から徒歩4分」にある「TOESTなかたに鍼灸整骨院」Topmemberが
「3カ所以上の病院・治療院を巡って改善しなかった」「手術しか手段がない」と告げられてしまったあなたに
「希望」を持ってもらえるようなものを発信していきます。

こんにちは♪

少数精鋭治療家集団®︎の元気印 細田かれんが今回も発信していきます。

 

さて、

今回のテーマは、

『機能性ディスペプシア』

 

来院当初は

『3口ほどしか食べられず気づいたら激ヤセしていた』

担当男性患者のリアルな体験をもとにお伝えしていきます。




 

あなたは、

この『機能性ディスペプシア』と聞いてどういうイメージをお持ちでしょうか?


 

ご存知かと思いますが、

 

全国どんな名医と言われる医者にかかっても、

 

「一生治ることはない」

「うまく付き合っていきなさい」

と言われてしまう。

 

そんな疾患です。



 

だからこそ、

 

機能性ディスペプシアにおいて、

 

『奇跡』

と言われる施術結果をもたらし続けている私たちが

症例を元に、

 

「なぜ治るのか?」

「なぜ治らないのか?」

について詳しく語っていきます。










 

目次

 

  • 機能性ディスペプシアで激ヤセしてしまった田中さんの完治後のリアルな口コミ
  • 機能性ディスペプシアは"お薬"だけでは治らない!?
  • 繰り返す機能性ディスペプシアには理由があった
  • 機能性ディスペプシア治すためのたった2つのアプローチ
  • 「繰り返す・何十年悩まれている機能性ディスペプシア」であっても必ず改善する疾患です



 

「機能性ディスペプシアで激ヤセしてしまった田中さんの完治後のリアルな口コミ」



 

では

まずは私が担当した

機能性ディスペプシアで悩まれていた方の

当時の思いと現在のリアルな声がありますのでぜひ読んでみてください。



 




 

私は岐阜県在住(38歳)で鉄道運転士の仕事をしています。幼い頃から目標にしていた職業でしたので、運転士になれた時は、本当にうれしかったことを覚えています。

 

しかし、仕事の内実は厳しいことも多く、早朝から深夜までの不規則な勤務、秒単位での運行、そして何よりもお客様の命をお預かりしている仕事ですので、プレッシャーやストレスはかなり大きいものがあります。

 

元々生まれつき体が弱かったのですが、数年前から徐々に食事の量が減り始め、少量食べただけですぐ満腹になるようになりました。体重も減少し、病院で検査をしましたが、異常は見つからず、処方された薬もあまり効果はありませんでした。

それから症状は益々悪化し、食事は2、3口食べただけで入らなくなり、50kg近くあった体重は40kgを切り、ついに34kg台まで減りました。

 

もうこれ以上は仕事を続けることが困難な状態になり、何とか治療法はないものかと必死に探していたところ、インターネットで神戸にある「ダエンからマル施術院」のことを知り、遠方ではあるのですが、思いきって受診してみることにしました。

 

そちらを受診しましたところ、少しでも自宅から近い奈良県の「なかたに鍼灸整骨院」をご紹介いただき、細田先生にお会いしました。

先生からは、この症状は必ず良くなるので、一緒に頑張りましょうとおっしゃっていただき、希望の光が見えたように思いました。

最初、多くの食品摂取の制限を伝えられ、大好きな甘い物も食べられず、苦しいこともありましたが、何としても治りたい思いで、家族にも協力してもらい、治療にあたりました。

 

治療を始めてしばらくすると、徐々に食事の量が増え始め、一旦満腹になってもその後すぐに食べられるようになってきました。この時の驚きとうれしさは今でも覚えています。

そして、治療開始から1年以上が経ち、現在は食べられる量もかなり増え、体重も増えて、ついに食品摂取の制限も全て解除して良いとの許可を先日いただきました。

 

ほとんど食事が摂れなかった状態からここまで回復することができ、大好きなスイーツもおいしく食べられるようになり、夢のようです。また、鉄道の仕事も続けることができる見通しがたち、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

「なかたに鍼灸整骨院」様と細田先生にはこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

※食事制限が解除できた時の写真を掲載します。手にしているノートは毎回の施術時に先生にお見せしていた食事のメニューの記録です。




 



 

「機能性デイスペプシアは"お薬"だけでは治らない!?」



 

さて

いかがでしたか?


