貯金3を持って交流戦へ~久しぶりに鎌ケ谷にも行ってきて | どんなときも、北海道日本ハムファイターズ!~It’s Fighters at any kind of time!

前回更新から1か月、GW終了時はちょうど5割でした

 

その後も勝って負けて勝って負けての繰り返し、まさに一進一退。そろそろ連勝が欲しいな、と思ったら先に連敗が来ちゃいました。

 

ただ連敗も4でストップ、そして5月26日(日)から引き分け挟んで6連勝。先週は負けなしでした。何よりも交流戦前最後の試合に勝てたのは嬉しい。

 

そんな1か月でしたが自分の方はとりあえず住まいの方も落ち着き、伸び伸びしてます。仕事の方は働き方改革に逆行する忙しさですがそれでも生観戦には行ってます。

 

5月は16日に東京ドームイーグルス主催のファイターズ戦。ファイターズ主催と違い外野席は自由席なのでこの日は半休取って

会社から歩いてドーム

イーグルス年に1度の東京開催ということで

平日ナイターで4万越え、ビジター席も満席でした

仙台では空中戦だったのですが狭い東京ドームではなぜか投手戦

僅差をものにしてファイターズ勝利

 

26日はメットライフドーム。入場ゲートに行くと

お久しぶりのB・B

ハイタッチして入場

このカード2連敗で迎えた試合。前半にエラー絡みの失点等で4点のビハインドを中盤徐々に縮めて7回に追いつき、8回近藤選手が前半のエラーの汚名を返上する勝ち越しタイムリー、中田選手も続けてタイムリーで2点のリードを守って

逆転勝利

1軍戦は2試合観戦して2勝

 

その一方で5月12日に

久しぶりの鎌スタ

いつもながらの試合前光景を眺めて

5月の前半でしたがすごく暑い

この日の試合ははっきり申し上げていいとこ無し

0-10の完敗でした

 

試合には負けましたが今回

“DJチャスシート”で観戦

バックネット裏の屋根付きシートだったので暑さは多少凌げました

当のチャスさんは試合前から大忙し

試合前は“カビーの時間”なのですが

この日はカビーが脇に回ってサポート

試合中にはチャスさんから大量の差し入れ

頂いた差し入れが多すぎて(笑)こんだけ余ってしまう始末

実は球団内ではそこそこ偉い人なんですけど身体張ってます

 

そして一昨日も鎌スタに(本当は京セラに行く予定でしたが土曜出勤になってしまい断念)

 

試合前はこの人に注目

飯山内野守備コーチ

ノック中はそんなに多く喋ったりしないけど肉声がよく聞けるのがファーム球場の面白さ

顔や腕は真っ黒に日焼け

しかしキャッチャーフライには大苦戦。5回のスイングすべて失敗で終了。スタンドからも「飯山さん!練習!練習!」と温かいヤジ(笑)

1軍コーチでも1回で決められる人はそんなにいませんからね。

この試合は“鎌スタユニ”着用(写真は谷口選手

ゲストにつばみちゃんが来て試合前や

ラッキー7にも

試合は4点先制されたもののすぐに3点返したもののスワローズが6回に追加点で2点ビハインドで最終回へ

2連続四球を足掛かりに2本のタイムリーで同点に追いつき延長戦へ。延長10回に2点失うもそのウラ2アウト満塁から田宮選手がボテボテの三塁ゴロを執念のヘッスラで内野安打にして1点差、さらに相手エラーで再び同点

空が薄暗くなり試合開始から4時間半、17時半を過ぎた延長11回、4番森山選手が逆方向へ放った打球がぐんぐん伸びてレフト芝生席に

 

劇的なサヨナラホームランで決着

乗ろうと思った京成バスの発車時刻は過ぎちゃったけど最後まで見届けられて本当によかった

8x 対 7

ヒーローインタビューはもちろん森山選手、最近は森山選手待望の声があまり出ていなかっただけにここから1軍への足掛かりを

スワローズはサヨナラ負けしたものの、横浜スタジアムでの1軍戦で連敗がストップしたこともあって最後はつばみちゃんも交えファイターズサヨナラ勝ちスワローズ1軍連敗ストップを祝して一本締めで終了

 

非常に興奮した試合でした。来月も行こうと思いますが暑さ対策はちゃんとしないと。

 

今日から交流戦スタート。貯金3から更なる積み上げを。今年は甲子園での3試合と横浜で1試合観戦予定。屋外球場につき暑くなってもいいので雨だけは降りませんように。

 

どんなときも、北海道日本ハムファイターズ!

 

押してくださると幸いです

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村