パン・ケーキ・パスタの3つの体験レッスンを受講して、入会されたのはコチラのコースです♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。中瀬ですラブラブ

ありがたい事に、この6月~7月は、沢山の方に、体験レッスンをご受講頂きました。

その中で、パン体験、ケーキ体験、手打ちパスタ体験の、3種類の体験レッスンをご受講下さった方々がいらっしゃいます!

「全部体験レッスンを受けてもイイですか?その中から気に入ったコースを選びたいんです!」

という事で、1ヶ月の間に、3回もお教室に足を運んで下さいました。

そして、3種類の体験レッスンを受講されて、ご入会下さったのは・・・

やはり、コチラのパンコースでした~!!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-New1
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-New2

なぜ、パンコースを選ばれたのか?お聞きすると、

「お料理は好きだから良く作りますが、パンは習わないと作れないから!」

「焼き立てのパンが、家で作れたらいいな~と思って!」

「パンは作った事がなくて、習ってみたいな~と思いました。」


という理由で、ご入会して下さいました。

受講生さんは・・・

3週間後に、ママになられる予定の臨月の妊婦さん!

10月に、ママになられる予定の妊婦さん!

そして、お二人の学生時代からのお友達の3名様です!

驚いた事に、このお友達の方は、有名なイタリアンレストランで、パティシエール(お菓子職人)をされているんです(@_@)!

滋賀県の方なら、知らない人はいないぐらい、知名度のあるレストランですよ~~!

妊婦さんがいらっしゃいますからね。

本当はママになられる前の8月中に、出来るだけレッスンを済ませておきたい!とご希望されていたのですが・・・

私の都合で、コース開講をお待ち頂いておりました。

出産されたら、しばらくはレッスンにお越し頂けないと思いますから、出来る所までやりましょう!ということで、

8月中はお休みを頂いている教室ですが・・・2日間だけレッスンさせて頂く事にしました。

コース2回目に出てくるピザは、本当にとってもカンタンに出来るんです!

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-P1-2
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

ご出産され、しばらくは外出できない日々が続くと思います。

慣れない育児生活!「気分転換に、ピザでも作ろうか~!」と思えるほど簡単なんですよ。

ですから、是非とも2回目まではレッスンを終わらせたい!という私の勝手な思いで、2回のレッスンをさせて頂く事にしました。

臨月の妊婦さんでも、手ごねでパンは作れますよ!

2日前におこなった、1回目のレッスンの様子は、次の記事でご紹介させて頂きますね~♪


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!


・京都、山科、大津、石山、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、近江八幡、野洲、湖南市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘方面からお越し頂いています。