【パン単発レッスン】甘酒を使ったカンパーニュ&スコーン!大人気のメニューです。 | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

<なかせ教室情報> レッスン内容最新レッスン日程アクセス / レッスン風景


こんにちは、中瀬です。

これから暑さもやわらぎ、パン作りに適した季節へと移り変わりますね。

9月には、久しぶりにパン単発のレッスンを開催しようかと思っています。

メニューは、「ザ:菌活レッスン」



全てのメニューに甘酒を使って、パンやお料理を作っていただきまーす。

メインのパンメニューは、甘酒カンパーニュ。



焼き上がりが驚くほど軽く、とーっても美味しいですよ。



ご試食は、この焼きたてのカンパーニュに照り焼きチキンをサンドして、「テリチキサンド」としてお召しあがりいただきます。




もちろん、この照り焼きチキンも甘酒を使って手作りします!!甘酒の力で柔らかく仕上がりますよ。

サンドしなくても、普段の晩ご飯やお弁当のおかずとして、十分活躍してくれるメニューだと思います。

さらに・・・甘酒を使ったスコーンや、パンナコッタも作っていただきまーす!



※ 飾りのフルーツは、苺・オレンジ・キウイなど季節によって異なります。

いろんな器でアレンジするのも楽しいですね^^。



全てのメニューに甘酒を使った菌活レッスン。

お砂糖のはっきりした甘さではなく、自然のほのかな甘みを味わってくださいね。

レッスンではあらかじめパンの生地作りは済ませてあり、一次発酵が終わった状態の生地を、お出しする形になります。

皆さんが作業して頂くのは、分割工程から・・・と言う事になります。

もちろん、生地作りの方法やポイントなどは、口頭で説明させて頂いておりますが、

実際に生地作りから作業して頂くレッスンではありませんので、お知りおき下さいませ。

スコーンは生地作りから行いま―す。

受講料は、お一人様¥5,000です。

レッスン時間は10:00~13:00頃を予定していますが、発酵状態によって時間が前後する場合もありますので、レッスン後のスケジュールは余裕をもって組んでくださいね。

今現在、開講を予定しているレッスン日程は下記の通りです。

・【満席!】9/20(水) 10:00~ 甘酒カンパーニュ他
・【残2名】9/22(金) 10:00~ 甘酒カンパーニュ他


※ 単発レッスンの日程を、諸事情により 9/8(金)→9/22(金)に日程変更させていただきましたm(__)m。

ご予約はこちら・・・
 
又は、下記の電話やメールで、直接ご連絡いただいても結構です!

電話番号:080-1524-6104
PCメール:メールはココをクリックして下さいね。
お名前・電話番号・受講講座名・希望日をご連絡ください。