本日のブック部:『人生は驚きに満ちている』 | dramatique

本日のブック部:『人生は驚きに満ちている』

 
今日はWBC決勝のvsアメリカ戦、優勝おめでとうございます✨ 
…凄い試合でした。
(私は今回のWBC、途中から観たのでチェコ戦とか未見なのですが、ほっこりした愉快な逸話が色々あったみたいですね)
 
        *
 
さて…
 
先日、入院治療中の中原昌也をサポートするための「中原昌也緊急支援番組 on DOMMUNE」について書いたのだけど、その番組の中で「昌也のAmazonを空っぽにしよう!」みたいな話が出て、私もつい衝動買いをしてしまったのでしたにひひ
 

 

 

 

それがこの本。

 

 

中原昌也『人生は驚きに充ちている』

 

タイトルにもなっている小説、古井由吉や浅田彰との対談、フランス・ツアー日記などが収録されている。

 

異様なまでに日本語と対峙し、集中する様は何とも凄まじい。

 

「怠惰であることも誠実さをもってやっているつもり」という名言を放つだけのことはある…と思うにひひ

 

↓よろしければ、どうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

        *

 

我が家の窓からも艶やかな桜が見渡せるようになりました。

 

 

コクトー「わお!黒猫

 

 

そう、雷神山児童遊園の桜なのです。

 

 

かつて参道だった頃を想像しながら歩きます。

 

 

相変わらず神秘的な公園です。

 

 

 

有栖川公園の花見客も大賑わい。

 

 

 

ルナ氏「僕がこの部屋に引っ越して来た時には、もう桜は終わっていたんだよなあ…ネコ

 

ちょうど新緑の頃だったね。

 

Bon Voyage★