足先まで痺れる坐骨神経痛を治す!たった2つのポイント! | 「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

大阪と奈良の県境「富雄駅から徒歩4分」にある「TOESTなかたに鍼灸整骨院」Topmemberが
「3カ所以上の病院・治療院を巡って改善しなかった」「手術しか手段がない」と告げられてしまったあなたに
「希望」を持ってもらえるようなものを発信していきます。

 

 

こんにちは♪

少数精鋭治療家集団®︎の元気印 細田かれんが今回も発信していきます。


 

さて、

今回のテーマは、

『坐骨神経痛』


 

足先まで痺れる坐骨神経痛で

仕事に支障が出て困っていた男性の身に起こった実話をもとにお話ししていきたいと思います。




 

あなたは、

この足先まで痺れるレベルの『坐骨神経痛』と聞いてどう感じているでしょうか?


 

そうですよね。


 

「普通ではない状態だ」

「そんなすぐ治るわけないに決まってる」

「ていうかどうしようもないんじゃないか」

 

って感じなのではないでしょうか。


 

そう!!


 

そんな

本人も医者さえも打つ手がなくなるような疾患だからこそ、


 

私は、

こう発信する意味があると思っています。


 

先にお伝えしておきます。



 

足先まで痺れるレベルの『坐骨神経痛』であっても

 

必ず突破口はある!!!





 

痛みや痺れがきついからといって

「痛み止め」や「絶対安静」が全てではないです。


 

然るべき治療を行うことで

お薬に頼らずともちゃんと完治していくのです。






 

目次

 

  • 足先まで痺れる坐骨神経痛で悩まれていた男性の完治後のリアル口コミ
  • 坐骨神経痛には種類がある!治らない理由とは?
  • 坐骨神経痛を完治させるたった2つのポイント
  • どんな坐骨神経痛でも必ず突破口はある!





 

「足先まで痺れる坐骨神経痛で悩まれていた男性の完治後のリアル口コミ」



 

では

まずは私が担当した”やす”さんの

リアル口コミがありますのでぜひ読んでみてください^^







 


 

びっくりです!感謝です。そして激痛含めた施術 治療を細田先生にして頂きました。今月12月初めに約3年ぶり位?に移転後 お世話になっています。長年患ってる椎間板ヘルニアの腰痛持ちのオジサンですが、細田先生に最初の1回目の施術治療で左の足先まで痺れと腰の痛みがありたしたがそれも無くなり、数回年末まで施術治療を受け、足も腰も軽くなって動きやすくなりました♪。色々食生活や食べ方などの話からアドバイスや施術治療まで多岐にわたり感謝びっくりするばかりです。細田先生には感謝です、本当にさすがでした。ありがとうございました。皆さんのコメント欄にもある様に細田先生はやなり魔女でした。笑



 

いやあ、めっちゃ嬉しい口コミありがとうございます!


 

来院当初は

足先まで痺れて、足に力もうまく入らない中のお仕事は大変だったと思います。

 

今では

足も腰も軽くなってお仕事がかなり捗っているようで

魔女細田も何より嬉しいです😆笑

 

ん?魔女!?

きっと天使の間違いでしょう😈


 

でも皆さんには

ありがたいことに『魔女』と異名をいただき嬉しいかぎりです♪



 

「坐骨神経痛には種類がある!治らない理由とは?」


 

さて

いかがでしたか?

 

少しは安心していただけたのではないでしょうか?





 

一般的に

整形外科などで『坐骨神経痛』と診断されると


 

  • 安静

  • ストレッチ

  • 薬物療法

  • 注射

  • 手術


 

これらを勧められることがほとんどのようです。




 

確かに

これらで「痛みや痺れが一時的に引く」「痛みや痺れがなくなる」

 

そういうこともあるかもしれません。



 

でも、

あなたが今これを読んでいるということは

これらを試しているけど、なかなか改善しない。全く効果がない。


 

こんなところではないでしょうか。



 

だとすると、

 

やはり私たちの下にやってくる

多くの坐骨神経痛患者さん同様

根本的な原因を見つけられていない可能性があります。



 

さらにお伝えしなくてはいけないこと、

 

それは

坐骨神経痛は

多くの場合、

安静や患部だけの治療では改善されないのです。

 

 

そもそも

薬や、安静等で

治る確率は極めて低いと思っています。


 


 

では

薬や安静等が効かないような『足先まで痺れる坐骨神経痛』を

最短で改善させるにはどうすれば良いのか?


 

そもそも

何が原因で

起きているのでしょうか。



 

坐骨神経痛という言葉はよく耳にするかもしれませんね。

でも坐骨神経痛には種類があるのをご存知でしょうか?


