あ~~楽しいね!何か捏ねるの楽しいよね~♪ってな気分になった、パスタコース1回目! | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは、中瀬ですラブラブ

昨日は、パスタコース1回目のレッスンでした~♪

コース1回目のメニューは、こんな感じです!

ほうれん草を生地に練り込んだ、グリーンフェトチーネのスリームソース!

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-pasta1-1

定番のイタリアンサラダ!

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-Pasta1-2S

そして、レンズ豆のスープです。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-Pasta1-3S

昨日のレッスンにお越し頂いたのは・・・華の女子大生お二人~~ビックリマーク

中学時代からのお友達だそうで、仲も良く、息もピッタリ!

こんな感じで、パスタ生地をコネコネ・・・

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-pasta1-1

「あ~~楽しいね!何か捏ねるの楽しいよね~♪」

「あ~~ヤバイ!もうお腹すいてきた~!!」との声も。


お二人を見ていると、もう何だか、いちいち可愛いのですよ~!!

私にも、こんな時代があったんだよな~とか・・・

あの頃は、遊ぶ事だけに夢中で、習い事なんて眼中になかったな~とか・・・

頭の中は、セピア色の思い出が駆けめぐったり、現実に引き戻されたり、忙しい忙しい(笑)!

生地をこねて、少し休ませた後は、めん棒で伸ばします。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-pasta1-2

そして・・・こんな風に、包丁でカットしていくんですよね~♪

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-pasta1-3
$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-pasta1-4

そう!パスタコースPartⅠのメニューに出てくるパスタ生地は、

「手ごね」、「手伸ばし」、「手切り」なんですよ~!!

パスタマシンがなくても、手打ちパスタは作れます!

まずは、特別なお道具を使わずに、パスタを作る方法を、マスターしていただきますよ~ドキドキ

これは、イタリアンドレッシングを作っているところ。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-pasta1-5

オリーブ油を糸状に垂らしながら混ぜ、乳化させていきます。

こうする事で、なめらかで、口当たりの良い、ドレッシングが出来上がるんですよね~音譜

そして、二人で作り上げたコースメニュービックリマーク美味しそうに出来上がりました~アップ

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-pasta1-6

恒例の記念撮影もパチリ!

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-pasta1-7

このピースサインの感じが、若さ溢れていますよね~(笑)!

それぞれ、違う大学に通われているお二人ですが、春休みを利用して、レッスンに来て下さっています!

エライな~!立派だな~!!

私、こんなにちゃんとした学生じゃなかった~~!

一生懸命アルバイトして・・・一生懸命遊んでいましたあせる

自分でアルバイトをしたお金で、レッスンにお越し頂いて・・・本当に身の引き締まる思いです!

当教室を選んで頂いて、ありがとうございますラブラブ

二人の大切な大切な時間を、お預かりさせて頂いているのですから・・・

心から楽しんで頂けるように、また次回も準備してお待ちしていますね。

パスタコースのメニューは、こちらからご覧頂けますよ~o(^▽^)o


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!


・京都、大津、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、湖南市、野路、野路北、矢倉、西矢倉、老上、追分、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘方面からお越し頂いています。