◎ メンバー発表!~サバイバル 最終局面 待ったなし!~ (前編) | スマイルノート♪/なかしまたかおベイベー☆

◎ メンバー発表!~サバイバル 最終局面 待ったなし!~ (前編)

ワタクシ最近、DAZNでサッカーを観まくっております。
契約自体は1年前にしてたんだけど、去年はいかんせん観る時間がまったく無くてねぇ…。
多分いま、人生で一番サッカー観てるな。
最高!

さぁさぁ。
明日3/15(木)の15時頃に、欧州遠征に向けた日本代表メンバーが発表されます。
それに先駆けての恒例行事、なかしまジャパンのメンバー発表~。
今回はこんなカンジになりましたよ。
   ↓↓↓



【GK】
中村航輔・川島永嗣・林卓人


航輔と川島は当確として、問題は3人目。
候補としては西川・林彰洋・権田・東口あたりがいるんだけど、みんなパッとしないんだよねぇ…。
というわけで今回は とりあえず、好調の林卓人を選んでみました。


【DF】
植田直通・昌子源・長友佑都・谷口彰悟・槙野智章・板倉滉鈴木大輔(3/18、板倉滉の負傷を受けて追加選出)遠藤航吉田豊(3/18、遠藤航の負傷を受けて追加選出)酒井宏樹塩谷司(3/20、酒井宏樹の負傷を受けて追加選出)


麻也は負傷中ということで選外。
代わりは中澤を第一候補として考えてたんだけど、最近のパフォーマンスだとちょっとなぁ…と。

そこで選んだのは板倉滉21歳!
この選手、イイよ。
ベガルタでは3バックの左をやってる186cmの大型CB。
足元もなかなか達者で、昨季までは主にボランチをやっていたらしい。
先のAFC_U-23選手権では2得点・J1の開幕戦でも決勝ゴール、と得点力があるのも魅力。
肝心の守備も、J1での今季の3試合 全部見てみたけど、実にタイトで安定していて 今のところダメなところが見当たらない…というハイパーな選手。
ポスト麻也としては適任かと思われます、ハイ。

あとは、奈良がフロンターレでポジションを失ってしまってるってことで、昨季から好調を維持してる谷口を代わりに選出しています。


【MF】
長谷部誠・山口蛍・森岡亮太・酒井高徳・中村憲剛・原口元気


長谷部が久々に復帰。
リアルジャパンでは代えの効かない存在として君臨してる長谷部ですが、なかしまジャパンでは実に5年4か月ぶりの選出!
そして蛍は意外にも、なかしまジャパン初選出となっております。
今野が負傷中、井手口は状態がかんばしくないということで こういうカンジになりました。

あと清武の代わりに森岡を。

森岡はスゴいわ。
パスの狙いどころとかクオリティとか、現段階で憲剛の上を行ってるかもしれないな。
サラッとゴール前に入っていって点も獲っちゃうし。
守備面はちょっと怖いところがあるけど、彼の才能は見過ごせない。

清武は…もう無いかな。。。
これだけ頻繁にケガしてたら、たとえメンバー発表時に絶好調だったとしても選びづらいス(;´・ω・)


【FW】
本田圭佑・岡崎慎司・乾貴士・宇佐美貴史・武藤嘉紀・中島翔哉


FWは、国内組のみで臨んだE-1選手権のときから総とっかえ。
国内組の中には突き抜ける活躍をしてる選手が一人もいないのよねー、残念ながら。

そういうわけで全員 海外組ということになりましたが、香川はケガのため今回は見送り。
なかしまジャパンでは不動のセンターフォワード 久保裕也も、低調が続いてるので思い切って外してみました。

代わりに選んだのは、中島は言わずもがな ここにきて調子をグンっと上げてきた宇佐美。
宇佐美は近頃 右ウイングをやってるみたいで、このポジションで結果を出してるってことが何よりデカい!



…と、こんなアンバイでございます。

W杯の対戦国(コロンビア・セネガル・ポーランド)を分析した上で、どの相手にも どんなシチュエーションでも対応できるような、戦術にハマる23人を選んでみました。
実際 発表されるメンバーが、このメンバーリストに近ければ近いほどW杯の勝率は上がると言えるでしょう。…と豪語できるくらい、この人選には自信があるぜベイベー。
明日が楽しみだっハッハッ!

まぁでもハリルさんの頭の中に板倉は無いだろうなー(>_<)



  



(『後編』につづく)
(敬称略m(_ _)m)