 

ブログをたくさん読んでたどり着いた方は

もうご存知かもしれませんね^^


 

まだ読まれていない・知らないって方は

こちらに坐骨神経痛の種類について書いてありますので読んでみてください😊


 

 

 



 

「坐骨神経痛を完治させるたった2つのポイント」




 

足先まで痺れるレベルの坐骨神経痛を

完治させるための以下たった2つのポイント。


 

  1. 股関節のアライメント調整

  2. 患部の癒着を取る





 

1.股関節のアライメント調整



 

股関節のアライメントが崩れてしまうと

腰やお尻などに大きな負担がかかり

股関節周りの筋肉(腰やお尻の筋肉)がバランスを取ろうと短縮してしまうのです。


 

最初のうちは

筋肉の短縮が起きたとしても、

症状が軽かったりすぐ治ったりするかもしれませんが


 

長期的に筋肉の短縮が起きると

「何をしてても辛い」くらいのレベルになってしまうのです。

 

まずは

その原因となっている股関節の位置を正しいところに戻してあげることが治すための第一歩なのです。



 

2.患部の癒着を取る



 

股関節のアライメントが整ったところで

患部(痺れや痛みを感じている場所)の癒着を取っていく必要があるのです。


 

痺れや痛みを出している、と言うことは

血管や神経が何かしらの影響で圧迫されているのです。

 

この圧迫されている期間が

長ければ長いほど『癒着(ゆちゃく)』が起きてしまうのです。

 

「癒着(ゆちゃく)」と聞いてもあまりピンと来ないかもしれませんね。


 

イメージとしては

汚れた状態を放置してサビてしまったようなもの。

そう。時間が経てば経つほど、治りにくくなってしまうのです。




 

また、一度癒着すると

神経や血管の本来の自由な動き(滑走性)が無くなってしまい

 

「スッキリしない」

「ツッパリ感が残る」

「症状が取りきれない」

 

このような症状を感じてしまうのです。





 

つまりは

股関節のアライメントをしっかり正し

患部の癒着を取ることで


 

何年レベル・何十年レベルの坐骨神経痛でも

きれいに症状が取れていくのです。


 




 

以上の事から、

信じがたいかもしれませんが

 

薬さえ効かないような坐骨神経痛であっても

確実に改善に導くことが出来るという事が、ご理解いただけたのではないでしょうか。







 

「どんな坐骨神経痛でも必ず突破口はある!」




 

いかがでしたか?


 

ここまで、

読んでいただいた

あなたは気付いたかもしれません^^


 

「そりゃ私の "坐骨神経痛” 改善しなかったはずだわ。」

「薬なしで改善できるものだったんだ!」

って。

 

そうなんです。


 

原因箇所をしっかり治療してあげれば

痛みや痺れで悩むことはなくなるのです。



 

逆にいえば、

私たち、

TOESTなかたに鍼灸整骨院グループ、

少数精鋭治療家集団®が


 

「どこに行っても治らなかった。」

そんな方々ばかりいらっしゃる治療院なのに、

 

なぜ、

片っ端から結果を出せているのか。

 

それは、

根本原因を見つけ出す、

特別な術(すべ)を持っているから。



 

最後にもう一度お伝えします。


 

もしあなたが

いつまでも改善しない坐骨神経痛で悩んでいて


 

「いつ治るのだろう」

「クセになるんじゃないかな」

と不安な日々を過ごす毎日なら、

 

あなたの患部以外に存在する

原因を見つけ出し、

症状を解決します。



 

TOESTなかたに鍼灸整骨院グループ、

私たち

少数精鋭治療家集団®のメンバーは、

 

自信をもって、あなたの足先まで痺れる坐骨神経痛であっても向き合い

改善させてあげられることでしょう。




 

どんな『坐骨神経痛』であっても

お薬や安静無しで、必ず改善できる疾患です。




 

いつか共に

喜びを分かちあいましょう😆



 

感謝。

 

 

 

 

 

 

こちらで、Lineのお友達登録ができます^ ^

友だち追加

     

 

電車近鉄富雄駅 徒歩4分 奈良市の鍼灸整骨・整体院
当院ホームページは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

奈良の鍼灸整体 「TOEST なかたに鍼灸整骨・整体院」

【 グループ院紹介 】

神戸院:ダエンからマル施術院

 

ご予約・ご相談専用ダイヤル

(携帯・スマホの方はクリックしてそのままお電話ください)

携帯0742-52-7831 (8:30~20:00)

※木曜、日曜日・祝日はお休みとなります。

 

 

プロフィール(HP)   /一番関西No.1の「よろこびの声」     

施術(治療の)流れ   /料金体系   /よくある質問   / アクセス・地図