しばらくぶりで、お伺いすると | 那珂川鮎屋4代目りょうちゃんのブログ

那珂川鮎屋4代目りょうちゃんのブログ

鮎漁獲量日本一那珂川の鮎屋:越後屋の4代目が那珂川の幸を中心に書いていきます。どうぞご期待ください。


これまでと違った展開が進んでいました。


技法を深めるに創作活動が大事ですが、


また別のアプローチがあります。



古典に学ぶ。


先人たちの労作、古陶器にその技法をまねび、


コピーを作ることで、技法を学び取り、


創作に活かしていく。


これによって、古陶器を超えることを目指していく。


某局で紹介していた、陶芸に命を懸ける姿勢と


同じですね。トレンドでしょうか?





季節外れと言うことなかれ。那珂川に4代の鮎屋がほれ込んだ鮎で


す。おいしい鮎をご提供しています。


食通の方々で、ご愛用頂いています。


那珂川 四代の老舗 鮎の越後屋さん 鮎炭火焼き 養殖鮎 10尾/越後屋川魚店
¥3,410
Amazon.co.jp

======================================
鮎漁獲量日本一の栃木県那珂川に 
明治より四代続く
 川魚の専門店です

321-0627栃木県那須烏山市南1-9-13
 鮎  の  越  後  屋  さん
   ネット担当 鈴木良一
  tel0287-82-2269


越後屋ネットショップ店:
http://echigoyakawazakana.com/
アマゾン鮎の越後屋全商品:
『鮎の越後屋』で検索してください。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dfood-beverage&field-keywords=%E9%AE%8E%E3%81%AE%E8%B6%8A%E5%BE%8C%E5%B1%8B
===========================================