金髪くせ毛だけど笑、

最強の黒子として

 

バリバリ働くあなたのゴール達成を伴走しますグッ

なかりです花

 

ちょっとお久しぶりのブログですぽってりフラワー

 

ここ1週間くらい、

私は意識的に発信をお休みしていました。

 

 

なぜかというと、

発信がしんどくなって

いたからタラー

 

最低でも週4以上は発信しよう!と

決めていたのですが、

 

けっこう自分を追い込み過ぎちゃって

たんですよね~。

 

・発信しか今の自分に出来ることはない!

・発信止めたら死ぬ!止まる!

・いいからやるんだ!

 

みたいな感じで……泣き笑い

 

それにプラスして、

メルマガの立ち上げ、無料コンサルを

始めたりもしていたので、

 

発信しなきゃ!

でも出来ていない…と

焦るばかり魂

 

会社員時代と比べたら取り組める

時間は増えたものの、

生活していれば発信以外にも

いろいろやることはある。

 

もともと私はキャパがそんなに

広くない方ですが、

この1ヵ月くらいはけっこう無理

していたのかも…。

 

私は現在、

アメブロトップブロガーの花凛さんと、

インスタフォロワー1.2万人のあげ妻さん

お2人のコラボ企画ライフクリエイト講座

というビジネス講座を受講していますが、

 

「最近、何をしたら気晴らしに

なるのかが分からなくって…」

というのを、講座メンバーに話したところ、

 

なかりさん、

それ相当疲れてますよ!

 

と言われて、ハッとしましたアセアセ

 

私疲れてるんだな~と。

自覚したものの、でも何だか

休む勇気が持てなくて。。。

 

なんかねぇ、一度足を止めてしまうと

戻ってこれなくなるのではないか

という恐怖感があったんですネガティブ

実際、そんなことないと思うのですが…。

 

そんな風に思っていた時。

 

私がビジネスを学んでいる花凛さん

ビジネスを学ばれている、

オカメインコはるはるさんのさらに

コンサルをされている方のグルコンを

受けさせていただく機会がありました!

 

紹介制でしか受けれないという、

かなり貴重なコンサルです!!

通称、幻のコンサルさん笑

 

このグルコン、

なんと7時間半に渡って実施されました笑い泣き

めちゃくちゃパワーがあってスゴイ方です!!

 

その時のことは、スタエフでも

お話しています↓

 

 

この幻のコンサルさんに、

発信がしんどくなっている

話をしたところ、

 

一度休んでみて、休んでる間に

感じたことを発信すれば

良いんですよ!

 

それによって勇気をもらえる

人もいると思います。

 

と言っていただきました。

 

この言葉を聴いたら、

なんだか心がスッと軽くなって…!

 

私は発信をしないことによって、

何もできない、進めない自分に

焦りを感じていた部分も

あったんですが。。

 

でも、休むことによって

何か伝えられることがあるなら、

それはそれで自分のできること

と、プラスに思えて。

 

休む勇気をもらいましたニコニコ

 

そして、意識的に1週間

発信を休んでみた結果…

 

頭がスッキリキラキラ

心もスッキリキラキラ

 

しました気づき

 

1週間くらい発信はしないと決めて、

それについて考えないように

しました。

 

人と会って話すことでリフレッシュ

したり乙女のトキメキ

 

ただ何もせずダラダラして

過ごしたり、お散歩したりあしあと

 

旅行の計画を立てたり照れ

 

そんな感じで過ごして、

頭の中をリセットできたので、

脳に余白ができたというか。

 

脳内の容量に

空きが出た感じがしますキラキラ

 

あと、当たり前ですが

発信は止めても死にませんし笑い泣き

戻っても来れます。

 

むしろ、良い状態で

戻って来れる!!

 

だから、しんどくなった時は

期限を決めてしっかり休む

ということが、

 

今後のパフォーマンス向上の

ためにも、超重要なのだと

身をもって体感しました。

 

期限決めないとズルズル

いっちゃう可能性もあるので、

ある程度期間は決めておくのは

おススメグッ

 

これは今後、

自分のクライアントさんにも

伝えていきたいですし、

 

こういったメンタル面での

フォローもできると良いなと

思います。

 

もしこれを読んでいる方で、

私と同じようにしんどくて

無理しちゃっている人がいたら…

 

休んでも大丈夫です!

戻って来れました!!

 

だから期限決めて、

しっかり休みましょ!!

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございましたルンルン
 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

\起業・副業、最短で月5万を目指す!/

ーあなたのゴール達成伴走メルマガー

 

起業・副業で必要なノウハウ、

マインドなどを、あなたに伴走しながら

お届けします。

 

ご登録はこちらから↓↓↓

メルマガ登録特典として、

目標達成して3年で年収2倍にした

「目標設定2つのポイント」動画をお届け中!

 

公式LINEにご登録いただいた方へ、

起業・副業の目標設定のやり方が

分かっちゃう、

なかりの伴走コンサルの一部音声を

プレゼント中♪

 

起業・副業で月5万稼ぐためのゴール設定、

計画作成コンサルティングを無料で実施中。

ご希望の方は、「無料コンサル希望」と

送ってくださいね。

友だち追加
 

■■提供中のサービス■■

 

以下Menuより確認できます↓

 

 

■■SNS一覧■■

 

・stand.fm


・note

 

・X(旧Twitter)

https://twitter.com/Nakari0416