◎ メンバー発表!~サバイバル 最終局面 待ったなし!~ (後編) | スマイルノート♪/なかしまたかおベイベー☆

◎ メンバー発表!~サバイバル 最終局面 待ったなし!~ (後編)

(『前編』のつづき)


今日 発表されたメンバーリストを見ながらつらつらと…。


 


【GK】
川島永嗣・東口順昭・中村航輔


GKはもうこの3人で決まりっぽいスな。


【DF】
酒井宏樹・遠藤航・昌子源・植田直通・槙野智章・森重真人・長友佑都・車屋紳太郎・宇賀神友弥・酒井高徳(3/19追加招集)


森重持ってきたかー。
予言が当たってしまった。
まぁでも麻也が戻ってきたら弾かれるのかな。

それよりも高徳が外れたのが意外。
内田も含め、サイドバックはまだまだわからんぜ!


【MF】
長谷部誠・三竿健斗・山口蛍・大島僚太・柴崎岳・森岡亮太


憲剛は今回も入らなかったか。
今野・井手口・香川・清武…と、ここはケガ人やらなんやら続出してるから 最後の最後で大幅入れ替えも大いにありそうだ。


【FW】
久保裕也・本田圭佑・宇佐美貴史・原口元気・中島翔哉・小林悠・杉本健勇・大迫勇也


宇佐美は最近 右サイドで結果を出してるけど、左ウイングとして考えてるとのこと。
その結果、左サイド過多になって乾がはじき出されてしまった、と。
宇佐美はもちろん、乾も2009年あたりは右ウイングでバンバン結果出してたし、原口なんかはインサイドハーフの特性もありそうだし、もっといろんな可能性を探ってもいいと思うんだけどな。
…いや、もう遅いか。


こんなんで間に合うんだろうか?
今回の欧州遠征は仮想W杯っていう意味合いがあって、チームを固めた上で戦術の確認や成熟をはかるゲームにすべきなのに…大丈夫かな?

こんなカンジで臨めば、
   ↓↓↓

 


前半はベーシックな戦術の成熟をはかる→後半は攻撃的オプションの確認、みたいなことは可能か。
こうして見てみると、麻也と井手口の穴はなかなかデカいなぁ。


(敬称略m(_ _)m)