 

共感される方も多いことと思います。


 

この田中さん、

同じ症状で悩まれている方が

 

「少しでも自身の体験から希望を持ってもらえたら」

という思いで

めちゃくちゃ嬉しい口コミを投稿してくれました。


 

来院当初は

かなり辛い日々を過ごされておりましたが

 

今では

楽しくお食事をされて

大好きなスイーツも堪能できるようになって嬉しい😭

 

ほんと嬉しい😭😭😭

よかった!!!!!!


 

少しは安心していただけたのではないでしょうか?





 

一般的に

病院などで『機能性ディスペプシア』と診断を受けると

 

先述しましたが

機能性ディスペプシアは治らない疾患として認知されているため

薬物療法や生活習慣改善を勧められることが多く


 

「一生付き合っていかないといけないよ」

「お薬を一生飲まないといけないですよ」

 

と言われてしまうケースがほとんど。




 

中には、

お薬や生活改善で「症状が一時的にも和らぐ」

 

そういうこともあるかもしれません。





 

でも、

あなたが今これを読んでいるということは

これらを試しているけど、なかなか改善しない・何度も繰り返している・全く効果がない。


 

こんなところではないでしょうか。



 

だとすると、

 

やはり私たちの下にやってくる

多くの機能性ディスペプシア患者さん同様

根本的な原因を見つけられていない可能性があります。



 

さらにお伝えしなくてはいけないこと、

 

それは

多くの場合、

生活習慣の見直しやお薬だけの治療では改善されないのです。

 

 

そもそも

一般治療で治る確率は極めて低いと思っています。


 



 

「繰り返す機能性ディスペプシアには理由があった」


 

多くの機能性ディスペプシア症状を診ておりますが


 

『長年にわたって症状が出ている』

『何度も繰り返している』

 

こういう人がとても多い印象です。




 

あなたも

そのお一人かもしれませんね。


 

それもそのはず。



 

機能性ディスペプシアは

症状の波が出やすく

 

一時的に楽になることが多い症状なのです。




 

その結果

症状に波が出る・ぶり返したりして

治ったような治っていないような状況。


 

また、

食欲がない・食べることができなくなると

体重も減ってきてしまう不安から



 

「少しでも食べれるものを食べよう」

「カロリー高いものを取ろう」

 

こうやって

毎日毎食辛いけど、少しでもなんとか食べようとしている方が多いのが現状です。


 

本当に辛い状況ですよね。


 

食事療法1つとっても

ネットで色々書いていて

何が正しくてどうやったら治るのか?


 

本当にわからなくなります。


 

そうやって

悩みに悩んで苦しい思いをされてきた方を多く見てきていますし

私自身も胃腸症状で悩むこともあったため、本当に気持ちがよくわかります。




 

そもそも

『その治療法や食事療法は本当にあなたの身体に合っているのか?』


 

もしかしたら

合っていないかもしれません。


実際、

「それすらも分からない」


 

うん、そうですよね。


 

そんな自分でも名医でもわからないような

『機能性ディスペプシア』をどうやって治しているのか?
 

