GW3カード終了、ただいまちょうど5割~集中生観戦で過ごす | どんなときも、北海道日本ハムファイターズ!~It’s Fighters at any kind of time!

不定期更新となっております

 

4月半ばに引っ越しが完了、都内に勤務中です

 

新しい住まいは千葉県、小・中学生時に過ごした街でしたのでずいぶん久しぶりだけど土地勘はあるのですっかり慣れました。部屋はまだまだ整理ついてませんが。

 

とりあえずGWは野球観戦に集中しようと。世間的にはGW初日となる27日は仕事だったので生観戦は28日から

札幌は暖かくていい天気でした

この日は有原投手の好投で

4-0で勝利

子供インタビューも盛り上がりました

 

しかし翌29日は前半4点のリードを守り切れず

6-9で逆転負けでカード負け越し

 

翌日千葉に帰宅、新千歳空港

ROSTERでお昼

 

自宅で改元を迎え5月最初のカードは

メットライフドームライオンズと3連戦

芝生席はこんな感じで仕切られてました。まあスペースとしてはそれほど狭くはない。

初戦は高橋光投手を叩き、先発堀投手がアクシデント降板はあったものの逃げ切り

7-2で勝利

中田選手が改元後初のヒーローインタビュー

 

2戦目はライオンズ先発榎田投手相手に苦戦、ファイターズ先発金子投手は同点で迎えた5回2アウトから2本のホームランを浴び勝ち越しを許し

3-5で敗戦

 

勝ち越しを賭けた3戦目はライオンズ先発の相内投手が自滅、前半で大差をつけ

10-3で快勝しカード勝ち越し

ご両親が観戦に来てたという清水選手がヒーローインタビュー

 

GW最後のカードはZOZOマリンマリーンズと3連戦

初戦は先制し中盤追いつかれても再び勝ち越し

しかし8回宮西投手が3安打集中され2失点

2-3痛恨の逆転負け

 

2戦目は“ビジター応援デー”ということで

フレップが登場し

ズーちゃんもお手製イラストで歓迎

試合はバーベイト投手が5回1失点で好投、マリーンズ先発石川投手相手に西川選手が2つのタイムリーで3打点の活躍

4-1で逃げ切り勝利

試合終了後フレップがレフスタに駆け寄り

居合わせた謎の魚をイジリ回す

 

そして第3戦

カード勝ち越しを賭けそして何よりも勝って気持ちよくGWを終わらせたかったのですが

フレップの応援も空しく

有原投手を立てながら3-5で痛い敗戦、カード負け越しでGW終了

 

結局GW3カード9試合を4勝5敗でトータル5割ちょうど。確かによく勝てた、という試合があった一方落として欲しくなかった試合もありました。

 

主力選手の故障もあってなかなかベストメンバーで臨める試合は多くはありませんでしたが、例えば田中賢介選手王選手の代役を果たしたりセカンドに定着しつつある渡邉選手も打率こそ高くないものの、四死球を選び出塁率は4割を迫るところまできており何とかチームは踏ん張っているところなんでしょう。

 

まだ我慢が必要な時期かもしれませんが何とか5割から少しだけでも貯金を積める月にして欲しいところ。今日から札幌バファローズと2試合、続いてライオンズと3試合。この5試合で1つだけでも貯金を、そのためには今夜先発の金子投手に試合を作ってもらわないと。

 

今月は中旬の東京ドームでのイーグルス戦、月末の週末に行われるライオンズ戦に1試合ずつ行こうかと。そして鎌スタにも久しぶりに足を運ぼうかと思ってます。

 

次の更新時期は未定ですが適当なタイミングで

 

どんなときも、北海道日本ハムファイターズ!

 

押してくださると幸いです

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村