【開幕カードは貯金2の好スタート&お知らせ】3/29-31ファイターズvsバファローズ(札幌) | どんなときも、北海道日本ハムファイターズ!~It’s Fighters at any kind of time!

今年も遂に開幕

 

開幕だからってあまり力むことなくやってくれたらと思いましたが

 開幕カード2勝1分、貯金2からスタート

 

今季開幕戦の始球式ジャンプの小林選手

パ・リーグTVから(動画注意) 

試合は先制点を奪われそこから追いかける重い展開。それでも上沢投手は6回3失点で試合を壊さず2点ビハインドで終盤へ。そして8回近藤選手が2点タイムリーで同点

パ・リーグTVから(動画注意) 

延長戦に入り中島選手の2ベース、淺間選手が送って1アウト3塁。そこから予感はしてたけど本当に2連続申告敬遠やるのかと

外野に飛ばしてくれたらいい、なんて願いは失礼でした。左中間への飛球はスタンドに入り第1号サヨナラ満塁ホームラン

パ・リーグTVから(動画注意) 

開幕6試合で一番ドラマチックなエンディングでした

F 7x 対 3 B

パ・リーグTVからゲームダイジェスト(動画注意)

ヒーローインタビューは当然中田主将

パ・リーグTVから(動画注意) 

 

第2戦は金子投手が先発

パ・リーグTVから(動画注意) 

先制点は与えちゃいましたけど終わってみれば5回2失点、好投とまではいかないけど打線が早めにフォロー。2回に中田選手第2号2ランで同点に

パ・リーグTVから(動画注意) 

ここから両チーム点を奪えず9回へ。石川投手が2点失い、またしても1イニングで2点追いかけることに。

ここで中田選手が値千金の2点タイムリー、得点圏で結果を出すバッティングで同点

パ・リーグTVから(動画注意) 

残念ながら12回まで進んだもののドロー

F 4 対 4 B

パ・リーグTVからゲームダイジェスト(動画注意)

ホームゲームだから勝っておきたかった、でも負け試合を引き分けに持ち込んだ展開でしたから

 

そして日曜は西川選手が3安打1四球で全打席出塁に加え今季初盗塁もマーク

パ・リーグTVから(動画注意) 

同点に追いつかれた後の3回には近藤選手のタイムリーで勝ち越し。そして5回には王選手がこの日2本目のヒットが初タイムリー

パ・リーグTVから(動画注意) 

先発有原投手は7回1失点、このカード3先発投手の中で1番の結果

パ・リーグTVから(動画注意) 

勝利投手の権利をキープし8回は宮西投手・9回ハンコック投手が無失点でリレーしゲームセット

F 3 対 1 B

パ・リーグTVからゲームダイジェスト(動画注意)

ヒーローインタビューは有原投手近藤選手王選手

パ・リーグTVから(動画注意) 

2勝1分、内容も欲を言えばきりがないけどまずまず。十分すぎるスタート。明日は寒い仙台につき16時試合開始でイーグルス戦。先発加藤投手に勝ち星が付きますように。

 

【お知らせ】

久しぶりの更新でした

このたび転勤の辞令が下り、9年間過ごした大阪から離れることになりました。

こんなに長く大阪勤務になるとは思わなかったのですが、住みよい街でした。住む部屋には多少不満はありましたが大阪の下町的なところでの暮らしは悪くなく、のんびり気楽に生活できました。

 

そして転勤先ですが東京に戻ることになりました。

勤務先は東京ドームから歩けるくらいの場所、そして新居は小中学校時代過ごした街に決めました。ここなら東京駅羽田空港、もちろん東京ドームZOZOマリンも、そして鎌スタにも1時間以内で行けますので。

 

来週末まで大阪で引継ぎ等行い、4/16頃から東京勤務をスタートさせる予定です

 

ただ赴任先は業務量も多く休日出勤もしばしばある部署で赴任早々大きな動きがあるため、当ブログの更新を暫くの間休ませていただきます。

どんな形で再開になるかはわかりませんが、いずれ適当にそして勝手気ままに殴り書きさせてもらいます。

 

平日の観戦は難しくなるかと思いますがその分週末の野球観戦、特に鎌スタには積極的に足を運ぼうかと思います

 

大阪勤務時も今年は1月から忙しかったのですが、2月には

映画も見ましたし

3月初頭には

例年通り札幌に行ってオープン戦を観戦し

空港内の“ROSTER”にも行ってきました

今のところ次回の生観戦は4/20(土)ZOZOマリンでの観戦を予定してますが、新居の家具家電購入など細々やることが多いのでそちらを優先的に。

 

GW札幌→メットライフZOZOマリンと集中生観戦を企んでますので(笑)

 

ひとまず、これまでご覧いただき有難うございました

 

どんなときも、北海道日本ハムファイターズ!

 

押してくださると幸いです

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村