 

それをお伝えしていきますね。







 

「機能性ディスペプシア治すためのたった2つのアプローチ」



 

機能性ディスペプシアを治すための主な2つの調整。



 

  • 横隔膜の調整

  • 食事療法





 

この2つの原因箇所(ポイント)をしっかり取り除いてあげることで

機能性ディスペプシアはきれいに完治していくのです。





 

横隔膜の調整



 

「えっ?そんながとこが関係するの?」

 

そう思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

特に

大きな鍵となるのは

横隔膜の調整。

 


 

横隔膜には、

迷走神経・食道が貫通しています。

 

 

横隔膜が短縮すると、

同時にそれらにも大きな負担がかかります。

 

つまり

自律神経や消化吸収に大きな負担がかかり、

胃腸機能が正常に働かなくなるというわけです。

 

 

そのため、

まずは

横隔膜の調整をしていきます。





 

食事療法




 

そして食事療法。


 

機能性ディスペプシアは、かなり高い確率で食事療法を行います。

 

食事の見直しや制限は

決して楽なことではありませんが

機能性ディスペプシアを治すためとても重要なことです。


 

基本の食事療法に合わせ

一人一人の状態によってさらに細かくみています。


 

そう。

いつも二人三脚で

確実に改善に導いているのです。



 

基本の食事については

 

神戸院の丸山先生が

とっても分かりやすく動画で教えてくれていますので

ぜひ、こちらご覧になってくださいね^^

 

 

 



 

いかがでしたか?



 

信じがたいかもしれませんが

 

まともにお食事を摂れる状態でないほど重度な機能性ディスペプシアであっても

確実に改善へと導くことができるのです。


 

然るべき治療を

確実に行なうことが大切なのです。



 








 

「繰り返す・何十年悩まれている機能性ディスペプシア」であっても必ず改善する疾患です





 

ここまで、

読んでいただいた

あなたは気付いたかもしれません^^


 

「そりゃ私の "機能性ディスペプシア” 改善しなかったはずだわ。」

「治る・改善する可能性があるんだ!」

 

って。

 

そうなんです。


 

原因箇所をしっかり治療してあげれば

胃腸症状で悩むことはなくなるのです。



 

逆にいえば、

私たち、

TOESTなかたに鍼灸整骨院グループ、

少数精鋭治療家集団®が


 

「どこに行っても治らなかった。」

そんな方々ばかりいらっしゃる治療院なのに、

 

なぜ、

片っ端から結果を出せているのか。

 

それは、

根本原因を見つけ出す、

特別な術(すべ)を持っているから。



 

最後にもう一度お伝えします。


 

もしあなたが

いつまでも改善しない機能性ディスペプシアで悩んでいて


 

「いつ良くなるのだろう」

「一生治らないのかな」

 

と不安な日々を過ごす毎日なら、

 

あなたの身体に存在する

原因を見つけ出し、

症状を解決します。



 

TOESTなかたに鍼灸整骨院グループ、

私たち

少数精鋭治療家集団®のメンバーは、

 

自信をもって、あなたの機能性ディスペプシアに向き合い

改善させてあげられることでしょう。




 

ここまで自信を持って

機能性ディスペプシアを改善させる

コミットを

お伝えしている治療院は全国・世界を探しても見つからないでしょう。


 

それは

治せる自信と

 

何より、

私たちが助けないと!

 

という強い使命感を持っているからこそです。








 

いつか共に

喜びを分かちあいましょう😆



 

感謝。

 




 

 

 

 

 

 

こちらで、Lineのお友達登録ができます^ ^

友だち追加

     

 

電車近鉄富雄駅 徒歩4分 奈良市の鍼灸整骨・整体院
当院ホームページは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

奈良の鍼灸整体 「TOEST なかたに鍼灸整骨・整体院」

【 グループ院紹介 】

神戸院:ダエンからマル施術院

 

ご予約・ご相談専用ダイヤル

(携帯・スマホの方はクリックしてそのままお電話ください)

携帯0742-52-7831 (8:30~20:00)

※木曜、日曜日・祝日はお休みとなります。

 

 

プロフィール(HP)   /一番関西No.1の「よろこびの声」     

施術(治療の)流れ   /料金体系   /よくある質問   / アクセス・地図